スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
シルバーウイーク・・・が
シルバーウイーク、明日で終わりというのに・・・


カゼで寝込んでしまってました (T_T)


もったいないよ(`ε´)!


日曜日に家からチャリで15分ほどの休日診療所に
30分かけていったんだけど
(しんどかったから馬力なくてさ)

診察→2時間待ち

会計→2時間待ち

合計4時間まるまるかかってました

小さな診療所に100人以上が詰めかけてた。
9割が子供の風邪。
親御さんたち、ご苦労様です。

結局インフルエンザは陰性。(〃´o`)=3 フゥ

家でもマスクして寝込んでた。

sakuが介護(?)してりんごを切ってもってきてくれたよ。

パパもいろいろ動いてくれてありがとね。
おかげで今日から熱もさがりました。

明日までとりあえずゆっくりもう少し休みまぁす。
未分類 |コメント:2 | トラックバック(-)| 2009/09/22(火) 15:31:29
夫婦喧嘩(後編)
夫婦喧嘩翌日。
火曜日の朝。

何事もなかったように、私はコーヒー沸かした。
子供達も普通にあいさつしてパン焼いて。
パパも普通に座って新聞読んで。
ただ、会話的なものは静かだったような・・・。

パパは終日休み。
「掃除機かける時間ないねんけど、かけてくれる?」と
言ったら、「ムリ。時間ない、」と言われた。

「じゃ、いいよ。明日朝にするわ(  ̄っ ̄)ムゥ。」と諦めた私。



・・・・6:20頃、帰宅すると

・・・。マンションの階段からいい匂い( ̄。 ̄) ~♪



大好きなハンバーグができていた!!!
大量のマカロニも!!!


「sakuは待たれへんから(公文遅いから)先食べるで。」

最速記録かも!?
時計みたら6:30だった。
いつもは早くて7:00前なんだけど。

「早く食べたらそれだけ時間作れるやろ。
それから弁当用のハンバーグも作ってるし
マカロニも山ほどあるから弁当に入れたら?」

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

涙ちょちょぎれる(TwT。)

「あ、ありがとう。」

「雨やったから大変やったわ。歩いて買い物いって
びしょ濡れになったし。しかも2件まわったし。」

スーパーと肉や、両方ひと駅先にアリ。
けっこうな距離やで。ウ・・ ウン(・_・;)

長男は「久しぶりに肉だけのハンバーグやm(;∇;)m
なんて言うて喜んでるし。
(ウチはほとんどが豆腐入りor私の
得体のしれないグチャグチャバーグ)

ハンバーグ、お店で食べるようなくらいの本格的なモンで
めっちゃおいしかった(*´ω`)。


その後、弁当のストック作りが少し時間かかったものの、
弁当作りや後片付けもスムーズにできて、
10時過ぎにはゆっくりできたかな?

パパのさりげな~い優しさが
めっちゃ身にしみました・゚・(ノД`;)・゚・。

パパありがとねヾ(=^▽^=)ノ。


雨降って地固まるって
こういうことをいうのね。と身にしみてわかった気がします・・・。
家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2009/09/18(金) 23:20:00
夫婦喧嘩(前編)
月曜日のデキゴト。

帰宅してからバタバタと夕飯の支度していた。
パパが7時前に帰ってきた。
「ご飯、まだなん?」と言われた。
「今、急いでしてるから。」とそそくさと答えた。

食後のパパの晩酌で・・・
空いた器を取ろうとしたら、マドラー(かきまぜるあの棒ね。)が
ポトッと床に落ちた。
「落ちた~。」とパパに言われたけど
「後で取る。今玉子焼き焼いてるから。」と答えた。
「俺も手離されへん。sakuの宿題の答え合わせしてるし。
なんならお前してくれるか?その間に(落ちたマドラーがたたみの上で)シミになったらどないすんねん。」
と言われ、何かがキレた

「今できへんだけやんか!後で取ったらいいやん。
てか、自分の横に落ちてるんやから自分で拾ったらいいやん。
手離されへんのなら、アタシ答え合わせの方するから。
そしたらこっちしてくれんねんな。お弁当1つちゃうで。
3つ作るんやで。その後は後片付けもせなあかんし。
それから今回ってる洗濯も干してくれるんやんな!
(和室においてる大量の)洗濯物もたたんでくれるんやんなヽ(`Д´#)ノ。」と今までたまってたモンを吐き捨てるように言ってしまった・・・。

