オトコじゃんっ!
ひと月くらい前、sakuと心斎橋のスポタカへ。

バスケの練習着を買いに行ったんだけど、
種類も豊富で、お気に入りも見つかったけど
「やっぱり、もう少し考えるわ~。」と保留。

しかし、この頃「やっぱり欲しい」と言いだし
一緒に買いに行こうと思うも、お互いのスケジュール合わず。

先週末、ネットで検索してみた。

あったあった バスケの練習着ってけっこうある!

しか~し どれもこれも「在庫なし」の表示が。

いろんなサイトで検索して結局在庫のあるやつで探して、購入。
昨日、到着しました。

コレ↓。

NEC_0005.jpg


前から見るとこんな感じ↓。

NEC_0004.jpg


男性のMサイズ。肩幅ピッタリでした。
なんかオトコみたい・・・。

そんな彼女は、これをGETした昨日。こんなことを・・・。

「なぁ、バスケ部で練習着、そろえるらしいわ」


∑( ̄皿 ̄;;


もっと早く言え~っ !! ┌┤´д`├┘チョップ☆/(x_x)
家族のこと |コメント:4 | トラックバック(-)| 2009/10/28(水) 23:59:52
家族の協力あってこそ、やね。
今日は久しぶりの残業。
最近も忙しいけど、
今日は特にいろいろトラブることやなんやかんやで
忙しい1日でした。

残業といっても家に着いたのは8:00前だったんだけど。
(前職は11:00頃帰宅よくあったんで恵まれてるよ。今の職場。)


でもね・・・


そのあとの家事を考えると・・・(;´ρ`) グッタリ
今日はお弁当4つ作る日じゃん(ノ_-;)ハア…
それに長男は塾で遅いし、お風呂も遅いやろし、
それから洗濯して、ゆっくりできるのは11時過ぎかぁ・・・。

と思ったら、

パパが夕食ちゃんと作ってたべさせてくれてて、
お風呂もみんな済ませてて、
sakuが「ママ残業でお疲れやから、弁当4人分つくるわ。」と
言ってくれて
洗濯も一緒に干してくれて、
10時にはゆっくりできました。

m(;∇;)m うれしすぎるっ!

みんな、協力してくれてスペシャルさんくす!
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

sakuにはお礼に、大好物の
くだものたっぷりゼリーを・・・2人で分けたv( ̄ー ̄)v
(あげたかったけどーどうしても食べたかってん)

明日も頑張るぜっっっ!!
家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2009/10/21(水) 23:51:07
ボーイスカウトの講習会
日曜日に、haruのボーイスカウトの講習会に参加してきました。

講習会、と聞こえは堅いけど、
紐の結び方を教わったり、折り紙を折ったり、
班に分かれてのゲームだったり。
ディスカッションだったり。
セミナーの頃を思い出しました。

もちろん、講師の先生のお話がメインでしたが
楽しい時間を過ごせた1日でした。

参加者はほとんどが大学生のお兄ちゃん達。
そこに、子供がボーイスカウトに入ってるからという
私をはじめ主婦層が4~5人。

大学生のお兄ちゃん達は、幼い頃から今もボーイスカウトで
活躍している現役のお兄ちゃん達。
ものすごく親切で、リーダーシップもとってくれて
さすがボーイスカウト!と感心させられました。

手先の不器用な私は、
チーフリングもその大学生のお兄ちゃんに作ってもらいました。

NEC_0003.jpg

そして、荷物用のロープでこんな技も!

NEC_0002.jpg

ボーイスカウトは年長さんから入隊できます。

ビーバースカウト

カブスカウト (haruはこの9月からカブになりました)

ボーイスカウト

ベンチャースカウト

ローバースカウト

と上進していきます。

活動は主にハイキングやキャンプなどの野外活動。
この講習会の日も、haruは六甲山までハイキングでした。

あとは、募金活動や、区民祭りのゲーム係したり、
年末には火の用心にも行きます。

小学校高学年のボーイスカウトくらいから
中3のベンチャーになるこの時期に、
部活等で退団する人が多いらしい。

でも、それを乗り越えたら、自主活動、自己の啓発に
取り組むことがとても楽しくなるらしい。
グループでの活動も、自分達の責任で、企画を練り
遂行できて、達成感を味わえるという。

そして、そのボーイスカウトでつちかったものは、
社会に出た時に、人間関係を円滑にさせることや、
他人の気持ちになって考えて行動できることで、社会に貢献できる
のだという。

まさに、
「自ら考え、判断し、行動に移せる勇気をもった人間の育成の場」 だと思いました。

そんなことを聞いていると、
haruも大人になってもボーイスカウトを続けてほしいなぁ、と思う。

今までは、haruをボーイスカウト任せにしてたな、と反省。
講習会に参加して、もっと奥深いところまで知ることができて
自分も関わっていかないとなぁ、と思いました。

でも山登りだけは・・・

カンベンしてくれぃ (T∇T )( T∇T)

みなさん、お近くのボーイスカウトがあれば、ぜひ体験してみてくださいね。
女の子もボーイスカウト入団、大歓迎です \(*^▽^*)ノ。


家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2009/10/20(火) 23:20:00
プリッツの怪
以前からなんだけど、
戸棚のお菓子が知らないうちになくなってることがあるんです(TmT)。
それはまだいいねんけど、

最近ではタチ悪くて、
家の中の個人の机に置いていたお菓子がなくなっている。

「食べたん、誰(-_-メ)!?」

と問いかけるも「知らない」と全員が答える。

なんでやねん!!!



