ナイアガラ洗浄の洗濯機
先日、洗濯機を買い換えました

以前のはドラム式が出始めた頃のもの。

DCIM0207s aqua

ドラムの洗濯機が洗濯パンを覆ってしまい、
いつ排水溝のトラブルが起こるか…と怖かったのと、
1日2~3回洗濯することもなくなったのと、
近所のジョーシンがリニューアル閉店で安かったタイミングで・・・

8キロのナイアガラ水流の日立にしました。

19059056_1317471781699172_4781832416622761199_n.jpg

早速給水栓のツメを割ってしまい…。

修理にすぐきてくれたけどね(´ー`A;)

洗剤、こんなに少なくていいんや。
バスタオル臭わない(笑)

ちょっと洗濯楽しいかも?です。

次は冷蔵庫が寿命かなぁ…。
家電のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2017/06/05(月) 22:50:03
クーラー解禁
日曜の夜。クーラー、解禁しました。
暑い。もう無理。と思って
室内の温度みたら、36.7度でした(T-T)

13612158_996490117130675_4963374112800024512_n.jpg



死ぬかと思った(;_;)
家電のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2016/07/03(日) 21:55:48
最新式炊飯器
久々に投稿(^-^;

炊飯器。

最近ご飯があまり美味しくなくて(>_<)
それにウチは長時間、
保温を余儀なくされるので
食べる時に色が変わってることも(@_@)

ネットでいろいろみて、
決めました‼

20160115012631758.jpg

パナソニックの炊飯器✨
色は赤です。

試しに炊いてみたら、美味しい‼
モチモチしてるっ!

買って正解。
我が家の安い米が凄く美味しい!
それに今はスマート家電なのね( ̄0 ̄;)

これからも毎日よろしくね♪
家電のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2015/12/27(日) 23:25:59
クーラー
我が家のクーラー。

私達がこの家に来る前から・・・
もう10年以上動いているそうです(・_・;)

ここ近年、かなり電気代もかかってるよなぁ
という話をダンナとずっとしてて。
買い替えたいよなぁ。
なんか最近のエアコンってめっちゃ電気代安いらしいでぇ。
・・・といろいろボヤいてました(^^ゞ

「どうする?」ってアタシに聞かれたら
「買おうよ。」って言うに決まってるやん(*^。^*)
で、ジョーシンへGO!GO!!

部屋2-3つカバーできる大きさを探してたら
嵐が宣伝してる、日立エアコンZシリーズ
http://kadenfan.hitachi.co.jp/ra/lineup/zseries_d/

をオススメしてくれました。

2つのカメラ(ツインカメラ)がついてて
ムダをなくしてよく働いてくれるエアコンらしいのです。

よくつけっぱであちこちの部屋行ったり、
挙句の果てには外出してしまい、
ダンナに大目玉くらう私には
ピッタリかもしれません(^^ゞ

年間の電気代が24000円台ってどうかわからないけど
10年選手の今のエアコンとくらべたら
かなりの差が出るみたいですね。

他のエアコンもみてましたが、性能がピカイチだったため
コレに決めてしまいました!!

水曜日に到着☆ 嬉しいなぁ(^O^)/



やっぱりアマゾンの方が安かったんやね(-_-)
家電のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/06/01(日) 23:35:02
こんなときにパソコントラブル(+_+)
卒団式まであと約10日。

卒団記念品のキーホルダーも完成したし、
それからスポーツタオルも出来上がったし、
あとはDVDだ!!!

ということで先日購入した、
Video Studio X6 Ultimate



ドシロウトのワタシでもDVDが作れるというものらしい。
しかも!昔のデジタルビデオカメラからもデータ抽出可能とか。
チームメイトのおじいちゃんが毎試合、低学年時代からビデオを撮りためてくれていて
初期はデジタルビデオカメラだったので、これはとてもありがたい!!

