スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
陣内&紀香ちゃん おめでとう。

見ました?陣内&紀香ちゃんの披露宴生中継。

めっさ泣けました。・°°・(>_<)・°°・。

特に、陣内がこの日の為に、紀香ちゃんに内諸で
苦手なピアノを一生懸命練習し、
コブクロの「永遠に共に」を熱唱したときは
もらい泣きしてしまいましたよ。

いつまでもお幸せに!!


未分類 |コメント:2 | トラックバック(-)| 2007/05/30(水) 23:22:41
目玉焼きに目覚める!?
日曜日はたいがいパン&目玉焼きの我が家。

sakuがハートのトースト作ってくれた事もありましたっけ。

sakuが朝からガチャガチャとやかましく(笑)フライパンを準備し、
目玉焼きの準備にとりかかってたところ、
お兄ちゃんがすぅっときて

「なぁ、俺もつくってみていぃ?」と一言。

料理とかはカップめんしか作れないお兄ちゃん。
しかしけっこう味にはうるさいお兄ちゃん。
卵を割った時も
「あぁ~っ!!!」、
「うわぁぁぁっ!!」
と騒いでました・・・。

でもっ!!

その割れた卵を見て、次は完璧な目玉焼きを作ろう!
と決心したようで、彼の隠れていた料理魂に
どうやら火がついてしまったようです・・・。

おやつはsakuと目玉焼きを一緒に作ったそうで・・・。
で、なぜかもう1枚(?)、

「明日の分」だそうで・・・。

日曜日ですでに卵1ケース、使い果たしてしまいました・・・。


月曜日も、私が帰ってくるとフライパンが洗ってある。

もしや・・・!!

・・・予感は的中で、
バスケに行く前に2人で作って食べた様子、
そして、冷蔵庫を開けると・・・

目玉焼きがもう一皿、冷蔵庫に入ってました・・・(--〆)。

それをお兄ちゃんとsakuは、夕食の一品として
「この半熟加減、これがえぇねん!!」
嬉しそうに食べてました・・・。

目玉焼きが焼けるようになったのが嬉しいのはわかるけど、

「卵、食べすぎ!!!!!!!
そんなに食べたら血管がつまってくるんやで!!」


今日改めてだりんからも言ってもらいました。

日曜 2個
月曜 3個(え!?4個かな!?)


いくら卵が安いといっても、もちませんわ。

しかし、お兄ちゃんもこれを機会に
料理に興味をもってくれたみたいなんで
今度は他のメニューも
どんどんやらせてみよっかな?

ところで
王将は1日3,000個でしたっけ?
そんなCMありましたね~(笑)。








家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2007/05/29(火) 23:52:50
協力、な助っ人??
今週から早速引継ぎが始まりました。
午前中は今の部、
午後からは新しい部での引き継ぎで
毎日なんだか忙しくなってきました。

今日はどうしても作らないといけない書類があったんで
残業になってしまいました。
だりんも日勤・・・。ご飯を作らないと~~!!!!
と焦る中、sakuにTELすると・・・

「ん?今作ってるで。お味噌汁作ってる。」

と返ってきた。

オォォォォォォォォォッ\(゜ロ\)\(゜ロ\)。

「小松菜はどうしたらいいん?」

「あ・・・洗ってチンしておひたし・・・かな?」

「ふぅーん。やってみるわ。あと卵あるから適当にする。」

「あ、ありがとぉぉぉぉっ(T_T)。」

家に着いたのは7時過ぎだったんだけど、
もうみんな座って食べてた!!

・バターの香りが香ばしいオムライス、
・小松菜のおひたし
・じゃがいもとタマネギの味噌汁



めちゃめちゃおいしかったよ~!!

オムライスは私には絶対ムリ。

こんなときに協力してくれる助っ人がいてくれて、
めっちゃ助かる~。

これからまたお願いすることあると思うけど
レパートリーもっと広げて
もっと作れるようになってほしいなぁ、と願いつつ
ちょっぴり下心もあったりするママです・・・(笑)。

家族のこと |コメント:4 | トラックバック(-)| 2007/05/24(木) 00:37:09
ツイテナーイ!
だりん、今日は休みで
洗濯物も2回めはだりんに頼もうと思ってたのに
急に休日出勤の依頼の電話きて
出ていっちゃたしぃ~、

こんな日に限って外はめっちゃいい天気で
洗濯日和やしぃ~。

一駅だけ・・・のつもりで電車で寝たら
いつのまにか
降りる駅乗り過ごしちゃってるしぃ~。

引継ぎの段取り組んでるのに、
急ぎの仕事が入ってきちゃうしぃ~。

銀行行こうとしたら、
通帳忘れてることに気がついたしぃ~。

お弁当もう食べてしまったけど
なんかボリューム足りなさすぎやしぃ~。

昼からも何かあるやろなぁ・・・。

ま、こんな日もあるさっ!!
がんばろー!!

