外国の方々
世界陸上真っ只中。
うちはとっても近いのですが、
テレビで織田裕二を見た後、外に出たら
まさにテレビでやってたあの雰囲気で、
こんな時期にココに住めるようになって
ホントよかったなぁとつくづく思ったりした。

今パンを買いに近くのスーパーに行ったら
ごついアメリカ関係の選手の人が2人
大声で楽しそうに入ってきた。

「なぁ、お前いくら持ってきたん?」
「俺、500円。ハッハッハッ!」
「なにしよ。とりあえず何か飲むもん(酒)見よ。」
「俺アイスにしよかな。」
「お、ええなぁ。俺もアイスにしよかな。
いくら?500円でどれが買えるん?」

なんてビリーばりの黒人と、
ごつい体の白人が話してるのを耳ダンボで聞いてた私。
(声デカすぎやから多少遠くても聞こえる)
結局甘いものが好きなんやぁ。太るやん。
と余計な心配しながら、ニコニコと帰るお2人さんを横目に
パンと黒酢を買って帰りました。

そうそう、毎日、駅あがったところで
「今日のみどころ」の号外が配られてるので
ちゃっかりもらって帰ってますよ(^_^)v。

これは今日の分。
女子棒高飛びのロシア・イシンバエワ選手、美人です!

20070829005247.jpg


金メダルとった後のインタビュー、
凄くいい顔してました。

579.jpg


「観客のみんなが後押ししてくれたから
ベストを出すことができた。ほんとにシアワセ!
アリガトウ!!オーサカ!!」

いえいえ、こちらこそ、感動をありがとう!!

未分類 |コメント:4 | トラックバック(-)| 2007/08/28(火) 23:30:26
世界陸上、真っ只中
大阪は今めっちゃ熱い(暑い!←これもある)です。

00000101-s2.jpg


通勤帰りの電車は、ちょうど夜の部が始まる時間帯にあたり、
駅は凄い人、人、人・・・。

でも私達、家で涼しい部屋で観戦。
だりん、42型のテレビはやっぱりいいわっ。

昨日、室伏選手が残念ながらメダルを逃してしまったけど、
優勝したベラルーシのイワン・チホン選手をたたえ、
スロベニアのコズムス選手と一緒に国旗を持って
ウイニング・ランをする姿が、
私はめっちゃ感動しました。
戦ってるときはライバル同士でも、
こうして勝利をたたえることができる姿を見せてもらえて
スポーツっていいよね!って改めて感じた瞬間でした。

tn_20070827-22.jpg


9月1日には子供達が招待されて全校で観戦だそうです。
心に残る思い出を作ってもらいたいな。



未分類 |コメント:0 | トラックバック(-)| 2007/08/27(月) 23:58:44
あと1日!
世界陸上まであと1日!

駅を降りてすぐのとこの花壇には、
毎日花の「カウントダウン」なるものがあります。
20070825002152.jpg


「WELCOME」の文字は、
違う色の草を植え込んでます。

WELCOME.jpg


ヘリがブンブン飛んでたんですが、空からだときれいなんだろな。
長居公園はめっちゃインターナショナルに
なってきつつあります・・・。

公園の前のライフはいろんな国の人が買い物してはる。
売っているものも、スポーツドリンクとか、
氷とか、選手や観客、スタッフに必要なものを
置き始めたみたい。

明日朝7時から、早速男子マラソン。
子供達がバスケの試合で出ていく時間だわ。
一緒に出て行って見にいこうかな?

未分類 |コメント:0 | トラックバック(-)| 2007/08/24(金) 23:54:31
今ココにあるシアワセ
今日はパパは日勤で、
sakuはご飯だけ炊いてくれてたものの、
買い物に行ってなかったから冷蔵庫のものが乏しく
何も作ってなかった。
私も少し残業で、
しかもお腹がピー。(食事中の方ごめんなさい)
私が帰ってから10分後パパが帰宅。
結局夕食は近くの焼き鳥屋さんに行く事になった。

凄く安いんだけど、焼き鳥が美味しいんだわ。
こうして外で食事すると、1年前くらいのことを
思い出したりする。

あの時は帰りの電車を気にしながら、
今度はいつ食事できるかな?
なんて思いながら限られた時間で楽しんでたなぁ。
駅でお互いが見えなくなるまで手を振って
早く一緒に暮らしたいなぁ、って
私も子供達もみんな思ってた。

