パパさんの誕生日
8月31日はパパさんの誕生日でした。

今日は会社を早退して、帰ってから準備に追われてました

晩御飯はパパの大好物のハンバーグ・・・なんだけど。
合挽ミンチが高かったんで、本日の目玉商品のささみで代用。
フードプロセッサで細かく砕いてコネコネしました。

めっさ大きくて、食べきれず残しました・・・Σ(|||▽||| )。

sakuがサプライズで、忙しい時間の合間に
リッツ&ヨーグルトのディップを作ったんだけどさ、

「何これ?舌がピリピリするΣΣ( ̄◇ ̄;)!」
「ヨーグルトにニンニクをすりおろして入れてみた(゚∇^*) ♪。」

・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

冒険にもホドがあるで。

その後トイレにこもってたyukariです・・・。
あぁ、明日会社の健康診断なのに、体調サイアクやo((>ω<o))

ケーキは、フルーツのいっぱいのっているチョコベースのケーキ。

パパケーキ

いくつになっても
ローソクにふぅーっ はワクワクするよね。

私からは、日本酒をプレゼントしました。
sakuが数学で80点とれたら開けるんだって~。
Σ(T▽T;) あ~ 一生開けてもらえないかも・・・。
家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2009/08/31(月) 23:44:43
a-nationやってます
a-nationの大阪会場。
ちょっとのぞきに行ってきました

aanation1.jpg

anation2.jpg


1週間前から設営されていたんですが
けっこういろんなブースができてて、楽しそうです。

スポンサーのブースやグッズ売り場。

anation4.jpg

さすがに人気どころは夕方には売り切れてました。

人ごみ多くてみにいけなかったけど、
東方神起プロデュースのかき氷、
あゆプロデュースのスムージーなんかがあったりしたようです。

フードコーナーも大賑わいです。

200908291615000.jpg

さすがにあゆや東方神起は見れなかったけど、
島谷ひとみの歌声は聞こえましたよ
夜は花火の音が聞こえてました。

明日までイベント、やっています。
大阪地区の方、ブースの入場は無料なんで
一度きてみてはいかがかしら?

明日は倖田來未も出るそうです
未分類 |コメント:0 | トラックバック(-)| 2009/08/29(土) 23:49:50
聞き間違いやん。
朝、会社のエレベーター内でのできごと。

同じ会社のブランド好きで、
ちょっと痛いイケメンくんが、
横にいた同じ会社の
ギザかわいい女の子がしていた指輪をみて、

「これ、クロムハーツ?」ってきいていた。


「いえ、ちがいます」と答えてたんやけど、


横にいたyukariおばちゃん、



「これ、車のパーツ?」


って変換されて聞こえた・・・。




そのあと全員から Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネンって
突っ込み入れられたことは
言うまでもありません
未分類 |コメント:2 | トラックバック(-)| 2009/08/28(金) 23:25:15
最後の自習室
午前中お休みをいただいて、
大学へ本を返しにいきました。

駅からのこの道を歩くことももうないんだろな。
なんだかそう思うとちょっと寂しくなったんで、
最後の思い出にと、
みんなで使っていた自習室にも寄ろうと思いました。

鍵をもらいにいこうとしたら・・・

すごい偶然にも、
ぐっちさんに遭遇!!

(ぐっちさんは私たちセミナーのみんなの
身の回りのサポート、そして心のサポートをしてくれた、
めっちゃ素敵な女性です♪)

一緒に控室まで行って、しばし歓談し
写真をとってきました。

自習室2

自習室1


早いもんで、もう開講から丸1年になります。

1年間のセミナーを受講し、素晴らしい仲間達に出会えて、
共に成長することができました。

もうこの土曜日からはセミナーの2期生のみなさんが入ってこられます。
どんな1年間を過ごされるのだろうな。

でも、セミナーが終わっても、
仲間達とはずっと繋がっている気がします。
てか、この縁を大切にして繋がっていきたいな。

残っているみんな、発表を待つみんな。
ベストを尽くして頑張ってね!!
どうか合格できますように!!