先日トラップをしかけてみた。

プリッツの大袋を買って、お兄ちゃんの部屋に4袋、
sakuの部屋に5袋おいてみた。

お兄ちゃんの分は2袋自分で食べて、残り2袋。

sakuのほうは・・・

パパが朝、4袋確認した。
けど、夕方sakuが帰ってきて、「なくなってる!」と叫んだらしい。

5袋あったプリッツが、
4袋なくなってたΣ( ̄ロ ̄lll) !!

しかも1袋は、sakuのゴミ箱の中に食べたゴミが捨ててある!!
ビリビリの開け方・・・

これはアイツしかないっ(▼皿▼#)ユルサン!!

と お兄ちゃんとharuを問いただした。が、しかーしっ!!

「知らない」というharu。

じゃあ誰やねんっヽ(´o`; オイオイ。

その日、ウチでは話し合いが設けられた。

他人の部屋から勝手に取るのは、よくないこと。
でも、もし取ってしまったのなら
素直に「ゴメン。お腹すいてたから。」と謝ること。
ちゃんと事情はきくから。
一番悪いのは、自分がした悪事を「知らない」と
つきとおすこと。
それはこれからも絶対に許さない。

それから、お兄ちゃんとsakuの部屋に勝手に入るharuに、
物がなくなったらまず疑うよ。
みんな入られたくないんやから勝手に入るな、と


そんなことを約束しました。
一番悪いのはやったのに「やってない」と言い張ること。
嘘はよくないよ。信用できへんやん。

しかし・・・

なくなったsakuの4袋のプリッツはどっこ探しても見つからないんだけど・・・。

ミステリーやわ(;-_-) =3 フゥ。


みなさんところは、こんな経験ありませんでした?

ちなみに私は兄2人のお菓子を勝手に食べた経験、アリσ(‐_‐)。
ゴメンナサイ。
家族のこと |コメント:4 | トラックバック(-)| 2009/10/16(金) 23:53:47
久しぶりのネタが運動会ネタなんですが
実は、mixiでは携帯からUPしてたんで、
マイミクの方にはお知らせしてたんですが、
先週1週間ほど入院しておりました。

実は肺炎にかかってましたσ(^_^;)。

退院した次の日から会社へも復帰し、
バタバタとまた慌しい毎日を送っています。

しかし、入院中は、パパもみんなも
ちゃあんと家のコトしてくれてて。
退院後も手伝いをかってでてくれたりして(?)
助かってます。

今はすっかり大丈夫ですよ(*^-°)v オッケェー♪

さて、先週末は中学の体育大会、
小学校の運動会でした。

運動会前日まで雨続きで、どうなるかと思いました。
実は、
先週土曜日10月3日は私の誕生日でもあったんだけど、

かつて今まで雨が降った覚えがない・・・(≧∇≦)b

期待どおり、当日は晴天に恵まれました。

お兄ちゃん 2年
saku    1年

お兄ちゃんは陸上部なだけに、走り方がキマッテル。

2009 運動会 035

・・・といっても写真は障害物競争だけど


sakuは友達と笑いながら走ってるしε-(;ーωーA

2009 運動会 018

でも、日頃バスケで鍛えてるせいか、スタミナはあります。

2人いるとけっこう見ごたえがありますよね。
それに、中学の体育大会って、リレーとかめっさ速くて。
先生方も一緒に走る場面もありましたが、圧巻でした!

次の日の日曜日はharuの小学校の運動会。

今年からは小学校は1人だけ。親も楽ちんでした。

前日が中学生のゴツイ姿をみていたのもあるけど
2年生はまだまだかわいい

走るのも一生懸命で。

2009 運動会 077 - コピー

しかし親御さん達、皆様朝から場所取り等お疲れ様です。
みんな自分の子供の雄姿を思い出にしたいもんね。

ちなみにウチは今年からビデオは止めました。
しっかり見れない、という理由から・・・。
どっちがいいのかわかんないけど、
心に残ってるのは変わらないかな?と思います。

今年はそんな運動会の中でのバースデーだったので、
ケーキもせず、プレゼントもなく。

ま、そんな年もあっていっかな。
(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン


家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2009/10/08(木) 23:35:57