今は一緒にならんで帰って、
ソファに並んで座って、テレビを見てる。

パパがいつのまにか寝てしまってた。
布団をひくとボーッとしながら
「ありがと」と言ってバタンキュー。

いびきをかく横で、私は横で洗濯物たたみながら
なんだかこれってシアワセだなぁ、
と思ったりする。

最近ちょっと忘れてたなぁ。
今ある毎日にありがと!って改めて感謝しよっ。
家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2007/08/23(木) 23:03:20
美顔器
今日の昼休み、「パナソニックのエステサロンで、
ナショナルの美顔器の新商品の体験ができるねんで~、」
っていう話題で持ちきりだった。

「確かに一度やってみたいよなぁ・・・。
で、いくらですか?」

聞くところによると、体験自体はお金はかからないらしいけど、
でも購入するとなると
その美顔器の定価は3万円くらいだそうで・・・。
でも、共同で買ったら安く手に入るらしい。

それって安いのか高いのかさえ価値がわからないんだけど、
ウチの家計はパパが管理してて、
おこづかいをもらってる身分の私としては
絶対に手が出ない金額。トホホ・・・。

帰りの電車の中で、
窓に映る日焼けしたブサイクな顔ながめて
いっぱい考えてた。

一回は使ってみたいと思ってたんだぁ。

独身の身だったら買うかなぁ。
でも子供の手が離れたらダイビングしたいしなぁ。
日焼けを気にして海に入るのもなぁ。
買って、それって毎日使うかなぁ。
3日坊主でしなくなるのがオチやろなぁ。
やっぱり買っても意味ないやんなぁ。

人それぞれの価値観だけど、
今の私にはたぶん必要ないのかもしれない。
という結論に達した。(というか言い聞かせた)。

当分はお風呂あがりの日課の
無印良品のスクワランオイル&緑茶でのマッサージに
励む事にしました。

これからもっと使わないといけないところ、
たくさん出てくるもんね。


自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2007/08/22(水) 23:15:07
お芋掘り
この間の日曜日、残暑がめっちゃ厳しいというのに
炎天下の中、お芋掘りをしました・・・!。
お芋はお芋でもじゃがいもなんです。

近所に野菜を売ってる農園があって、
そこのトマトはめっちゃ甘くって、おいしくって。
でもトマトはいつも朝の早い時間に売りきれるので
早めに行こう!って
朝気合入れて行ったのに
もうすでに売り切れててガッカリ・・・してたところ
「お芋ならあるけど、掘ってみる?」
と声を掛けてくれました。

20070821004646.jpg


出るわ、出るわ。お芋がズルズル・・・。
掘ればどんどん出てくるお芋ちゃん。
1株200円で、スーパーの袋(大)いっぱいになった。
う~ん これは私達大家族にはありがたい!

20070821004739.jpg


でもいっぱいすぎるので、パパの妹さん家族のもとへ
半分おすそわけしました。

皮は赤いけど、むくと真っ黄色なんです。
夕食の一品に、バターで炒めました。

暑かったけど、子供達は楽しかったみたいです。

節約のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2007/08/21(火) 00:50:19
友達っていいよね
ここでできた友達はもちろんのこと。
何でも話せる、
困ったときは弱音を吐ける友達がいて
私は本当に幸せモンだなぁと思う。

彼女とはモト旦那繋がりなんだけど、
お互いがどんな場所に住んでても
決して変わらなくて。

先日、sakuとharuを連れて京都まで会いに行った。
2年ぶりに会う彼女
「かっちゃん!落ち着いたね♪いい顔してる。」
と言ってくれた。
「なによりもsakuちゃんとharuくんの顔みたらわかるよ~!」
そうなんかなぁ・・・?
辛い時期も一緒に励ましてくれた彼女、
それを見てくれてたから、余計に嬉しかった。

彼女は2人目がなかなかできないことで
物凄く落ち込んでた。
今回もダメかも・・・。とブルーになってた。
メールでは、わからなかった彼女の胸のうち。
こうして会うことで理解することができた。

人の事なんで詳しくはココでは書けないけど、
ひとりひとり、みんな違うカタチで悩んでいる。
私には、彼女を元気付けることしかできないけど
それで笑顔になってくれることが
何よりも嬉しかった。

1日早いバースディパーティを開催。
sakuの作った、誕生日ケーキでhappy birthdayを歌った♪。

20070817012918.jpg


ケーキ、めっちゃ美味しかった!