でもこのソフト、重そうなイヤな予感がした・・・・(:_;)

予感は的中。

VideoStudioインストール中フリーズしてしまいました。
で、強制終了して、何度か立ち上げて強制終了したら…

パソコン、立ち上がらなくなってしまった…(T_T)

復旧サービスに電話したら、8万から20万で修理するとか言われた。
ゼッタイムリ(-_-メ)

とりあえず、レスキューに問い合わせたけど、全てが無事であってほしい(>_<)

そしてすがるように、恥をしのんで
社内のエキスパートの男性に頼んでみました。

HDDを外付けして、パソコンに繋いでみると・・・動いた!!!
しかもデータは全て無事だった!!!
とりあえず、新しくHDDを取り付け、データを確保し
新しいハードディスクでパソコンを使用してます。
サクサク快適☆
もう~泣きそうやったやんかぁ(>_<)

結局、今使ってるVAIOのCD-ROM読み込むところがおかしくて
インストールに失敗→強制終了の繰り返しでおかしくなってしまってたみたいです(T_T)...
CDを読み込めなかった模様。

ずっと眠っていた古いパソコン(windows XP搭載)を
もう一度復活させてみたら問題ナシ!
ネットは繋がず動画DVD作成作業専用で使うことにしてみました。

1017149_539660469480311_1980747100_n.jpg

PC2台置くとクリエーターっぽい(笑)。
なんかデスノートのエルみたいやとさくらに言われたけど(^O^;)

とりあえずめでたし、めでたし。

さて、とりかかりますか。
家電のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/03/15(土) 23:32:19
凄いぞ!ゴリラポッド!
ハルキのチームの写真係を
未熟な技術ながら仰せつかってます。

写真やビデオを撮影する時にネックなコト・・・。

それは金網(;_:)

ヤツは手ごわい(笑)

撮ろうとすると金網がアップになってしまうこと多々。

ある決勝戦のとき、
金網越しで三脚を使ってビデオを撮影したんだけど、
バックネット裏の下部分は金網でなくコンクリートがあったりした。

背の低いアタシにとっては敵(-_-メ)

背伸びして、腕プルプルでかなり筋肉痛で撮影して
今だから言えるけど
感動を噛みしめる余裕もなかった。

そこで!!

amazonで探してみつけたよ☆

ゴリラポッドというスグレモノ!!

金網だけでなく、いろんなところに
鎮座して撮れるんだそうで。

どうせ買うなら、雲台つきのほうがいい!
アタシが使うときって、いつも慌てるから
使いやすいほうで、
しかも一眼レフにも使える
ちょっとガッシリしているコレに決定!




ついでに、いつも充電切れて困るのでコレも。
大容量でこの値段は嬉しい!






amazonプライム便で届いたので、早速ゴリラポッドを
いろんなところに設置して遊んでみた。

一眼レフカメラも使える大きさ。
なかなかゴツい!!

rps20140130_170408.jpg


早速日曜の試合で使ってみるぜぇ~っ(^O^)/



・・・追記ですが、

日曜の試合で使おう!と思ったら・・・・

金網の穴が小さすぎて
引っかからなかった・・・

もう1サイズ小さいほうが良かったかも、とちょっと後悔(;_:)
家電のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/01/24(金) 23:53:02
最強ヘアードライヤー
先日、行きつけのハルキのチームメイト家のサロンに行き、ずっとしたかったパーマスタイルにしました(^ω^)

私的にはめちゃ気に入ってるんですが
家族からはブーイングの嵐(笑)



パーマになったから乾きやすい!
手入れしやすい!
と思ったけど、ウチのドライヤー・・・
いつ壊れてもいいくらいとても残念(´・_・`)

で、オススメしてくれて買ったのがコレ!



お店で使ってるだけあって、
パワフルな熱風が出てすぐ乾くんだって!

早速使ってみたらめちゃ勢い強い温風で速乾やし(*≧∀≦*)

最強ドライヤー、さくらも愛用してます(*^^*)
家電のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/11/18(月) 23:08:56
初めてのおうちたこ焼き
晩ご飯はたこ焼き~o(^▽^)o
美味しかったですぅ(人´∀`*)

20130118000821.jpg

大阪の家庭は一家に一台たこ焼き器があるって
ホンマかいな(・ω・)?
実家にも嫁入り先にもなく、
今年初めて買ってみました。

ちなみにハルキがジョーシンアウトレットで見つけた
このテフロン加工のたこ焼き製造機は

お値段なんと!

