濃霧警報やん
京都の山の上までハルキの野球の試合についていきました。
お天気もあやしく、道中も怪しく(Google mapに出てこない)笑

雨は降っていなかったので2年生→1年生の順で試合が行われました。

が、

濃霧ヤバイ(+_+)

ピッチャー→キャッチャー見えへんのんちゃう?
というくらいの距離もヤバかったです。
(ハルキは見えたといってたけど)

非常に悪天候でしたが、2試合を終えお昼・・・

雨が降ってきました。しかも大雨(ToT)
もう帰りたい(;_:)

でも選手達は頑張ってるのだ!
大雨の中、昼からもオープン戦をして・・・
その後、途中で濃霧と大雨がひどくなり1回で終了。

その後、室内練習場をお借りして練習していたので
外で待つことに。

「あのさぁ~」とかけよった途端。

「ズボッ!!」

私はスローモーションで溝に落っこちてしまった(ToT)

「お前、何してんねん!」 とダンナ笑うし。

あーあ(*_*;。

「さくらさんの運をとっていったことに」 と自分と周りに言い聞かせ

その後練習が終わった選手達と山道を降りて帰路につきました。

雨で試合、これからどのくらいあるんやろ・・・好きになれない(>_<)







野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2015/03/08(日) 23:47:55
久々のオープン戦
昨日は朝3時起きでした。さすがに眠い(笑)
数ヵ月ぶりに1年生練習試合。和歌山・由良町まで行って来ました。
4試合もさせていただきこれからもいい経験になったことと思います(*^^*)

久々に試合をする選手達。
みんな、この冬を越えてひとまわり体つきが大きくなったなぁと母達とも話してました(*´ω`*)
外野守備でポロリしたハルキはやはり相変わらずでしたが( ̄▽ ̄;)、ピッチングは安心してみれた気がします(*^^*)
来週も練習試合。
いい経験を積んでいってほしいと思います(^○^)
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2015/02/15(日) 23:23:17
今シーズン最後?の1年生オンリーの練習試合
ハルキは今日も練習試合で
はるばる和歌山と奈良の県境まで。
5時半までに出ていきました。
相変わらず真っ暗なのよね(@_@;)

さてさて、
5連チャンの野球はポカポカ陽気で何より。

昨日は練習試合ではるばる和歌山まで。
日射しが強く、ほっべがジリジリの陽気でした( ノД`)

ハルキは珍しく先発で投げましたが、
見るたびにパワーアップしてるんちゃうかなぁ?と思えました。
(完全に親バカですね(>_<))
これもキツーいトレーニングの賜物と思っております。

1年生は負けちゃいました(*_*;
今シーズン1年生オンリーの最後練習試合、
自分ではどう感じたのかなぁ。

これから冬の厳しい練習が始まりますが
普段からもたくさん走り込んでこれからもますます
パワーアップしてほしいですね(^O^)/

10426072_675884605857896_1572281385921135283_n.jpg
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/11/24(月) 13:49:11
1年生今期最後の戦い
ハルキ達1年生の今年最後(?)の大会でした。

1回終えて4-0、
2回終えて1点追加の5-0。  

初回から元気もよく、
このままいい感じで乗り切っていけると
思いましたが…

徐々に追い詰められ・・・

最終回にはとうとう同点に(>_<)

延長戦するかと思いきや抽選で決着。

結果は…

運に見放されてしまい抽選負け(T_T)

ハルキは打席には立ちませんでしたが
終盤2回マウンドに立ちました。

10354803_657848510994839_6843660321507315372_n.jpg

ピッチングは前回の反省が生きてたんじゃないかな。
(みててドキドキでしたが(^_^;))

そうそう。試合の写真をwebアルバムにアップしてて…
どこかでみた写真!と思い出し、
少年野球時代の同じフォームの写真を見つけ
並べてみました(*^^*)

10646907_658724470907243_3342207538527913455_n.jpg

左 今年2月
右 土曜日(10月25日)

私はフォームのことはよくわからないのですが
ハルキの球、速く感じたのは
やはりこのフォームの違いでしょうか。
たった8ヶ月間ですが
この写真は成長を感じた1枚だと感じました。

今のチームでいろんなコトを教えて頂き
子供だけでなく
親としても日々成長させて頂いてます。

でもまだまだ。

もっといろんな意味で男前になってほしいし、
もっと身体も大きくなって
いろんな意味でパワーアップしてほしいな。

先輩方のように、下級生達から憧れられる存在に
なってくれるのかなぁ。 なってほしいなぁ。

ささやかながら
そんな成長を願ってます(*^^*)

頑張れ!

母もサポート頑張るでぇっ。
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/10/25(土) 23:46:12
三重へ遠征
土曜日は朝3時起床。
朝5時出発でハルキの試合で三重県へ。

10174998_653759241403766_8430048617312451187_n.jpg

寒い!
休憩で立ち寄った針テラスは気温4度!
笑うしかない(笑)

8時~開会式が行われました。

10687154_654595574653466_6939915131576275929_n.jpg

北は北陸・中越、東は東京・神奈川、
西は徳島、岡山・・・
みんな強そうです。出場参加させていただき感謝です。

1回戦から優勝候補との対戦…

10703972_654595564653467_954304882282817892_n.jpg

2-1で追いつき、逆転のチャンス!

