スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
市長杯
sakuのミニバスの市長杯が土曜日にありました。
1年の中で一番大きな大会。
朝潮橋まで行って来ました

フリースロー大会もあり、各チームから1人代表で出ます
1人ずつ入れてサドンデスで決めるんだけど、
ウチのチームからはsakuが出たんだけど
1回で見事外したそうで・・・Σ(-∀-;)
(「そうで」って、見ろよって
私、sakuを探しきれなかったんだわ。違う子見てたd(>∇<;)ゆるちて♪
「ジンクスやねん」って前日と同じTシャツ着てたんだけど
こればっかりは運やからね・・・

試合のほうは去年はシードで2回戦負け。
今年は1回戦から市内の北東の小学校とあたりました。
試合をしたことない相手なんで、全然予想もつかず・・・。

結果・・・40-8で負け
1回戦敗退です。

何に負けたって・・・???
身長よ、身長(ということにしとこかな?)

第3クォーターから秘密兵器が出てきたの。
170cm近い女の子が2人も まじヵょ >(゚∈゚*)
sakuはその高い子の1人をマークしてたんだけど、
シュートしても、いとも簡単にカットされるし
くらいついても届かずにゴールに入れられるし

でも、4ゴールのうち、2ゴール決めたsaku、
ナイスファイトやで

この1年、
ワンマンなコーチにパワハラにあったり、大変な1年だったけど
みんなよく頑張ったね。
辞めずにがんばり続けることで、チームの結束も強くなり
仲間の絆もできて、

「どんな環境でも頑張って乗り越えられるやん!」

ってことがきっと子供達にもこのバスケを通して学べたことなんじゃないかと思います。
負けたけど、みんなスッキリした笑顔に見えたのは
そんなところなのかもしれない。

こんなそんな経験が、これからの成長の中で
何か壁にぶちあたったとき
心が折れそうになったとき、
「あぁ。でもミニバスのときも乗り越えられたしなぁ。」って
思い出してくれて、
それが原動力になって
困難を超えていく力になってくれることになるんだと
ママは信じています。

ミニバスっ最高だぜっΣd(ゝ∀・)イイッ!!
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2009/01/27(火) 00:56:00
余ったカレー、どないしてる?
パパがおととい、カレーを作ってくれました
みんなカレー好きよね~ (・´д)(д`・)ネー

しかし!

もう3日めになると、さすがに飽きてくるのでは?
前はウチもカレーうどんで締めてましたが、
何か他のものを・・・ "φ(・ェ・o)~メモメモ

会社でcookpad検索してたらドリアがあった!
今日はこれで決まり~♪と
買い物して帰ってきたら、
ご飯が炊けてない・・・ ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!
saku、お米とぐの忘れてそのままミニバスに行ってしまったようです

ということで、再度スーパーへ
カレーコロッケを思いついた (゚∀゚)!!
昔3人で住んでたときは、お冷のごはんで
ライスコロッケしてたことがありました。
でもコロッケって面倒・・・
ジャガイモ茹でなあかんし・・・

でも、マッシュポテトっていう便利なもんがあるんですね。
コレにお湯を注ぐだけで、ジャガイモがふやかされるんです。

p01.jpg

***作り方***

①残りのカレーに火をかけ、
そのふやけたジャガイモを入れて、混ぜて、
②フライパンで、パン粉をバターで炒めて
③さっと揚げれば・・・


立派なカレーコロッケに早変わり~

カレーコロッケ1


後で反省したけど③は揚げずに炒めてもいいかも
ヘルシーなコロッケに仕上がるよね~

ウチはコロッケの中にチーズを入れてみた。

カレーコロッケ2

これがまたグー

子供達にも好評でした .+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!

みなさんは残ったカレー、どんな工夫してますか?
よかったら教えて~ (*'▽'*)ノ~~゚.
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2009/01/23(金) 00:54:02
オバマ大統領誕生!☆(ノ^ω^)ノ
いよいよオバマ政権が誕生しましたね。
今朝のニュースで演説の模様をみて、
「この人スゲェよなぁ。やってくれるで。」と思いました。

そんなオバマ新大統領の就任演説の要旨を
「イザ!」より紹介します。

「われわれは危機のさなかにある。
米国は、暴力と憎悪の根深いネットワークに対する戦争を遂行中だ。
また、一部の者の欲望と無責任さの結果であると同時に、
われわれ全体が厳しい決断を下し、
国家を新たな時代に備えることに失敗したことにより、
経済は激しく弱化している。
さらには、米国も衰退は不可避であり、
次の世代は視点を下げねばならないという、自信喪失もみられる。