100円!!

Σ(゚д゚;)

こんなことならもう1台買えばよかった(T_T)

みなさんは、おうちにたこ焼き器ありますか? 、
家電のこと |コメント:4 | トラックバック(-)| 2013/01/18(金) 00:36:36
my ビデオカメラ ゲットっ☆
今使っているビデオカメラはsakuが小3のとき、2005年くらいに買ったCD-R。
購入してからはや7年。
時代はスマートな時代へ、家電もスマート家電と変わっていきました。

録画をしてPCで再生するのにもひと手間がかかり
CD-Rを買うにもランニングコストがかかり、
去年はフォーマット中に振動でデータが飛び、haruのダンスが全消去されるという
悲しい出来事もあった(TwT。)

ので・・・

パパに稟議をあげて相談。

*ちょーなんのライブ映像撮ってあげたい
*haruの運動会を今回はカンペキに撮りたい
*野球の振り返りをビデオをみながらしてあげたい ・・・

今はSDカードでビューンとデータが飛ぶのがあるやん。
安いのでいいからぁぁぁp(´⌒`。q)グスン

根負けしたのか、私の説得力が効いたのか
昨日、購入へとジョーシンへついてきてくれましたy(^ー^)yピース!

パナとSONYハンディカムで迷ったんですが、
映像・音響ともに文句ないのと、
PCがVAIOなので何かと使いやすいだろうと思い
SONYのほうに軍配があがりました。

DCIM0071.jpg


色は4種類あるなかのボルドーブラウン。
レンズの周りがピンクがかってて上品な色合いです。
しかし今のビデオカメラってえらくコンパクトやねぇ w( ̄o ̄)w オオー!

y_hdr-cx270v_001.jpg

嬉しい機能としては・・・

手ぶれ対応や画像や音響いいのはもちろん、
ビデオのベルト部分にUSBのストラップがついてて便利、
動画を撮りつつ静止画像も撮れちゃうし、
GPS機能があるので撮った場所も記録してくれてるし
なにより使えるのは、
”ゴルフショット”というコマ送りの撮影機能があるので
haruのバッティングフォームや投球フォームもチェックできるやんってことが嬉しいm(;∇;)m

他にもいろいろ便利な機能があるようなんですが・・・

まずは日曜のちょーなんの学園祭のライブで使えるよう
なんとか学習しておきます(;^_^A

パパありがとう<(_ _*)>
家電のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/09/27(木) 16:31:24
Newテレビ
朝、起きてテレビをつけようとしたら・・・つかない

ここんとこそういうコトがあったんで
そろそろ寿命かなぁ・・・と思ってたらとうとう逝ってしまわれました(*_*;
プラズマテレビが出だした頃に購入したもんだから
いろいろ不具合もあったんだろなぁ。

アタシ的にはなくても多少は大丈夫だし、必要ならパソコンの
テレビで見れるし・・・と思ってたんだけど
ドラマ好きのパパにはガマンできなかったらしく、
『今から行くぞ!』とジョーシンへ

この時期、決算セールやってるからか
良さげな値段でけっこうスペックのいいテレビがあったりする(*^_^*)
車を買ってしまったんで、あまり大きいテレビは買えなかったんだけど
40インチで広告の品のいいテレビがあったんで、即購入
そして即日配達をしてもらいました

DCIM0407.jpg


置いたカンジ、ちょっとこぶりに見えたけど
今のテレビは画面がけっこう大きくて、
おまけに液晶って画像がとってもキレイ

しばらくはみんなテレビの前から離れないかも(^^ゞ
家電のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/02/12(日) 23:29:14
我が家のマイブーム
今我が家で大変な人気モノ。

それは…


ヘアーアイロン!


