これも運命?
今日は午前中、家族全員でインフルエンザの予防接種へ。
注射打ってもらったときは痛みはなかったけど
今になって ウ、ウデが・・・(T▽T)

家に帰ってからすぐにヤクルトさんが来た。
詰め合わせのセットを手に提げて。
そのおばちゃん、10年前に私がヤクルトをこの地域でしてたとき
よくお手伝いに来てくれた社員さんで!!
凄い偶然に、話に花が咲いた。

もちろん、セットも買いました。
雨の日も雪の日も1件1件回ってるヤクルトのおばさん達、
ほんま神です

外出するパパに出くわして、
「旦那さん男前やなぁ。あんた前のダンナと別れて
あんな人と結婚してホンマよかったなぁ」とおばちゃんに言われ・・・

照れますがな(///∇//)テレテレ

あぁ、でもなぁ10年前こんな人と再婚するなんて
思ってもみなかったよ。

あの頃は真っ黒になって自転車こぎながら
ヤクルトしてて。
それはそれで楽しかったなぁ。
sakuもまだ乳幼児だったし。
あの頃一緒にヤクルト配ってた仲間は
ほとんどまだ続けているらしくて。
辞めた仲間も、なぜか近所の八百屋にいるし。

私はこうしてここに戻ってくる運命やったんかなぁ

ヤクルトのおばちゃんに今日会えてよかったよ。
大事なこと気付かせてもらえたよ。

改めて、自分は今、落ち着いたところにいるんやなぁ、
この幸せを大事に守っていかなあかんのやなぁと
しみじみと感じました。

男前のだんなさん・・・( ´艸`)ムププ

言われると何気に嬉しい(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
家族のこと |コメント:1 | トラックバック(-)| 2009/11/28(土) 23:44:12
期末試験
今日から期末です。

お兄ちゃんは週3回の個別進学塾通いなんで
そこそこ自分でやってはる。ので何も言わない。

sakuは自分でノートをまとめてはる&自習プリントで
自分でやってはる。

でも・・・

毎日友達と勉強会してて頭に入ってるのか (ノ_-;)ハア…

とりあえず、sakuは
5教科400点以上keepでお小遣い500円UP

達成できるかな┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

今日は、英語の問題を作って差し上げた。
なにげに作った自分も間違えてる箇所あったり( ̄Д ̄;;。

あぁ、こりゃ採用試験落ちたんムリないわな (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


子供たちよ、母を見て大きく成長するんだぁっっっ
( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ
家族のこと |コメント:4 | トラックバック(-)| 2009/11/26(木) 00:55:19
これ、何だと思う???
作品展での、sakuのクラスの作品。

これ、何に見えると思います???

↓↓↓


NEC_0015.jpg


実は・・・




クラス全員で作った壁画なんです。



集合写真をモザイクにして、ひとりひとりのパーツに分け
ひとつひとつ色塗りをする、という地味~な作業にとりかかること約1カ月。

気の遠くなるような作業を、みんな頑張ってきました。
それぞれが地道に続けて
やっと完成し、金曜日の参観の日に体育館で親御さんにも
お披露目することができました。
一緒にいた同級生のお母さんも「手伝ったわ。しんどかった。」と
おっしゃってました。
(あ、ちなみにウチはいいよ、と言われたよ。いろんな意味で ―(T_T)→ グサッ!!!)


で、完成したのはコチラ。

ワン・トゥ・スリー  ← (ザ・ベストハウス的な感じで)


↓↓↓

NEC_0016.jpg



なかなか、圧巻です!


一緒にいたお母さん方も「おぉ~っ」と感心しながら
写真をパチパチ撮ってましたよ。


1人ひとりのパーツが組み合わさって
ひとつの大きなものを成し遂げることができた!という
経験が、これでできたかな?
この経験が、成長の糧になってくれてるといいな。と思いました。
家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2009/11/21(土) 23:21:40
セブン・イレブン・いい気分♪
ウチではお弁当を休んで「パンの日」と称して
お兄ちゃんとsakuに300円ずつ渡す日を
毎週1日つくっている。

今日は「パンの日」。
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

会社のまわりはコンビニ激戦区で
半径約100m以内に、ポプラ・セブンイレブン・ローソンあり。
で、ビルの前にはデリバリーのお弁当屋さんとパン屋さんも
スタンバイしてる。マクドもあるし。

ウチが行くのは迷わずセブンイレブン
プリペイドカードnanakoで買えるし、
この給料日前にはありがたい

行く時は、決まって「キノコのパスタ」を購入。
あとは・・・
今日はタマゴパンと、的場浩司プロデュースの
シュークリーム
が気になったので買ってみた

レジで「あと50円でくじがひけます」と言われて
つくねのおでんを購入。

引いたら・・・当たった

スナック菓子やったけど
何気に ゥレスィ━━(>ω<人)━━♪♪

NEC_0014.jpg


ガリレオやて。

帰ってからパパに「お酒のアテにして。」と渡したよ。



しかしコンビニで・・・
750円も使ったら、近くの定食屋でもっとおいしいもん
食べれるよなぁ・・・・

といつも行った後に後悔するのは私だけかしらσ(´ω`●)
自分のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2009/11/18(水) 23:13:47
買おうとしてるモン
25日がきたら買おうとしてるモンの覚え書き。