今日こんな偶然にぐっちさんに会えて
短い時間の中で、話すなかで
ぐっちさんにパワーをたくさんもらちゃったりして
1日Happyな気持ちになりました。
ありがとう
教員セミナー |コメント:0 | トラックバック(-)| 2009/08/26(水) 23:42:04
Are you happy?
この間の週末は、

★土曜日★
マイミク・CRANEさんとこでおいしい料理と共に
楽しい時間を過ごしたり。

★日曜日★
親友が子供づれで遊びに来てくれて
楽しい時間を過ごしたり。

ホント、身も心もいいPOWERをもらえた週末でした。

試験、玉砕したのと、
お盆明けでボーっとしていたので
何をどうしていいのか自分でもつかめてなくて。

でも、仲間と話す中で気づけたものがたくさんあって。
自分の中では、試験は終わった感があるんだけど、
採用試験、まだまだ頑張っている仲間達がいるんだよなぁ。
いっぱいいっぱいエールを送りたいな。
みんなが合格できますように(^人^)。

それから 親友から改めて教えてもらったコト。

彼女の旦那と私の元旦那は友達同士(でした)。
その頃からの仲で、お互いのことよくみてきてて。
離婚するときも、大変なときも、彼女がいて
支えてくれたからこそ今の私がいます。

彼女は、もう2人目は欲しくて治療してても、もうできなくて。
そんなグチを姉に話したら、

「そんなん。贅沢やで。あんたは子沢山でいいなって言うけど
ウチはウチで違うところで大変やねん。
あんたのほうがよっぽど幸せやわ。」って言われたそうで。

そのときに改めてハッと気付かされたんだって。

「人それぞれ幸せのカタチって違うんやわ」って。

彼女はそれから吹っ切れて、
「羨ましいな。」とか
「いいな。」という言葉は口にしなくなったそうで。

私もそれきいて、ハッとした。

「もう少し収入UPしたい」
「もっと楽したい」とか、甘い考えやわ。

「今置かれてる平和な毎日がどんなに幸せなんだろなぁ」って
改めて思った。

私は今、幸せなんだよな。
家族があって。贅沢できなくても生活に困ることはなくて。

今はその幸せを守っていくのが最優先なんだということを
教えてもらえた気がします。

また救われたなぁ。

「人それぞれ幸せのカタチって違うんやわ」って名言やわ。



さて・・・

「あなたは今、幸せですか???」

家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2009/08/25(火) 23:07:38
貴重なOFF
昨日のことなんですが、
先週からのお盆明けのダラダラが抜けず、
また仕事も超ヒマだったことからOFFを取りました。

母の誕生日が21日なんで「食事でもしよか。」
と誘ったんですが、ドタキャンされ

結局、スーパーのタイムサービスめぐりと
大掃除をして1日が終わってしまいました・・・( ̄▽ ̄;)!!。

久しぶりにワックスがけしたら
haruが「すべる~ヽ(^◇^*)/ !」とスケートしだすし

sakuが「や~んママがいるぅ~っ\(^▽^\)(/^▽^)/]
と テンション高くなるし。

ま、こんなOFFもタマにいいっかぁ~っと。

今日出社したら、仕事がえらくあって
久しぶりに仕事した~って感ありました。(どんなんやねん)ヾ(- -;)

で、大事なコト思い出したよ。



郵便局に用事あるんやった・・・Σ(|||▽||| )。


これからは計画的にOFF取ろうっと。
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2009/08/21(金) 23:02:56
ゆるゆるのお盆休み
13日から16日までお盆休みでした。

パパは
お盆も変わらず仕事。お疲れ様。

上の2人は
お盆も変わらず部活。御苦労さん。

haru は
ボーイスカウトで、14日から16日まで東吉野までキャンプに行ってました。
初めての沢登りや、山登りを楽しみ、温泉につかり
大自然を満喫してきたそうで。
お土産は、手作りの竹の水鉄砲とクワガタ。
ベランダでかいがいしく世話してます・・・。

