学生さんに決まりました (★´∀`)ノ
「何が?」 っていうと
私・saku・haruが住んでた再婚前の住まいのコトです。

5年前に分譲で買ったものの、再婚が決まった為
その後兄に貸し、2年住んでる間に
けっこう派手にお使いになり...¢(-∀-○)
その後、兄が母と駅前の公社に同居することになったんで
この1月から不動産屋さんに管理を委託してました。

ローンを組んでる為、早く入居者が決まってほしくて。
でも、内装がかなり汚く、建具もボロボロだったので
リフォームをすることに。
ガス釜も傷んでたので、今後のことも考えて
新しいものと取り替えました

かなりの出費なんでリフォームローンを組んだんですが
でも、リフォーム後は
見違えるほどきれいになってて*:.。☆..。.(´∀`人)。
そして先週末!

「入居希望の方がいらっしゃるんですが」との連絡が!

この春から近くの大学に通う学生さん。
岡山から出てこられ、1人暮らしするとか。

学生さんで1人暮らしで・・・
3DKは広すぎるんでないの (=ェ=`;)  
と思ったけど、交渉の結果しました。

引越しは来月くらいだけど
どんな人なんだろう?

ちょっと不安もあるんだけど・・・でも、

お世話好きなおばちゃん達がお向かいにもいるし
隣に住んでる父も若い子だからルンルン(←死語)やし
話にきくといい人らしいんだけど。
快適と思って、大事に使ってくれたらいいな。

そんなこんなで不安もあったりするけど、
今は
少しワクワクな気分のほうが大きいです∩(´∀`)∩ワァイ♪
自分のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2009/02/25(水) 16:20:26
ジャニーズ、最高っ!
日曜日に
「J Rock Dream with Matchy」へ雨の中行ってきました

マッチが後輩達のためにプロデュースしたライブだそうで、

*Question?
*FiVe
*渋谷すばるくんのFLAT FIVE FLOWERS

特別ゲストで

*野村ヨッちゃん
*今井翼

そしてマッチ・近藤真彦。 という豪華な顔ぶれでした。

Question?のドラム・ヨディがソロで歌った
「momoko」、当時マッチファンの私が凄く好きだった映画で
「ハイティーン・ブギ」の挿入歌で
私もレコード持ってました~
momokoはそのB面の曲。
凄くよかったぁ

マッチは、独特のオーラが出てて
さすがスターやなという貫禄が出てました。
ヨッチャンのギターで「アンダルシアに憧れて」を歌い、
横で翼くんがカルメン踊ってました。

「ギンギラギンにさりげなく」
「スニーカーぶるーす」
「横浜チーク」

の懐かしい曲ではも~yukariオバチャンはノリノリやったわ。

後輩のプロデュースをして育てあげるマッチ。
そんなマッチに尊敬してついていくジャニーズの後輩達。
MCでもそんな姿がかいま見えて、
そんな男らしいマッチだからファンは私らの年代になっても
ずっとついていくんだと感じました。

マッチ、これからも頑張ってね
これからの未来を背負っていく後輩達も
もっとテレビでお目にかかれますように!!

自分のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2009/02/23(月) 23:11:23
ダブルクオーターパウンダー with チーズ
qp_img.jpg

食べてみた。

感想・・・

思ったより Σd(ゝ∀・)イイッ!!

肉がジューシーで、量もちょうどよくて。
メガマックの方が量もあって安いけど
質はこっちのほうがいいなぁ。

たぶん3個くらい いけそうな気がするぅぅ~。

あると思います Σ(σ`・ω・´)σ
自分のこと |コメント:4 | トラックバック(-)| 2009/02/18(水) 17:00:04
フルーツヨーグルト
パパが「フルーツヨーグルトを食べてた時期は
肌荒れがすぐ治ったで。」って言ってたのが
とっても気になってた。

フルーツのビタミンは
ヨーグルトの乳酸菌と一緒だと
身体に取り込みやすいという効果があるらしい。

ということで 買ってみた( ̄▼ ̄*)ニヤッ

pure_mango_b.jpg


今はお肌の状態は健康なんやけど
とりあえずやってみたらどんなんなるんやろか?

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

カロリー控えめとかやったら
痩せられるんやろか?

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

お通じもよくなると思うし
お腹もゴロゴロしないやろうなぁ

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

乳酸菌で身体も強くなるし
健康にもいいかも!

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

何日くらい続けられるんやろか・・・

( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
自分のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2009/02/17(火) 23:54:15
New ブログパーツ
ブログパーツ、新しくしてみました。

koto-koto. com
コトコトのヒトコト。

このブログの右下に貼ってます。

けっこう、いい格言があって  Σd(ゝ∀・)イイッ!! です。

自分のこと |コメント:3 | トラックバック(-)| 2009/02/16(月) 17:03:54
弁当づくりは苦手です・・・
今日もお弁当4人分・・・。

朝から1つ。
バスケの試合のsakuの分。

いつもは自分で朝6時に作ってるsaku。
しかしながら、賑やかに作るので
家族全員起こされてしまうことが・・・。
今日はお願い!いつものドタバタで起こさないで!って
私からの要望で、ギリギリに起きて作りました。
いわゆる普通のお弁当。

お昼に1つ。
パパの夜勤分。

一番気合が入る割には
なぜかカロリー高め???
量も多めです。
「なんでもいいよ」と言ってくれるけど
レイアウトめっちゃ細かくチェックされる

夜に2つ。
お兄ちゃんの明日の弁当 &
私の明日の弁当。

私は最近疲れてきて
ひやごはんとレトルトカレーとかもあったり。
とりあえず、食べられればいいよ。
お兄ちゃんの分は、
とりあえずおかずボリューム多めで。
これも内容考える・・・。
見た目も重視しなあかんし・・・。
(その割にはカラフルでないけど)

休みの日は、煮物とか揚げ物とか大量に
ストックを作って、アルミに個別包装に入れて
作るんだけど
1週間そればっかりも結構飽きちゃうし。
色々悩むところ
しかも今日はカレーなんで、ストック作れなかったよ

冷凍食品はコストが高いので使ってないんだけど
みんなどうやって工夫してるのん???