自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2007/05/22(火) 12:47:19
ふたりして・・・!!
先週の土曜日に、お兄ちゃんとsakuのミニバスケットで
ドキドキ・ワクワクの
レギュラー発表がありました!!


結果は・・・


2人とも見事レギュラーの座を獲得!!

実はお兄ちゃん(6年)とsaku(5年)は
この4月から学校のミニバスケに加入したばかり。

sakuは去年いちおう入ってたんですが、
やがて幽霊部員に・・・。
しかし今度そんな中途半端な事するようなら
すぐ辞めさせるつもりでいたんです。
でも、最近はキャプテン連中達と仲良くバスケを楽しんでて。
女子は人数少ないから選ばれたのもあるのかな(笑)?

お兄ちゃんの方は、背が小さくても頑張りやなのと、
ここぞ!という時にシュートが抜群に決まることが多く、
その勝負強さが認められたかな?

2人して行っているからか、
サボる事もなく・・・
逆に嬉しいくらい熱心すぎで、
いつも2人で仲良くバスケの話で盛り上がってます。

早速ユニホームを持って帰ってきて、
嬉しそうに見せてくれましたよ。

今週の土曜日、早速初試合です!!

頑張って~!!






家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2007/05/21(月) 23:28:19
川の字になって
実は、寝られません(T_T)。

宵っ張りの私が言うのもなんですが、
今日はもう寝たいのに・・・。

私のふとんでみんな寝てるから・・・(;一_一)。

haruのこどもふとんはharuが寝てて、
私のふとんでなぜかお兄ちゃんとsaku寝てるし・・・。

sakuは、くうちゃんの滑車の音が耳について寝られないそうで・・・。
あと、甘えもあるんだろうけど。

5人で並んで寝るのもいいけど、
「川の字」っていう聞こえはいいけど・・・

でもそれって、こんなむさくるしい大きな子、が
対象ではないと思うんだけど・・・

せますぎっ!!

明日はまた背中が痛いだろうな・・・。




家族のこと |コメント:4 | トラックバック(-)| 2007/05/18(金) 23:38:24
異動ですかっ!!??
昨日のこと。 突然、部長に別室に呼ばれました。

「なんや、なんかやらかしたか・・・」

と思ってたら、

「今の仕事の規模も縮小し、落ち着いてきたので、
今の営業部から機械部へ行ってもらうんだけど・・・」


と、突然異動の話。

少しそんな淡い期待もしてたこともあり、
それほど驚くこともなくて、逆に、正直、嬉しかった!!

うーん・・・楽しそう!! ワクワクッ!!

迷わず
「ハイ。」

と答えましたよ\(^o^)/。

女の子がひとり退職したとかで、人手が足りないそうですわ。
で、うちは大きな取引先が先月終了してしまったので、
私の仕事のボリュームが一気に減ってしまって・・・。

今は主に工具でヨーロッパとの輸出入の取引があるんですが、
今度は中近東だとか??? うーん・・・未知の世界・・・。
しかも語学力がない私に、大丈夫なのか?

また仕事と人間関係の環境が変わることになるけど、
いいほうに捉えたいな。

しばらくは引継ぎで、日中はブログのUPできないのだけが
残念なんですが・・・。

コソコソとたまにのぞきに行かせていただきますねっ!



自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2007/05/17(木) 23:25:06
だりん、負傷。
昨日、もうそろそろあがる時間・・・と
会社で帰る準備をしていたら、だりんからメール。