「自分はゆっくりしていいよな。
私はいつも10時か11時くらいにならんと
自分の時間ってないのにさp(`ε´q)ブーブー。」

「わかった。じゃするから、一切触るな。」

それから作り始めたパパ弁当・・・。



洗濯もんが出来たアラームが鳴って
sakuとベランダに出て干した。

「言い過ぎたかな。」
「・・・あ~あれはないやろ~と思った。でもどっちもどっちやな。
まぁ~ママの性格から言うと、この後「ゴメン」って
絶対謝るやろ。じゃあなんで言うねん。自分が言ったことやろって
なるやん。」
「何でわかるん( ゚Д゚)y?」
「長いつきあいやからわかるし。ま~このままずっとケンカされてるのもいややしな~。」
「どうしたらいいかなぁ?」
「自分で考えや。そんなん。ウチ夫婦の経験ないからわからんわ。」

スゲェオトナの意見。
見透かされてるし

洗濯物を干し終えると、既に弁当が3つできてた。
「ありがとう。」って言うたら
「うるさいっ」って言われた

その後、2人で洗濯物をチャチャっと片付けた。
「置いとけって言ったやろ!勝手なことすんな。」と
言われたけど、気にせず
「できるほうがしたらいいやん。」と答えた。

私は珍しく早々に寝た。
珍しくパパは11時になっても飲んでた・・・。


(・・・後編に続く)

家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2009/09/15(火) 15:13:16
★バザー★
haruが2年前に通っていた保育園で
毎年この時期にバザーがあります。

今年もボーイスカウトで屋台のお手伝いをして、
夕方まで立ちっぱなしで足が棒のyukariオバチャンです。

やきそばと
フランクフルト
ポップコーン

を出したのですが、売れ行きは好調で、
やきそばとフランクフルトは昼過ぎには完売でした。

haruもボーイスカウトのお兄ちゃん達に混ざって
お手伝い・・・がてらポップコーンをほおばってましたヾ(~∇~;) コレコレ


はるきバザー2009

となりで保育士の先生方が
おでんをされてて、おすそわけを頂いたり。
自分が焼いてるフランクフルトを頂いたり。
そして、大量のポップコーンをお土産で頂いたり。と
けっこういろいろ役得あって、
お手伝いっておいしいですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

後片付けも結構体力仕事だったけれど
お疲れ様会で元気になりました。

ウチのボーイスカウトの団は小学生が少ないんですが
こうしてOBのお母さん方がお手伝いをかってくださるので
とても助かります。

来週も大和川清掃があります。
社会に貢献してきますワ\(*⌒0⌒)b♪
未分類 |コメント:2 | トラックバック(-)| 2009/09/13(日) 23:18:01
FC2トラックバックテーマより 「死語、使っちゃってますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「死語、使っちゃってますか?」です。

「ナウいねぇ~!」、「ヒューヒューだよー!」、「アイムソーリーヒゲソーリー」
一昔前に流行った言葉、昔から死語として定着している言葉、
生まれては消える「時」の言葉、それが 死語 です…。

使ったらいけない!という事では無いのですが、なんなんでしょうね、
あの、死語を使った後...
第811回「死語、使っちゃってますか?」




・・・使ってるよ。普通に(-ω-)

「ツッカケ。」  (サンダルって言うよね。普通(。・_・。))
「寝巻」  (パジャマって言うよね(^▽^;))
「バタンキュー」  (あぁ。言うさ。(゚ー゚)(。_。)ウンウン)
「やってみそ。」 (子どもにいうよ(・ε・)ナニカ?)
「何時何分何秒?地球が何回回った日?」 (子供達に白い目で見られるけど・・・ヽ( ´ー`)ノフッ)

他にもたくさんあったような・・・

ちなみにパパは男女のカップルのこと、
未だに 「アベック」 と言います。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

昭和生まれのみなさんは、まーだまだ使ってるよね!?

昭和生まれ、バンザイ!! ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?