私は本日、こういった挑戦は現実であり、
簡単に短期間で解決できるものではないと言いたい。
しかし、アメリカよ、これを知って欲しい。これら(の問題)は応えられるのだ」

「問題は、政府が大き過ぎるか小さ過ぎるかではなく、
政府が機能するか否かだ。
市場(経済)が善か悪かも問題ではない。
米国経済の成功は、GDPの量ではなく、富の広がりに依存してきた。
防衛に関しても、安全保障と理想のどちらかを選択するというのは虚偽だ。
最も繁栄している首都から、私の父が生まれた小村まで、
アメリカはどの国に対しても、どの男性、女性、子供に対しても友人であり、
われわれがもう一度(世界を)リードする用意があることを知ってほしい」

「米国のパッチワークの伝統は強さであり、弱みではない。
われわれはキリスト教、イスラム教、ユダヤ教、ヒンズー教、そして無神論者の国だ。
そして、南北戦争や人種分離のつらい経験を経てきたからこそ、
憎悪をいつの日か乗り越えられると信じている。

イスラム世界とは、相互の利益と相互の敬意に基づいた新たな道を見つける。
貧しい国々の人たちには、農場が富み、浄水が流れるよう一緒に働くよう約束する。
また、われわれと同じく富んでいる国には、
国境外で苦しんでいる人々に無関心でいることはもうできないと言いたい」

「政府ができ、せねばならないことはあるが、
究極ではこの国が頼るのは、米国の人々の誠実さと決意しかない。
われわれが立ち向かう挑戦は新しいものかもしれないが、成功がかかっている
価値観-勤勉、正直さ、勇気、フェアプレイ、忍耐、好奇心、忠誠と愛国心-は
変わらない」

「われわれが現在、必要としているのは『責任』の新たな時代である」


60年前は同じレストランに入ることも許されなかった黒人の方々から
涙があふれ、スタンディングオーベィションをうけていらっしゃった。
きっと、故 キング牧師も天国で喜んではるやろね。

きっと、この人は大統領として、大きなことをしてくれる気がする。
ってアメリカの多数の方々が期待しているのが
テレビを観てて伝わってきた。

日本のリーダーも
「Yes, we can.」
って一緒に頑張ろうよ!変えていこうよっ!って
引っ張ってってくれる人が首相になってほしいな。

麻生さんじゃ、期待は難しいよね(;´Д`A ```
未分類 |コメント:2 | トラックバック(-)| 2009/01/21(水) 12:17:08
リフォーム
リフォームって、yukari家ではないんです。
再婚前に住んでたモトyukari家の、です。

6年半くらい前、離婚して熊本から大阪に戻った時、
母と同じマンションの2階下に家を借りてたんですが、
4年前に母の隣の家に開き、分譲で購入しました。

ローン20年。月々の返済が賃貸より2万も安くなるし。
子供達が大きくなるまで、たぶん当分ここで住むと思うし。
もし出て行っても貸せるし。

・・・と甘い考えをしていました_| ̄|○i||||||i

自分の使いやすいようにと戸棚をリフォームしたり
扉を取ってロールスクリーンをつけたり。
カーテンレールを作ってもらい、小さいサンルームを作ってみたり。
玄関扉にはオリジナルのステンレス表札を貼ってもらったり。
タイルで部屋のプレート作って貼ったり、
好き勝手に穴開けて、リフォームして入居してた私。

実際パパと再婚が決まり、2年で兄に貸すことに。
本当は、そのときに管理会社へ渡すべきだったと
今更ながら後悔・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓

兄が1年半住んでる間に、壁にタバコのヤニが
お風呂場のガラスは割るわ。
壁は傷だらけにするわ。部屋汚いし。散々でした。
もちろん私が穴開けてたりとかはしたものの、ここまでは
荒らされてなかったぞ!

昨年末、引越しの立会いから管理会社にお世話になってます。
しかし、かなりの部分でリフォームが必要とのことε=(‐ω‐;;)
壁紙も全て貼り変えが必要だし、
しかも!ガス給湯器も劣化してるので、新しいものと変えなければ
いけないし・・・(これは前からだったんですが)。

全額を敷金礼金からまかなうことができないため、
本日、リフォームローンを組んできました(´ε`*)いやだよぉ

自分のモンやぁ~っていう喜びは最初の2年のみで、
維持していくのは大変なコトやとつくづく痛感しております

でも、気持ちよく入居してもらえるほうがいいし。
ガスも安全に使えるほうがいいもん゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