「包丁で指を切ってしまって、近所のクリニックに来てます。
haruのお迎えよろしく」・・・


「えぇぇっ!?」

その後、
「思ったより早く処置が終わったからお迎え行ける」
との連絡が入ったので、まっすぐ家に帰りました。

家に帰ると、痛々しく右手に包帯を巻いただりんが
ソファにちょこん、とおとなしく座ってました。

「何切ってたん?」
「いや、切った後やねん。
鶏肉切った後、キャベツ千切りしようとして包丁洗ってたらスコッと切った。」


「3針縫うてもろたわ。
まだ麻酔効いてるから痛みないけど。
・・・ごめんやけど、何もできへん・・・。」


え!?そんなにグサッといったんや(*_*)。

「いいよ、いいよ。あたし、するから。」

痛々しい手でそんなん絶対無理やし。

sakuはバスケ行く前でその場に居合わせてたらしいけど、
流血してるだりんをボーッと見てたらしい(-_-〆)。
だりんが「ティッシュ持ってきて~!!」と叫んで、
やっとティッシュ取りにいってくれたとか(-_-;)。

急いでお風呂張って、晩御飯の支度した。
包丁の切れ味が抜群に良くなってて、
なんだか私もこわごわ切ってた。

だりんは、横から来て、鶏とにんにくの芽を手早く炒めてくれた。
手がいつもより不自由なのに・・・ありがとね。

アルコールは出血を促すから、珍しく晩酌もナシ。
グルグル巻きの包帯しながら器用に箸を使って食べてました。

麻酔が除々に切れたらしく、縫ったところが痛くなってきたらしい。

本日は日勤の為、痛み止めを飲んで昨日は早めに寝ましたが、
起きてからも痛かったみたい・・・。(そりゃそうやわな)

もうすぐ終業時間だけど、今日はみんなに
「指どうしたん?」って聞かれて、
説明するのに忙しかったんやろなぁ。

だりん、おつかれやでぇ~!!\(^o^)/























家族のこと |コメント:4 | トラックバック(-)| 2007/05/15(火) 16:25:50
母の日
風の強い日曜日でしたね。
母の日はみなさんどう過ごされましたか?

ウチは、パパとお兄ちゃんはテニスへ。
sakuは実家で夕方までいて、
日中は私とharuだけで過ごしました。
お昼からは
全快(?)になったharuと買い物がてら電車を見に・・・。

チン電


30分くらい、行き交う電車を見たかなぁ。
同じに南海線も見える場所で、ラピートも見ました。

p_now_2.jpg


夕方、お兄ちゃん・saku・だりんと次々帰宅。

だりんのテニスクラブが優勝したそうで!
しかも3位までが独占!!
快挙です!!
上機嫌で飲んでましたわ(笑)。

sakuはお花教室で、アレンジメントを作ってくれました。

20070514235350.jpg


メッセージカードもついてました。

大きな字で、

「いつもありがとう。」

とかいてありました。ウルウルッ(;_;)。

そして小さな字でこう書いてありました。

「いつもごはん作ってるsakuより。」

ひとこと多いで・・・。
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2007/05/14(月) 23:22:14
ゴメンナサイ・・・。
この週末 土曜日は実家に行き、
友達ともっと遊びたいsakuは
そのままお泊りになりました。

母宅に着いたharuは急に「しんどい」
もどしてしまい、ずっと横になってました。
体調を崩したharuと私は先に家に帰り、

夕食はお兄ちゃんのリクエストでハヤシライスっ!!

だりんは夜勤で不在、haruは寝てしまってたので
ふたりだけの静かな夕食・・・。

いやはや、なんとも、穏やかな、平和な時間でした。

がっ!!

PM10時頃「エンタの神様」が始まり、
お兄ちゃんと笑いながら見てると、
「あ、にしおかすみこや。」
と起きてしまい・・・。
「エンタ」がharuを元気にしてくれたのか・・・。
いつのまにか顔色は良くなってました・・・。

「なんでしんどかったんやろ・・・。」と疑問ながらつぶやく私にharuは
「朝食べたコーンフレークが古かったからや。」と・・・。


でもいろんな原因があったのかもなー。この頃寝るのも遅くなりがちだったし。

なんてまたすぐに寝たharuを横目に
他に原因を考えながら、
何気にコーンフレークの賞味期限見てみた・・・。

・・・あ、切れる間近だった・・・。

翌朝、7時に

「恐竜キングみていぃ~?」
すっかり全快になったharuに起こされたことは
言うまでもないです・・・。






家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2007/05/13(日) 12:37:57
家庭訪問、その後。
家庭訪問も無事に終わりました。

sakuの先生は、
クラスの保護者間でやっている「連絡ノート」
事前に私が家庭のことをコト細かく書いてたからか
家庭の事情もsakuの性格も知ってもらってて、
玄関先であまり時間をとらず対話して
すぐ帰られたそうです。

お兄ちゃんのベテラン先生は、
家に上がられて、かなり詳しく話されてて
勉強部屋もチェックされたそうです。
「ちゃんと勉強できる部屋があるんだから
もっと勉強せんとな(笑)」
と言われたそうな。

その割には子供達はまだまだオンラインゲームに夢中・・・。(オイオイッ)

双方の先生方に宿題をもっと出してもらうよう
伝えてもらったので、
来週からは少しは机に向かう時間が増えるかな?