こんなめんどくさがりの私に
何かいいアイデアあったら教えてください
家族のこと |コメント:4 | トラックバック(-)| 2009/02/15(日) 23:53:35
バレンタインデー
キタ━━━d(★ゝω・´★)━━━ッ!!! って
テンションあがっているのは私だけ!?

今日はパパへ日ごろの感謝と愛を込めて(∪。∪) チュッ☆
チョコではないもんを渡しました。

パパバレンタイン09

パパの好きなおちゃけです(〃 ̄ω ̄〃ゞ  。

私は飲めないので、お店のヒトにチョイスしてもらいました
「こんなにいいの?」って言ってたパパ。
いえいえ、いつもお世話になってるんで・・・(=´▽`)ゞ イヤァ~

子供たちはまだもらってきてないみたいね~。
今年は土曜日だから、仕方ないかも(* ̄ω ̄) 。

みんな、どんなバレンタインをお過ごしですか?
男の子も女の子もみんな
思い出になるHappyな1日になったらいいネ★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
未分類 |コメント:0 | トラックバック(-)| 2009/02/14(土) 16:09:08
チョコ作りに励むヒト
誰のコト?って・・・

sakuです

あたしゃ作りませんよ(。-ω-。)。
さっきまでたくさん並べて生チョコ作ってました。

今年は14日のバレンタインが土曜日。
友チョコは13日に学校で
本命には14日に、
渡しに行くんだってさ。

お兄ちゃんも今年も「ピンポーン」ってやってくるのかな?
階段の踊り場まで列できてたらスゲェよな。
整理券配ったろか~( ̄▼ ̄*)ニヤッ

日本中でいろんな想いをもちながら
今日のこの休日にチョコを選んだり、作ったりする女の子たち。
うーん。若い頃を思い出すなぁ・・・。

みんな、がんばってね(。ゝω・)b゙
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2009/02/11(水) 23:31:34
いろいろありますが・・・ (´ェ`*)ネー
実家のコトで色々と揉めてますが
暖かいコメントを頂きまして
心が軽くなりました。 .+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
とりあえず、母には、
間に入る私の気持ちをわかってもらえたようで、
「直接夫婦で話し合いをもつから
あんたは心配する必要ないよ。」と返事もらえました。

今回の父のコトのやりとり、母へメールでしたんですが
電話だったら、売り言葉に買い言葉で
怒りはけっこうエスカレートしてしまう恐れもあるんだけど、
メールだと伝える言葉を一呼吸して
考えて文章を作ることができるから
伝え方もやわらかくできるんですよね。

反面、キツイ言葉は、活字にしてしまうと
めっちゃ突き刺さるから ―(´(00)` )→ サクッ
伝える側は受け手側を考えて書かないとね。

単に話すのがイヤだっただけなんだけど、
それがいい結果になってよかったです(*ゝ∀・)

いろいろありますが、
改めて、パパと自分の子供達を大事に守り、
自分達の家族の土台をしっかりと築き上げることが
大事なんだとわかる、いい機会ができたんで
よかったと思います。

私らの若い頃はメールなんてなかったから
活字っていえば手紙だったんだけど
ブロードバンドが発達している今って
いとも簡単に文字が打ててしまうから
いい意味でも悪い意味でも便利だよね。
だからこそ、受け手の立場に立って伝える言葉って気をつけなきゃいけないですね。

改めてそんなことを感じたyukariでした(´ェ`*) 
家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2009/02/10(火) 15:06:26
いろいろありまんねん(。´Д⊂)
いろいろ・・・ってyukari家の実家のコトなんですが、
めっさいろいろフクザツなことがありまして・・・。
続きを読む
家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2009/02/06(金) 17:18:58
節分でしたね♪
今年の節分は雨

いつもならあびこ観音まで行ってましたが
今年は平日ということもあり、パス(*・_・)ノ⌒* 。
恵方巻きといえば
朝刊の折込チラシでチェックしました。
しかし!!
行きつけの激安スーパーで
1本250円! という情報が入り
会社から帰ってすぐ、一駅先のそのスーパーへ
雨の中チャリで向かいました。

が・・・

売り切れ~(。´Д⊂) ウワァァァン!

かろうじて1本残ってた3割引きの穴子巻をGETし、
お目玉品の玉子ダンボール入り1ケースを
雨の中必死に自転車こいで持ち帰りました・・・。

結局、一番近いスーパーで買うことに。 ゚(゚*ω⊂ グスン 。
でも、ヘレカツ巻きや
シーフードサラダ巻きがあったりしたんで
これはこれでヨシとしましょ。
子供達もバラエティ豊富な恵方巻を選ぶ楽しさもあり
東北東に向かって無口で召し上がってました。

そのあと、テンションの高いharuと豆まきをしました。

はるき おに2009 


この世代だけはノリノリでやってくれますね

みなさんのトコにも
シアワセがいっぱい入ってきますように (^人^ )
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2009/02/04(水) 00:00:09