管理会社の方も、当初の見積もりの家賃から
5000円もUPしてネットに掲載してくださいました
光ファイバーが通ってるのと
ベランダが2面(このマンションでは珍しいんです)あるのを
考慮してくださったようです

「なるべく早く入居してもらえるよう、努力させていただきます」
っておっしゃってくださってて、
それがたとえ社交辞令でも嬉しいもんです ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ローンが始まるのは重苦しいんですが、
どんな人が入居するのかワクワクです
快適だなぁって、大事に使っていただけたら嬉しいな(*´ω`人´∀`*)
自分のこと |コメント:4 | トラックバック(-)| 2009/01/19(月) 00:49:13
無印良品のバーゲン
この前の土曜日に、何気に天王寺mioの無印に寄ったら・・・

バーゲンやってた!!! ゎクゎク(*゚ω゚)人(・ω・*)ゎクゎク

なんと、店舗改装セールで、全品50%引き!!
中には75%引きになってるものも!!


思わず衝動買いしてしまいました


カーデ 
エキストラファインメリノ透かし柄ストールカーデガン 定価 ¥2,900.-  
タートルネックカットソー 
千鳥ジャガードタートルネックシャツ 定価 ¥1,900.-
ジャガードチェックシャツ
ジャガードチェック切替シャツ 定価 ¥ 2,500.-
ハイネックチュニック
アクリルウールハイネックチュニック 定価 ¥ 1,900.-
ダウンジャケット
ポリエステルフード付ダウンジャケット 定価 ¥ 6,500.-
化粧水
高保湿化粧水 定価 ¥500.- x 2本

ほかに、
チュニック(夏仕様?)定価 ¥1,000.-
半袖カットソー    定価 ¥1,000.-
高保湿化粧液    定価 ¥500.-
敏感肌用化粧水  定価 ¥260.- x 2本 (saku用)
敏感肌用乳液   定価 ¥260.-
リップスティック  定価 ¥840.-
サンダル(L) 定価 ¥420.-
乾電池 定価 ¥250.-
手作りマンゴー大福 定価 ¥420.-


などなどを買って約1万円ナリ。 ウレシイィィ(人´ω`*).☆.。.:*・°

イイモノが安いということは、なんと嬉しいこと!!

「しばらくは、もう何も買わない。」・・・と(とりあえずは!?)誓うyukariでした (;^ω^A
節約のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2009/01/14(水) 16:01:06
yukari家の正月
あけましておめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)  。

お正月はこんなカンジで過ごしました↓↓↓。

【1日】
1月1日は元旦
少しお寝坊して、朝昼兼用でみんなでおせちを囲みました。

石井家おせち’09

かまぼこ満載ですが、お煮しめもけっこうそこそこイケました(*^-゚)vィェィ♪

そしてなぜか娘sakuの12歳の誕生日
「もぉ~なんで元旦生まれやねん」って
一生いわれ続ける・・・でも生まれてきてくれてありがと♪

さくら12歳誕生日ケーキ

本人希望たっての、「りくろー」のチーズケーキ。
12月31日に30分待ちで買いました

で、プレゼントなんですが・・・
本人たっての希望で、ipod nanoをプレゼントにしました。
去年は少額だったので、去年の分とあわせて。

ipod nano blue

本当は「テレビデオほしい」って言ってたけど却下(*・_・)ノ⌒*

【2日】

初詣へ。
住吉大社へ行きました。

住吉大社太鼓橋

思ったより人出が少なくて、ビックリでしたが、
その分ゆっくり回れました。

おみくじ、私の結果は・・・「凶」  (-ε-)

ここの神社はおみくじは凶が多いらしいと聞いてホッ。
いい1年でありますように(^人^)

【3日】

実家へ行きました。
母と兄家族が一緒に住むことになり、年末に引っ越しましたが
なかなか片付かない中、バタバタとおせちをいただきました。
兄に貸してた私の住みかはほとんど廃虚となって・・・ プンプンプン!!(`ω´怒)
とりあえず片付けて帰りました。
あぁ疲れた・・・

【4日】

haruと南港ATCのプラレール博に行ってきました。

プラレール博

アトラクションで限定モンのプラレールをGET!

はるきプラレール博’09

初めての市バス&ニュートラムにも乗り、
鉄っチンのharuはご満悦でした。
さすがにミニ汽車乗るとは言わなかったわ

そんなこんなで
お正月気分満喫してましたが、
さぁ、明日から仕事です・・・(*′皿`艸)
がんばっていきましょう!!!


家族のこと |コメント:10 | トラックバック(-)| 2009/01/05(月) 00:43:37