きっかけは、日曜日にチョーナンとパパで行ったいつもの美容院

チョーナンは天然パーマで、
湿気があるとすぐにクルンとカールしてしまうんだけど、
スタイリングのときにヘアーアイロンしてもらって
straightになった前髪がたいそうお気に入りで

『ヘアーアイロン買って欲しい』と言いだした。

前々からsakuと『買いたいよな~』 と考えてたし、
この機会に、とパパから少し早いクリスマスプレゼントってことで
買ってくれました

DCIM0293.jpg


効果のほどは・・・

チョーナンの前髪がまっすぐになるだけでなく、
いつもギリギリまで起きて来なかったチョーナンが、
このヘアーアイロンでスタイリングするために
自分から早く起きてくれるようになったのが

何よりプライスレスだったかもしれない(笑)
家電のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/11/25(金) 23:17:14
New洗濯機が来たよ☆
キタキター(^○^)

DCIM0207.jpg

サンヨーのドラム型洗濯機v(^o^

この色にしてよかったぁ
だって古ぼけた壁紙にとってもマッチしてるもん(笑)

とりあえず入ったものの…
排水の関係で、奥まで設置できなかった(T▽T)
ランドリーラックが入らなくなり、
新しく買わなければいけなくなったという大誤算(-_-;)

安かったのか、どうなのか(-.-

しかし

洗濯機は快適になったからヨシッ(^○^)

洗濯もん一番のりは…

sakuのバスケの練習着( ̄▽ ̄;)

今まではタオル類と別で洗ってたんだけどさ

洗った後もなんとな~く臭いが残ってる感じがあったし。アリエール多めにして、柔軟剤も気持ち多めにしてたけど。
それでもなぁーんか汗っぽい残り香がしてた

今回はこんだけの量で。

DCIM0211.jpg

洗濯機まわす前にココに入れて・・・

DCIM0210.jpg

ぜんっぜん固まる心配ないのね。最近のんは

洗いあがり。

以前の洗濯機で洗った練習着

DCIM0208.jpg

よくみると、細かいホコリもついてて。

今回のドラム型で洗った練習着

DCIM0209.jpg

パッとみて全然わからないけどさ

でも洗いあがりがふんわりして、気持ちいい!

そして当たり前やねんけど
クサイ臭いがしない(苦笑)

雨の日はコレで乾燥も使えるし、
これから洗濯するのが楽しくなりそう

ホンマこれ、いい買い物でした
家電のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2011/08/26(金) 23:48:15
ドラム型洗濯機デビュー
先週、ジョーシンへ行ったときに『20日、21日は洗濯機の商談会』という
封筒をみつけた

うんうん。最近新しい洗濯機、ずーっと欲しいなぁって思ってたんだぁ
今の洗濯機は8年前のもんで、最近の家電はどれもこれも『省エネ』になってるし。


決定的だったのが
雨が続いた日、コインランドリーまで持って行くのが
すっごくおっくうだったこと・・・。
それに、かなり前にフィルターが壊れてそのまま使ってるから
細かいホコリや髪の毛などが衣類につくのがストレス

私は、容量が今使ってる8ℓより大きかったらタテ型でも、と思ってたんだけど
パパが「場所をちゃんと確保できるならドラム型置けるぞ」と
ドラム型に前向き

で、今日の午前中にいろいろメジャーで測って・・・

アタシはアイロンのいらない、日立の風アイロンのドラム型希望。
明らかに入らないので却下

節電家のパパはエコナビ搭載のパナの最新のななめドラムの洗濯機。
しかし、値段が高いのと、若干サイズが大きいため諦めた

で、ウチの洗面所に置ける最適のタイプに
決めました

サンヨーのAQUA ドラムタイプ 

03_01_AWDAQ4500R_C.jpg

色は、優しい色合いのシャンパンベージュを選びました。
ちなみに、設置場所の関係で右開きタイプです。

この洗濯機、除菌機能がスゴいらしく
オゾンで除菌してくれるみたいなんだけど
ブーツや革製品もそのまま入れて除菌できちゃったりする
優れモノらしい

sakuのバスケのバッシュとかいけるやんっ

水曜日に到着する予定でーす

その前に洗濯機の上のラック、掃除しなきゃ
家電のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/08/20(土) 23:48:24
アダプターが・・・
リサイクル屋さんで購入した
お気に入りのキーボード