がハルキがモノにできず…
最終回、ハルキのファーストへの悪送球から相手に流れがいってしまい…

結果、6-1で大会から去ることに(>_<) 残念!

しかし、相手選手達デカかったな(笑)。

ひるまず真向勝負してたハルキ、
ひと月前とは球速が違いました。 ビックリ(@_@)!
よく頑張った。
課題はこれから克服していかなきゃね。

帰りはグッタリ・・・(+_+)
でも、針テラスでさぬきうどん(奈良ですが)食べて元気に☆

パパ、運転お疲れ様でした。
いろいろ、ありがとうね。
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/10/19(日) 15:59:48
成長
ちょっと嬉しかったコト(*^^*)

早朝、練習の前に少年野球のチームに立ち寄ったハルキ。

朝早く集合している後輩達のもとへ近況をお知らせするとともに
エールをおくるためにパパが連れて行ってくれました。

卒団して半年経った今、
どんな感じで後輩達に会ってるんだろうと気になってました。

帰宅後パパから、

「これから試合に行く後輩達の前で、
堂々と、ちゃんと激励の言葉を述べてて正直びっくりした」と聞いて・・・

私もびっくりでした(@_@;)

今のチームで監督の話を聴いたり、
先輩方の立ち振る舞いや話を聴いたり。

たった半年だけれど、そういった体験やいろいろな経験が
成長に繋がってるんだなぁ。と親バカながら感じました。

日々成長させて頂いているチームに感謝です。

これから、中学の3年間でどう変わっていくのか、とても楽しみにしてます(*^^*)
頑張ってサポートせねば!
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/09/21(日) 23:34:36
久しぶりに少年野球観戦
久しぶりにハルキの小学校の時のチームの試合を観に(*^^*)

一生懸命プレーするかわいい戦士たちにキュンキュンしてました。

10387475_639069116206112_7383164080887777802_n.jpg

思えばこのグランド・・・
3年の時に加わったチームメイトが以前いたチームと対戦して
すんごくいい試合して、勝てたグランド。

(2年前のそのときの記事です)
   ↓
http://hopefulstepfamily.blog91.fc2.com/blog-entry-648.html

あの2年前の5年生のとき、連勝が6とか8とか・・・
今振り返るとあのメンバーは強かったこと思い出しました。

今の後輩達もそのくらい強くなってほしいなぁ。
いや、超えて記録を作ってほしいですね(^^)
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/09/20(土) 23:45:53
三連休最終日
ホームでの練習試合でした。



新しく体験に来た、ご近所くんも来て
だんだん増えつつあり、いい感じ。

練習試合は3-0で勝ちました。

パパが夜勤だったので久々バスで帰宅。

トトロに出てくるバス停のよう(*^^*)



最近、朝晩涼しくなって、
暗くなるの早くなったなぁと感じますね。

体調崩さないよう気をつけましょう!

野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/09/15(月) 23:56:57
練習試合@大正区
リーグ戦が終わって、
練習試合、また練習試合と続きます。

3連休の2日めは大正区での練習試合。



先輩達はバンバン、ホームラン打ってて
カッコよかったです!

1年生は…

ホームランは出ませんでしたが
みんな頑張ったと思います(*^^*)

結果は4-2で勝ち。

おつかれさんでした!
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/09/14(日) 23:39:38
最下位・・・?
先週からの初めての公式大会、
リーグ戦最終日でした。

午前中1試合、
午後からは毎年恒例の運動会です(^O^)

午前は…
福井のチームと対戦。
ハルキは6番ファーストでした。

201409132.jpg

相手の猛攻撃にあい、
ジワジワと点が入っていきました(>_<)
守りも堅くファインプレー続出。
なかなか点を入れさせてもらえません。
球数制限でピッチャー交代で
レフトに変わったハルキは平凡フライ落とすし。

流れが少し良くなり、1点追加したけれど
5-1で押されてて(/_;)

そんな中、3番手ピッチャーハルキ。

201409133.jpg

追加点は許さなかったものの、
5-1で完敗でした(*_*;

午後からは運動会でした。

障害物走、大縄跳び、騎馬戦、サッカー、リレーがありました。

201409134.jpg

大縄跳びでは1位と100回差でした(-"-)

最終は最下位?最下位から2番目???

とりあえず、お疲れさまでした(>_<)


野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/09/13(土) 23:38:36
初めての公式戦
昨日、一昨日はハルキの野球でどっぷりの週末でした。
1年生になって初めての公式戦(リーグ戦)。
結果は1勝2敗。
土曜日は2試合とも、みていてウーン。。。というカンジでした。

ノーアウトからトリプルプレーされるし、
満塁でもチャンスが作れないし
ハルキは2試合目で1回に5失点やし(-_-)
帰りの車で大反省会してました。

しかし翌日の大一番の試合。

10387532_633768673402823_8675693111801364688_n.jpg

みんなの気持ちが前日とは違うものを感じる、
とてもいい試合を展開してくれました!