楽しい時間はあっという間に過ぎて行ってしまった。

帰り道、なんだか暖かいものをひしひしと感じた。
彼女を励ましに行ったんだけど、
私の方が元気をもらったみたいだった。

ずっとずっと、見守っているからね・・・。
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2007/08/16(木) 23:34:31
海水浴へ
パパの妹さん家族と一緒に、
和歌山・片男波の海水浴場へ行ってきました!

20070815003536.jpg


15年ほど前に友達と行った時は、
めっちゃ海が汚れてたんだけど、
今では整備が整ってて、海もきれいになってました。

子供達は大はしゃぎ~。
ジャバジャバと何の抵抗もなく海へ。

私はみんなが捕獲したヤドカリの水槽を
砂浜で見張ってたんですが、
見事にサンバーンになってしまい、
今も足がヒリヒリですわ・・・。

とりあえずみんなが楽しんでくれたから
これでよしとしましょう。
未分類 |コメント:0 | トラックバック(-)| 2007/08/15(水) 00:36:32
お盆休み
お盆休みに突入!
この1週間、haruはおばあちゃんちでホームステイ。
何事もスムーズにいった1週間ではありました。
ただ、仕事の方がお盆休みで忙しすぎて
この1週間はパパとsakuに晩ごはんを作ってもらう・・・
という甘えたママでございました。

昨日、ブロ友であるまどかさんと初めてお会いすることができました。

彼女はとてもパワフルで、
いっしょにいてめっちゃ元気をもらえて、
すごく優しい気持ちになれて
素敵な人でした!
で、ブログそのままの人でした!

まどかさんのその愛情にあふれた優しさ、
誰に対しても感謝の気持ちで接するところは、
大切に育てられたご両親からの愛情が一杯つまってる
ところからなんだなぁ、とひしひしと
暖かいものを感じながら、
わたしもこんなふうなあたたかい家庭を
作っていくぞ!
と志を新たにすることができました。

共に「同じ匂いがするよね」なんて笑いつつ、
あっという間に楽しい時間は過ぎていきました。

本当にここが縁で会えることができてよかった。
ずっと大事にしたいな。この縁を。

まだまだお盆休みに入ったばかりで
毎日予定盛りだくさんですが、
初日にいいことあったんで、
happyな気持ちです。

さぁ今からharuを迎えに実家へ行くぞ!
ちょこっと親孝行してこよ。


自分のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2007/08/12(日) 10:55:07
歓送迎会でした。
今日は歓送迎会だった。
私のいる部は男性(おじさん)3名、(同い年のオヤジ)1名
女性3名。
やっと引継ぎの人が入ってくれたものの、
女の子がひとり去ってしまうのが悲しい・・・。
あ、私も今の部ではいちおう新人さんということで、
歓迎してもらいました。

今日は昭和っぽい中華レストランで宴会。
カラオケも久しぶりにしました。

めっちゃ楽しかった!

仕事では、業務的なことしか話さない上司とも
打ち解けて、とてもいい人なんや~と感じた。

人間関係がいいこの職場、
なかなか楽しゅうございます・・・。

帰ったら、haru以外はみんな起きてた。
だりんも眠いのに起きててくれてた。

ありがと。

sakuの作ってくれたカレーが
家じゅうプンプン匂ってた。

ありがと。

今日はママ遅くなってごめ~んねぇ~。
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2007/08/03(金) 23:43:15
スッピン美人
会社の女の子達の何人かは、
実はスッピンだということ今日初めて知った。

それが、みんな肌が凄くきれいで、
全然スッピンを感じさせないからスゴイ!

内面からにじみ出てくる美しさもあるんだろうな。

私も化粧しててもスッピンと変わらないけど(笑)、
内面からの美しさが出るように、
オンナを磨かなくちゃと
改めて反省したのでありました(^_^;)。
未分類 |コメント:0 | トラックバック(-)| 2007/08/02(木) 23:12:09