子供達よ!ママみたくなりたくなかったら(笑)

ちゃんと勉強しぃやぁっ!


これって一番効果アリだったりして(-_-;)・・・。

家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2007/05/11(金) 11:27:41
今日は家庭訪問
今日はお兄ちゃん(6年)&saku(5年)の家庭訪問の日なんです。

お昼から休みをとる予定だったんですが、
だりんが対応してくれるため、出勤してます。

お兄ちゃんの先生はおじいちゃん先生。
ベテランの先生みたい。

sakuの担任の先生はだりんより年下の40代の先生。
宿題があまりにも少なすぎなんで
だりんから担任の先生へ
もっと宿題を出してもらうように言ってもらいます。

家庭訪問はsakuが14:00~
お兄ちゃんが15:45~と中途半端な時間。

どんなこと話すのかなァ・・・。
気になる母であります・・・。


家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2007/05/10(木) 13:02:02
ひとりじゃ、ないんだね。
私の嫌なところ。

ムカツクことがあると、他人にあたるところ。

でも、
これからは、改めようと思います・・・。

昨日1日いろんなコトがあって、
(書きかけて、長すぎて止めました)
火の粉をだりんとお兄ちゃんにも散らしてしまった。

「ごめんなさい。」

私が自分が要領悪いのが災いしてるんだけど、
当然、自分でなんでもやらなきゃ、
だりんや子供達にしてあげないと、
っていうのがずっとあった。

でも、違ったんだ。

「なぁ、なんで一緒になったかわかる?」

「・・・・。??」

「ふたりで子供達みる為やろ。」

「・・・うん。」

「飯できてなくて、俺が怒ったことあるか?
共働きやねんから。
そんなんできるほうがしたらいいんやから。」


「・・・。」


「もうな、ひとりで抱え込まんでいいねんで。」

「・・・えっっ!?」

・・・その言葉が、涙のせきを切った。
すごく
すごく
嬉しくて・・・

号泣!!!!

今まで、自分がしなきゃ、と思ってたのに。
特にここに来てから、何でもしなきゃ、と思ってて、
でも要領が悪くて、ごめんと思ってて、
助け舟のsakuに頼ったりしながら、
本当は自分がちゃんとすればいいことなのに、
なんて腹がたって、周りに不機嫌な態度して
しまいには何に腹立ってたのか訳わかんなくなっちゃってたのに。

そんな言葉ひとつで救われた。

だりん、ありがとう。

もう ひとりじゃないんだよね。
ふたりなんだよね。

甘え、は出ない程度に
もう少し肩の荷をおろしてみようかと思った。

だりん、ありがとうね。

あなたで、本当によかった。









家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2007/05/08(火) 23:51:29
我が家にやってきた!
このGW、実家に帰る以外は特に遠出もレジャーもなく
「ヒマやぁ~」とボヤく子供達。

GW最終日の昨日、だりんも休みということもあり、
ずっと行きたかったホームセンターへ。

「車の中から電車見れる??」とワクワクのharuと対照的に
「嫌や。家でパソコンしとく。」と消極的なsaku。
イヤイヤ連れて行ったsakuは
お兄ちゃんが友達の家に遊びに行ってしまったのもあり、
車の中でもふてくされてました。

近くにもホームセンターは幾つかあるんですが、
だりんがソファーを買う為に足しげく通った、
堺浜にある「堺浜シーサイドステージ」。
そこへ雨の中行ってきました。
ここはその昔、新日鉄堺の溶鉱炉があったところだそうですが、
今は立派なアミューズメントパークと、商業施設ができています。

広いホームセンターの一角のペットショップで
ワンちゃん達を見ても、sakuはつまらなさそう。
が、ゲージに入ったハムスターを見て・・・

動かないっ!!
私達は色々と買い物があるので、sakuに
「動くときは携帯鳴らしてな。」
sakuと別行動しました。

バカでかいカートにharuを乗せて店内をまわり、
台所にピッタリ合うサイズのゴミ箱と
PYLEXのお茶クーラー、その他棚のビス等を購入。
店内をグルグルまわり、1時間後ペットショップに戻ってきたら、