自分のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2009/09/10(木) 23:06:15
健康診断結果
先週の健康診断結果が、早くも出ました。

メタボ検診も兼ねてるんですが、
なんとか、メタボにはひっかからず。<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
BMIも正常値でした

ただ、コレステロール値が少し高くて
「脂質異常症」
食事・運動など生活習慣を見直してください、とあった。

パパに「間食しすぎやねん。どんだけ食うねん。
年々代謝が悪くなるのんわかってへんやろ。」と
ケチョンケチョンに言われた・・・

そんなに食べてないよぉ(TwT。)


と言いたいところだけど・・・




今日も会社でおかきをバリボリ・・・≠( ̄-( ̄)モグモグモグ
して・・・た・・・・よ・・・ Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



パパみたいに公園1周しよっかな o(*^▽^*)oあはっ♪ 

いつからしよっかな・・・(;^_^A 。
続くかな・・・(T▽T)ハハッ。


自分のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2009/09/08(火) 23:43:55
セレッソ観戦
haruの小学校からセレッソの招待券をいただきました。

今日の試合は、セレッソ大阪VSヴァンフォーレ甲府。

到着するともうサポーターの熱気が凄かったです。

200909061753000.jpg

前半。先制したのはセレッソ!!
香川くんのゴールでした o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

しかし、そのあと、甲府も1点を追い、
後半は両者譲らず!

結果はドローでした。

今のところセレッソはJ2の2位。
ちなみにヴァンフォーレ甲府は4位。

がんばって来期はJ1にあがるといいなぁ。

サポーターのみなさんに
いっぱい元気をもらいました。
いやぁ~熱いねっV(○⌒∇⌒○)
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2009/09/06(日) 23:24:51
9月・・・
昨日のコト。

会社で某メーカーからの請求書をみて、突っ込んだ。

「支払期日 : 9月31日

「ありえんやろ~ヾ(-_-;) オイオイ...。」と

大きい独り言をつぶやきながら
近くに座っている男性に見せたら、

「えっ(・_・?)
9月って31日までじゃないんですか?」と返ってきた



「もしかしてまだ8月のカレンダーちゃうん?」と ・・・


彼の卓上カレンダーを見ると・・・











9月が31日まであった・・・Σ(|||▽||| )。




私のデスクの卓上カレンダー、2つとも30日までやし。
まわり見回しても壁に掛けてあるカレンダーも30日までやし。
今、これ書いてるブログのカレンダーも30日までやし。
シルバーウィークがあるからって、
9月が31日はならないですよね (^▽^;)

あ、あってますよね~っ!?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

その彼が一言。

「この請求書書いた人、
僕と同じカレンダー使ってるのかなぁ・・・(・_・?)」

自分のこと |コメント:4 | トラックバック(-)| 2009/09/04(金) 23:10:22
初★オリックス観戦
この間の日曜日のことなんですが、
haruと2人で、大阪ドームまで
オリックス対西武の試合を見に行きました。

私もharuも初プロ野球観戦。

200908301225000.jpg

ドーム近くになると、
オリックスの赤いハッピを着た人達がたくさんいました。

せっかく特価の冷凍のアクエリアスを買ったのに、
入り口で没収されてしまいました (T△T)

席はネット裏です。
今回、会社からチケットを優待価格でGETできたので
ちゃっかり一番値段の高い席を選びました (*^m^*)
涼しい冷風が、前の座席から出るようになっていたので
暑い中でも快適でした。

どーむ2

haruは終始食い入るように見ていました。
お兄ちゃんとsakuの中学の先輩である選手も
活躍してて、改めてかっこいいなぁと思いました。

試合はオリックスがリードしていたのですが、
途中から西武の反撃にあい、6-2で負けちゃいました。

しかしいろんなイベントがあって、楽しめましたよ。

試合が終わってからは、マクドナルド主催の
フィールドランニングに参加しました。

200908301637000.jpg


ドームのグラウンドで、ベースランニングをさせてくれます。

初めての体験、haruは「楽しかった」と喜んでました。
帰りは阪神なんば線に初めて乗って帰りました


オリックス、イイッス\(o⌒∇⌒o)/

家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2009/09/02(水) 23:38:26