*エタニティーの香水
*ニナリッチのトワレ(母へのプレゼント)

*DHCでファンデ・マスカラ・マルチビタミン
*ユニクロでファー&フードつきのベスト
*帽子も欲しい。行きつけのリサイクル屋で。

・・・お小遣い、これでなくなるし


頑張れ!あと1週間や
自分のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2009/11/17(火) 23:48:19
音楽会でした
火曜日のコトだったんだけど、
haruの音楽会だったので休みをとりました。

夜勤明けのパパと久しぶりに2人で
お昼を外で食べて、買い物をすませて。
充実した時間、も・・・
あっというまに音楽会の時間。急げ~っ

40585669_2861323786s.jpg

演奏は「こぎつね」。
歌は「怪獣のバラード。」
合唱にちょっとウルウル(;へ:)
親バカです

真剣な表情で演奏&合唱してました。
まだまだ2年生、かわいい (*´∇`*)

夕食は、何にしようか悩んだあげく、
高野豆腐に豚のコマ切れを巻き巻きして
なんちゃってサイコロステーキ的なものを作ってみた 。

NEC_0013.jpg

生姜、ニンニク、ゴマをすりおろし、焼き肉のタレを少し薄めて
高野豆腐にしみこませ、
焦げ目をつけて焼き、そのあと少し蒸らせて、
余ったタレにウスターソース&ケチャップを混ぜて

できあがり~ ヽ(=´▽`=)ノ

NEC_0012.jpg

なかなかのボリュームでおいしかったよ

料理ヘタな私の、珍しくヒット作になりました。
給料日前にまた作ろかな。
家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2009/11/14(土) 00:06:14
教員セミナーのDVD ~軌跡~
今日、ポストを開けると
大教大からの封筒が!!

NEC_0011.jpg

「教員セミナー第1期生の軌跡」

というタイトルのDVDが送られてきました。

すぐさまパソコンで見ました。

ものすごく丁寧に編集してくださってて、
「キセキ」の曲と「軌跡」がいい具合にマッチングしてて。

スタッフーさん、ホンマありがとうございました。

2008年の夏から今年の夏までの1年間だったけど
毎回ものすごく内容が深くて、充実していて、
あっという間に時間が過ぎて行ったよね。

このDVDみてみんなに会いたいなぁと思いました。

めでたく採用試験に合格したみんなも!
そうでなかったみんなも!

この出会いがあったから
今の自分がある、と思うんです。

これから違う人生歩んでても
このセミナーで過ごしたときの宝物は共通の宝物。

みんなでまた笑っていっぱい話したいな。

というわけで、
定期的に会いましょう

まずは来月だっ!!!
教員セミナー |コメント:0 | トラックバック(-)| 2009/11/09(月) 23:32:35
初IKEAとharuの参観
大阪にIKEAがOPENしてだいぶ経つというのに
先週金曜にパパとお兄ちゃんとで初めてIKEAに行ってきた o(*^▽^*)o~♪
(お兄ちゃんは学級閉鎖で休みだった)

すっごく広くて目移りするぅ~っ w( ̄o ̄)w オオー!

アレもコレもめっさ気になるぅ~っ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

こんなスタイリッシュな家にしたい~っ キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

ちょっと見るだけ的なカンジで行ったのに
結構お買い物してしまいました (;´ω`)ア゙・・・


お兄ちゃんには
*肩から下げるタイプのバッグ
*枕

日用品では
*ランドリーケース(カゴ?)
*フライパン
*グラス
などなど・・・。

そしてなかなか気にいったのはコレ↓

*掛け時計

NEC_0009.jpg

レトロ調なのがいいってパパと意気投合

*アイロン台

NEC_0007.jpg


こんなのがほしかった(*^-゚)vィェィ♪

お昼もIKEAで。

NEC_0006.jpg

ローストチキンが見た目おいしそうで注文したけど、
パッサパサで味がなかったよ

パスタとミートボールはめっちゃおいしかったぁ (*´∇`*)


午後からはharuの参観へ。

親子でお芋の茶巾を作りました。

NEC_0008.jpg


下ごしらえは学級委員さん達が
していただいてたので、こねて丸めるだけなんだけど
学級委員のみなさん、ありがとうございました!
茶巾は甘くておいしかった~お腹いっぱいなのに
これは別腹~ ( ̄∀ ̄ )

その後クラスの懇談会に出席。
haru の学校での様子を聞かせていただきました。
ウチは個人懇談はパパ担当なので、
私はクラスの懇談会のときに行かせて頂いてます。

こんなかんじで平日の休みを有意義に使わせていただきました

家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2009/11/05(木) 00:18:08