・・・まだいた。

そこで想像してた通りのセリフが・・・

「なぁ・・・ハムスター買って欲しい・・・。」

きたきた・・・。

「あのさ、前の(5年前元ダンナがもらって飼ってた)ハムスター、
ぜんっぜん世話せえへんかったやん。」

「今度はする。
だって2年のとき死んじゃってから、
図書室で本借りてきて、育て方調べたもん。
だから絶対自分でできる。今はネットでも調べられるし。
ママは世話しなくていいから。姉ちゃん(saku)するから。」


あまりにも嘆願するsakuにだりんは
「ホンマにできるんやな。
ちゃんと世話するか?
お手伝いもこれからもちゃんとできるか?」

と念をおして・・・

OKが出ました。saku大喜び
(えっ!?、アンタ買い物ついて行かない、ってふてくされてたような・・・)

必要最小限の備品を買って、帰りの車の中は
「わぁ~。動いてるっ!」「なぁなぁ、名前何がいいと思う?」
家を出たときとは明らかに180度態度が変わった
ワクワクのsakuがそこにいました。

帰宅後、早速せっせとおうちを作ってあげてました。

我が家にやってきた、くーちゃん


帰ってきたお兄ちゃんも、ビックリ!(そりゃビックリやわ。)
ネットで一生懸命オス・メスの見分け方を調べ、
育て方を調べてました。

調べた結果、女の子だったらしく、
「くーちゃん」と名づけました。
今朝も朝忙しいのにせっせと水と餌を交換して、
お世話しとりましたわ。
(いつまでもつかな・・・?)

私とだりんからsakuへ伝えました。

「家にずっといて外に出なかったら、このハムスターにも
出会えなかったんやで。
一歩外に出たらいろんなことがどんないいことがあるかもしれん。
だから外に出るようにしようや。」


我が家に新しくやってきた家族。
これでまたいっそう賑やかになりそうです・・・。














家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2007/05/07(月) 12:34:11
GW真っ只中
昨日、sakuとharuと実家に行きました。

今回は、いつも通勤電車で一緒だった、
家も同じ階で仲良しだったママ友の家でお茶して
この1ヶ月のことお互い話してました。

sakuが前に通ってた学校は、1学年2クラスだったためか
人間関係が煮詰まることも多かったんですが、
やっぱりいじめの問題とか、
根本的に解決されてないことがまだまだあって
彼女も悩んでました。

でも、話しているうちに
なんだか少し前向きになれたみたいで、
こんな私でも力になれたことが嬉しかった。

私も実家のことで色々理不尽なことあって。
彼女に話すとすごく気が楽になりました。

お互い離れてても、
こんなふうに変わらずにいられること
すごく嬉しかった。

みんな誰もが、悩みをもっていて。
でも、それを打ち明けることで、
固まってた心が溶かされていく・・・。

ここでも、いつも思うんだけど、
「ひとりじゃない」んですよね。

見えないもので、でもちゃあんと繋がってて。

私は自分で溜め込むのがヘタだから、
どうしてもぶちまけてしまうけど。
でも、
そこから教えられること、たくさんあって。

だから、胸につっかえてることは
やっぱり吐き出すのが一番なんじゃないかなぁ、と。

そう打ち明けてもらえるのも嬉しいし、
それで力になることができたらもっと嬉しい。

こんな気づきができたこと、
ママ友とお茶してなかったら気づかなかったな。

いい時間を持つことができて、よかったです。

「ありがとう!!」












自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2007/05/05(土) 01:24:30
髪を切りました♪
昨日になっちゃったけど、髪を切りました。

sakuも前髪が目に入るくらい伸びていたので、
一緒に行きました。

sakuもショートですが、私に似て
ボリュームが出やすい髪質でして・・・。

結構すっきりしてもらってました。

私のほうは
背中まで伸びていたザンバラのロン毛でしたが、
大変うっとうしかったので
思い切ってショートにしました。

髪の色も、真っ黒から落ち着いた栗色に。

当然家族はびっくりでした。

仕事から帰ってきただりんも
「あ、短くなってる」とコメント。

え、それだけ??
とツッコミを入れたくなりましたが、
寝るときに、
「キレイになったよ」と言ってくれました。(嬉しい!!)