NEC_0021.jpg


アダプターが逝ってしまわれた。。。。

ウンともスンともい~わな~い。

NEC_0020_20100520011758.jpg



バッチシ切れてます=( ̄□ ̄;)⇒

おおざっぱな私とズボラなsakuが、
アダプター抜かずに部屋を移動したりして使用して、
こんな悲惨な結果になりました。

ネットで見てみたけど、
アダプターだけなのに高いよねぇ
結局、amazonで購入することに。

明日、新品が到着します。
早っ( ̄∇ ̄)

家電のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/05/20(木) 23:16:55
windows 7
2日がかりでやっとできた・・・ちかれたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

去年の7月にwindows vista入りのvaioに変えたんだけど、
windows7のアップグレードの特典をもらってて。

パパがやってくれてたんだけど
毎回同じところでエラーが出て、
「いったいどうやってするねん!」と2人でイライラ ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

vaioのサポートセンターに電話して聞いたけど
長時間のため、電話の子機の充電が切れそうにw(゚ー゚;)w

サポートセンターの担当の方が
同じ画面を操作してくれつつ
とっても親切・丁寧に教えてくれて。
家事しながらバックアップ、リカバリ、インストール・・・
やっとの思いでお引越しできました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

これからもサクサクいくのかな?
使いこなせるかなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・
家電のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/02/08(月) 01:23:57
凄いぞ!ヘルシオくん!!
日本橋に炊飯器を買いに行ったんだけど、
お目当てがもうひとつ。

新しいオーブンレンジ。
というか、スチームレンジ。

パパが前から狙ってたのはパナソニックのビストロ。
違う種類の料理を2つ同時に調理できるメリットがあるらしい。
(アメトークでやってたよね)

しかし店員さんがイチ押しだったのは
最新型のヘルシオくんでした。

このヘルシオくん、とても優秀なウォーターオーブンで、
数種類のおかずを一度に作ってくれる。

さらに、
パスタなんて、缶とパスタ(withタッパにお水)とを
直接入れて温めるだけ。
ゆでたまごは、生卵のまま入れて作るらしいし。
百何通りものメニューをお持ちでいらっしゃる。
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
ホテル阪神でも実際に使っているらしい。

ちょうどヘルシオの商談会も重なり、
割引率もかなりあるのでグラっ。(~ヘ~;)ウーン

とうとう店員さんの丁寧な説明に心を打たれ(!?)
かなり値切り交渉をして、決めました!

412LeIiRLwL__SL500_AA280_.jpg



色はやっぱり赤だよね。

届いた日に実際に魚を焼いてみたんだけど、
ものすっっごくおいしいっ(゚▽゚*)ニパッ♪
ぜんぜん魚の臭みがないし、庫内もにおわないし。
何しろふきんで拭くだけで手入れも簡単。

魚の写真はないけど、茶碗蒸しを作ってみた。

NEC_0017.jpg


いつもお昼にうどんを食べたら、
その汁を使って夜は茶碗蒸しで締める我が家。

お鍋でしてたんだけどどうしても失敗がちなんだけど、
このヘルシオくんは、お店に出てくる茶碗蒸し風に
プリッと仕上げてくれて、すっごくおいしかった。

「これで弁当作りも楽になるやろし、
夕方帰ってからもご飯すぐ作らなあかんけど、
下ごしらえしてオーブンのスイッチ入れたら
安心してお風呂入る時間が取れるやろ。」


パパのその心遣いに涙チョチョ切れたわ

うん。これなら料理ベタな私でも
レパートリーが増えそうな気がするよ。
苦手な料理が楽しくなる喜びを知るなんて、
購入したお値段以上のプライスレスかも。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

パパサンタ、ありがとうね。
頑張って料理のレパートリー増やすわv( ̄ー ̄)v
家電のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2009/12/16(水) 01:22:01
凄いぞ!おどり炊き!!
土曜日に、パパが日本橋に行くというので
ついて行った。

「もう今日しか行く日がないからな。」

( ̄ー ̄)ゞ-☆イエッサー

お目当ては・・・炊飯器っ!!