さてさて私は・・・

13日
銀行まわり&買い物の1日。
駒川商店街でまた服を衝動買い
夜はsakuの友達らと花火を楽しみました

14日
お盆。パパご一家と過ごしました。
いつも快適で楽しい時間を過ごさせて頂いてます。
(態度のデカイ長男の嫁かもしれません。私。)
パパの妹さんとこの、双子ちゃんたち(♀)も1歳半になりかわいいっ
アウトドア派のパパの妹の旦那さんにハングライダー誘われました。
来月いってきま~す! って大丈夫かなぁ(;一_一)
おいしい海鮮料理などなどごちそうになりました

15日
のんびり。
夜はパパの号令で焼き肉を食べに。
大満足

16日
大掃除の日。
カーテンも全て洗ってスッキリ
クーラーのフィルターをはずそうとしたら
足ふみはずした
夜は焼きそば。(焼くのはパパ担当) (また手抜き)

17日
お盆休みも終わり本日より出社。
制服のスカートのホックがはじけてとびました・・・。

さぁ、今週からまたがんばるべ!
いろんな意味で引き締めていこー!!

家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2009/08/17(月) 23:33:53
結果発表!!
本日、教員採用試験一次発表!!

セミナーのみんな、どうやったんやろ・・・

ウチ ? σ(o・ω・o)


見事に落ちました・・・σ(´ω`●)
一緒に受けた面接のグループ、見事に完敗 。-ω-)-ω-)-ω-) ・・・。



今日はまた、ツイテナイ1日でさー・・・

お弁当忘れてきたし、(sakuのおなかに入ったからいいけど
セブン○レブンでお昼をしこたま買ってしまったし

「913円です。」
 Σ(゚ω゚ υ) アリャ  
(;*´ω`)ゞ ァィャーそんなに買ったっけ?

買いすぎて食べきれなかったし

おにぎり、会社の冷蔵庫にあるけど、
この調子だとなんだか忘れそうな気がする・・・。

でも同僚のみんながかけてくれた言葉が温かくて
オバチャンは嬉しかったさ★(・´ω`・人)。


さぁ、これからどうしようかなぁ・・・

講師登録しようかなぁ・・・。


教員セミナー |コメント:2 | トラックバック(-)| 2009/08/12(水) 16:44:35
夏祭り
【住吉大社のお祭り】7/31

スゴイ人やった・・・Σ(´□` ) ハゥ

実はharuがボーイスカウトでだんじりをひくんですが
上の子達の引率で行動してたのと
めちゃめちゃスゴイ人で、見つけることが出来ず
(*´;ェ;`*) うぅ・・・

後でharuから「だんじりの上で太鼓叩いてんでぇ。」と報告受け、
めっちゃショックΣ(-∀-;)
写真に残せなくてゴメンヨ・・・。

しかし、お祭りの夜店ってなんであんなに高いのかね~。
「ジュースください(。・o・。)ノ
「はい。1本300円(*`▽´*)ウヒョヒョ!」
どうみてもフツーの缶ジュースやん・・・(-ω-;)。

sakuはくじびきで小遣いの半分を使い果たし、
(しかもショボイ景品で・・・(*´ω`)
かなりのダメージを受けて帰途につきました。

【小学校の夏祭り】8/2

haruの小学校の夏祭り。
私は役員で、アイスクリームの係。
ラッキーなことに、場所は体育館前という
めっさ涼しい場所での作業でしたd(ゝc_,・*)

子供達は元気ですよね。
暑い中でもグランドで走り回ってました。

アイスは
カップ (ソーダ&クリーム)
    (いちごカキ氷)
    (宇治抹茶金時)
ソフト
棒アイス(ソーダ)
    (スイカバー) 
   とあったんだけど

棒アイスの上からカップアイスを大量に詰めてあり、
真っ二つに割れた棒アイスが大量に (;´ω`)ア゙・・
それら不良品は私達がおいしく頂きました♪
ありがとうございました♪

しかし、子供相手に「宇治抹茶金時アイス」って・・・。
大量に在庫を抱えてしまったんやけど。
来年はもっと子供の好きそうなもん入れてもらわないとね。

あのあと、在庫のアイス達はどうしたんだろうか
めっちゃ気になる~ |ΦωΦ*)ジー



家族のこと |コメント:4 | トラックバック(-)| 2009/08/03(月) 17:22:52