・・・え、それって、それって
「今まではブスだけど」ってこと?? ま、いいです。

ひどかった肩こりもさほどなくなり、
これからは手入れも楽になるし
気分も軽くなりそうです。

さ、同じ服ばっかり着るのも控えて、
おしゃれも楽しむゾ!














自分のこと |コメント:4 | トラックバック(-)| 2007/05/04(金) 01:41:32
1ヶ月経過
なんだかんだとバタバタとしているうちに、
もう5月になってしまいました。

5人で暮らしていくことって、
想像以上にいろんな意味で大変・・・。
この1ヶ月はまず、ペースをつかむのに必死でした。
ブログも更新できずで・・・。

大変って、
何って・・・まずは食費もろもろ、ですか?

ダブルインカムですが、出費の多いこと。
食べる量も多いし(←あ、私ですか?)

これまではお弁当は私だけだったから
冷凍食品に頼ることも多かりしだったけど、
今は多めに作って、小分けにして冷凍して
お弁当が少しでも楽になるように工夫してます。
(だりんから伝授してもらったんだけどね)

だりんと私、毎日、安いスーパーをはしごしてます。
贅沢もいまのところはおあずけ。
とりあえず必要なものしか買わない。

生活のサイクルも、朝型になってしまったし、
自分中心から、子供中心になってきました。
5人いたら、自分のことは自分でするように、
そうできるように環境を作らないと。

次の朝がスムーズにいくように、
前の晩にできることは済ませておくとか、
今までは親が近くにいるから甘えてたけど
ホント要領をつかむのは大変。

おかげさんで、今は我が家のペースに慣れてきました。

子供たちも新しい環境に馴染むのが早かったです。
家の中でもそれはいえるのかも。

甘えてやりたい放題のharuが、
きちんと自分でかたづけ、お風呂、寝る、
までできるようになったのは、
だりんのおかげなのかも。
haruがぐんっと成長した気がします。

みんなでくつろげる場があって、
そこにみんなが自然に集まってきて。
いっぺんに話しかける・・・!!!

これからも一筋縄ではいかないけど、
どんな明日がまってるのかわからないけど、

とりあえず今は、やかましいときもあるけど、

ここにみんながいて嬉しい。

家族って、こんなにあったかい、って実感
今 しみじみと感じてます。

この気持ちを大事に、手探りだけど
自分の家庭をつくっていきたいな。
今 改めて思います。

さ、明日はだりん日勤、もう寝なきゃ!











家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2007/05/03(木) 01:15:55
初!お兄ちゃんの誕生日会
4月27日はお兄ちゃんの誕生日
12歳になりました。

「なぁなぁ、誕生会していい?」と言ってきたお兄ちゃん。
「うん。いいよぉ。連れといで。」と快くOKした私。
「なぁなぁ、泊まりもいい?」
「ママ的にはOKやけど・・・パパに聞いてみて。」

いつもは厳しい(!)パパでしたが、
「誕生日なので特別で。」と許可がでました。

ケーキは手作り・・・とsakuは考えてたんですが、
なかなかいつものようにスポンジケーキが売ってない!
どこのスーパーにもないっ!

結局、近所のケーキ屋さん、りくろーおじさんにて、
「イチゴとバナナのまるまるケーキ」を購入して、
トッピングだけsakuのオリジナルで、することにしました。

あき ケーキ



翌28日夕方、やってきました!
5人のお友達が。
お兄ちゃんの友達の妹で、sakuの同級生も招待。
みんなでDSして遊んだりしてました。

どうしても7時に帰らないといけないお友達がいたので、
夕飯を早め、誕生会を6:30PMから開催しました。

お兄ちゃんにとって、友達と祝う初めての誕生日会、
「happy birthday to you」をみんなで歌うと
照れくさそうにしていました。

その後は、交互にお風呂に入りつつ、wii大会
大画面の前で、子供だけで8人おとな2人。

めっちゃ大盛り上がりでした。

夜11時を過ぎても興奮が冷めず、まだ寝られないのか
話し声が聞こえてました。
楽しかったんでしょうね。

朝になって、みんな帰っていって寂しくなったけど、
きっとイイ思い出になってるんだろね。

しかし、みんな礼儀正しくって、いい子達だったわぁ~。
鍋いっぱい作った(もぉひとつ味が・・・by味にこだわるだりん)カレーも
「おかわりください!」って
気持ちよくたいらげてくれるし。

こんなことでみんな喜んでくれるのなら、
また来年もしてあげたいなぁ、と思う母でありました。







家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2007/05/02(水) 15:13:40