今使っているのは、お義母さんが置いていってくれたもので
けっこう使い勝手がいいんだけど
最近ご飯が黄色くなってきた ( ´△`)アァ

迷わず選んだのは、
パパが前々からネットで口コミとか見てて
テレビでも、あのたむけんがイチ押しの
サンヨーのこのタイプ。

↓↓↓

41dK8-Iww9L__SL135_.jpg



中は熱の伝導率がいいと言われる銅釜。
圧力をかけて、かけて、かけて、
一気に蒸気を逃がすから
お米がツヤツヤモッチモチ
しかも長時間の保温も全然大丈夫

ウチの安いお米がこんなにおいしくなるなんてm(;∇;)m 

これから子供達が大きくなって
食べる時間もまちまちになるだろうけど
(今もけっこうそうなんだけど)
これならいつでもおいしいご飯が食べれるね。

パパありがとう~っo(*^▽^*)o~♪
家電のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2009/12/15(火) 23:16:28
梅雨入り。除湿機クンの出番だっ!
近畿地方も梅雨入り。

気持ちもなんだかグレーっぽくなるし(*´д`)ヤダァ!!!
子供達がずぶ濡れ&どろんこで帰ってくるし(T▽T*)
洗濯物も乾きが悪いし(-ε-)

私の家は駅から徒歩1~2分
会社も駅から徒歩2~3分
子供の小学校も家から徒歩1分なんで
あまり雨に濡れることは
ないんですが。

家が構造的に湿気が多く立ちこめるため
部屋干しすると部屋がめっちゃ湿ります。

そこで!!

去年、除湿機を購入。

F-YZD100-A_367845.jpg


お風呂がすんだあと、浴室に置いてスイッチオンポチッ! □_ρ(-ω-。)
半乾きの洗濯もんをかけると即効☆乾きます。
この時期にはありがたい逸品です。
除湿機クン、めっっさ大活躍!

みなさん、どんなジメジメ対策されてますか?

気分がドヨーンとなりがちですが
乗り切っていきましょね~ヾ(´▽`*)ゝ♪
家電のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2009/06/11(木) 00:37:46
大きな買い物
今朝、朝起きたら・・・冷蔵庫の中がやけに臭い∑(#`皿´ノ)ノ

ウチはパネルが冷蔵庫の表面にあって、温度設定できるんだけど、
給食の献立表とか貼ってるもんだから、
ひょっとして、触ったかも・・・・σ(´ x `;*)ンート・・・
と思ってパネルを触るも、動かない!!
冷蔵庫の氷もいまひとつ溶けてるっぽくて、≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
これは緊急事態(o゚Д゚)ノダーッ! !!とパパを起こして見てもらったら・・・



・・・やっぱりモーターが逝かれてしまってたようで・・・ _| ̄|○

夜勤のパパはヤ○ダデンキへ買いにいっていただきました。
今の冷蔵庫は6年目らしく、保障も5年で切れてしまってるので・・・。

長い(?)熱き交渉のおかげで、店員さん、頑張って勉強してくれました。

買ったのはこの冷蔵庫   ↓

sharp 冷蔵庫

この秋冬モデルらしく、ミストシャワー機能で、野菜がみずみずしく保てるらしい。

みずみずしい

冷蔵庫内はパネルで冷やす、お寿司屋のネタケースと同じモノらしい。

うるおいクールパネル

冷蔵庫は明日来る予定。
それまでは、この冷蔵庫で ↓ 乗り切ります。
あ~真夏でなくて良かった.(´∀`人)


クーラーボックス


ついさっきまで、冷蔵庫の中に入ってる食材の整理をしていました。
いつも冷蔵庫の整理をした時に必ず後悔するんですが、
お寿司についてるしょうゆのたれビンとか、わさびとか、

「いつか使うから」って

長らく置いているもんですよね。
置いてて使ったこと、ありません。(;´Д`A

家電のこと |コメント:4 | トラックバック(-)| 2008/11/12(水) 00:49:33