スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
母の日のプレゼント
昨日、5月11日は母の日でしたね。
私も・・・もらっちゃいました!

①朝1番、haruからのプレゼントと針山(?)

昨日、いきいきの教室で作ってくれたそうです。

はるき母の日のプレゼント08



手紙には
「ままへいつもありがとう。
いつもおかしをかてくででありがとう
あといつもこはんをつくってくれてありがとう。」
 

なんとも1年生らしい(誤字の多い?)いっしょうけんめいの文字!!
その気持ちがうれしい。

②sakuからの、スイーツ

あき 母の日のプレゼント08


・・・ってガーナの板チョコだったけど、
少ないこづかいから捻出してくれたその気持ちが嬉しい
これは会社でいただきます

③お兄ちゃんから・・・

お兄ちゃんの友達が遊びにきてて、帰るとき
「今日は何の日か知ってる?
帰りに花を1本でも買ってあげやぁ。」と送り出したんだけど
「俺も買ってくる!」と張り切って近くのスーパーへ行った。
「いらんよ。」って言ったけど、
「いいねん。買うつもりやったから。」と。

そして、もらったのは・・・
え!?大きいやん!
「ちょー、あけてみてや。」と言われてあけて見ると・・・

あき 母の日のプレゼント・グラス


5本のグラス!!!!!!!!

涙がちょちょぎれるぐらい嬉しかった

というのも、ここ最近、手のすべりがよろしすぎるのか
私とsakuでことごとくグラスを割ってて
ご飯のときにお茶を飲むのに
みんなそれぞれバラバラのグラスだったから・・・。
(ココにきたときは揃いだったんだけどね)

「ちょうど5つやで。」

これはぜっっったいに割らないと心に決めた母でありました・・・。

お兄ちゃんはこのほかに私の大好きな
雪見だいふくを買ってきてくれました
(しかもホームサイズ)

今年の母の日は、なんとも心のこもったあったかい母の日でしたぁ
家族のこと |コメント:6 | トラックバック(-)| 2008/05/12(月) 01:48:27
あっという間のGW
GWももう終わり、今日から学校も会社も始まり
現実に戻されております・・・。

私の4連休は、
3日(土)買い物とsakuのミニバス観戦
4日 (日) sakuと映画/パパのテニス仲間と夜、家で宴会
5日 (月)haruが実家でホームステイさせてもらってたのでお迎え。
6日 (火)区民まつり(子供カーニバル)&美容院

とパソコンに向かう暇なく動き回っておりました。

**********************

3日(土)sakuのミニバス観戦

久々に朝から夕方まで、近くの小学校で観戦しにいきました。
コーチは相変わらずですが、みんな頑張ってました

4日 (日) sakuと映画

映画は、名探偵コナンを見ました。

コナン


感想は・・・星4つ
大人も楽しめる内容でした。
ストーリーも毎回のことですが、ドッキドキものでした。
音響も迫力あるし、
やっぱり映画館で見る迫力はスゴイなぁ。

5日 (月)実家

来週の母の日には行けないので、
少し早めの母の日のプレゼントを。
カーネーション、早くも母の日料金にハネ上がってました。
実家で「ムッシュマキノ」のロールケーキを頂きました。
おいすぃっ

6日 (火)区民まつり(子供カーニバル)&美容院

区民まつりは、haruの所属のボーイスカウトも
出し物をしていて、子供達が無料で遊べるブースがたくさん。

0506子供カーニバル


食べるものも、ポップコーン2つ50円とか、
たこせん1枚50円で子供にはとても良心的
半日遊べました。(めっちゃ焼けた

そのあと、美容院へ行き、髪を超ショートにしました。
カラーも入れたので、ちょっとイメチェン
髪が中途半端だったので切りたくてウズウズ・・・
おかげでスッキリしました
自称・上野樹里っていうのはどこの誰だ~い? 
・・・アタシだよっ

そんなこんなであっという間のGW。
特に遠出もなく、ひたすらチャリをこいでいたような・・・

今週ももう少し!気張っていきましょー
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2008/05/08(木) 01:01:53