結果は5-4で負けてしまいましたが、
ウチのチームの2倍の人数を超える、
相手1年生勢の声のプレッシャーにも負けず
よく頑張りました。

10614308_633768663402824_7038358746024234624_n.jpg

親バカかもしれませんが
前日とは違うハルキの真向勝負のピッチングで
三球三振を獲ったとき、度肝を抜かれました。

10250130_633768670069490_1503741007635168268_n.jpg

中学に入り新しいステージで学びもうすぐ6ヵ月を迎えますが
野球への姿勢が半年前とは全く違うハルキに成長を感じています。

10628395_633768666736157_5547662969193219075_n.jpg

これからも成長が楽しみ(^o^)
陰ながら応援してます☆


野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/09/07(日) 23:22:25
応援
夏の甲子園も佳境に入ってますね。
ハルキの野球チームも先輩を応援に行きました(*^_^*)
今、仕事中たまたまちらっとみたら
ねったまアルプス???
映ってた???

暑いけど頑張ってぇ(^O^)/
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/08/25(月) 14:19:48
ダメダメ(ー_ー)
17日(日)、24(日)2年生のシニアの大会に参加させていただきました。

②→③→①年で練習試合でしたが…

先輩方は圧巻の試合。

でも1年生…ハルキは1年の練習試合で4番ピッチャー。
初の4番???。

先発ハルキ、2回に4失点。
その後タイムリーで貢献して4-3で
追い上げるも、集中力を欠いたのか
12-3でボロ負け。
2014081724.jpg


2年生相手とはいえ、
内容は素人の私たちが見ててもダメダメなものでした(-_-)

内容が散々だったので
途中で総入れ替え。
監督から厳しいお叱りを受け
長い長ーい間、
選手達で話し合いをしてました。

どんな結論に至ったのかわかりませんが
悪かったところを認め、改善して
次の試合では成長がみれたらと
陰ながら見守ります(*^^*)

野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/08/24(日) 23:48:16
惜しくも3位!
今日は、ハルキのチーム先輩方、
2年生の準決勝&決勝でした。
3-0で勢いづいて、

このまま決勝いけるかも!

と思ってました。

しかし…

相手チームが息を吹き返してしまい 
同点に。

先輩方も頑張ってましたが、
追加点は遠く…

サヨナラ負けでした(>_<)

でも堂々とした戦いっぷり、
オトコマエでした(^○^)

明日もオープン戦。

ハルキ、出番はあるかな?
ちゃんと準備して
精一杯やろうなーっ\(^o^)/

10639603_623785501067807_2295723765027380030_n.jpg

野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/08/23(土) 23:03:03
お盆休み④
昨日はハルキ達のチームの先輩方、
2年生の大会でした。

準々決勝の結果は7-3で勝利!
見事、準決勝に駒を進めました!

大会後すぐにこの大会の運営チームから
練習試合のお誘いがあり、5回まで試合。
ハルキも1回投打させていただきました。

終了後、お弁当を広げる選手達…。
大会後間もなく、
練習試合が始まったので
食べる間もなかったとか(*_*;
時計をみると夕方6時でした。

集合解散場所のホームに戻り、
選手達が火曜日の甲子園研修の班決め、
当日の集合場所の打ち合わせが終わり、
出たのは8時を回ってました(^_^;)

駅まで送って頂くと、
たまたま電車が来たので乗れましたが
家についたのは9時半ごろでした。
1日暑かったー(>_<)
さて、今日からまた出勤。
頑張ろっと!

10624965_620820878030936_5862157067483696046_n.jpg
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/08/18(月) 23:56:24
2014 夏キャンプから帰って
9(土)ハルキがキャンプから帰ってきました。

たくさんのお土産とともに。

rps20140912_150230.jpg


自分のお土産を買わずに親戚や家族の為に買ってきてくれた(ToT)
ありがとうね☆

しかし・・・岡山に行ったのに、岡山・兵庫・徳島とバラエティに富んでるのはなぜだろ?

キャンプ中はいろんな意味で大変だったみたいですが(笑)
親のありがたみがわかっただろうと聴いてみると
「いや。あんまり。」とバッサリ(・_・;)
でもピッチャーのパート練習はかなり過酷だったそうで。
(fbで様子を知ってたけど)
これを機に、たくましく成長してくれたら、と思います(^^ゞ


野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/08/09(土) 23:01:20
2014 夏キャンプ
ハルキは4泊5日で、岡山日生へ
夏のキャンプ(強化合宿というのか)。

この間、静かでした・・・。
で、とても穏やか・・・・。
だけどもなぜか寂しかったりする(-_-)

お盆前最終日で業務的にもめちゃ忙しい中でしたが
この日しか行けなかったというのもあり。
で、パパとふたりで行ってきました。
ハルキの野球のキャンプへ。

朝4時出発。眠い(+_+)

節約の為、往路は下道。帰りだけ高速。

朝日に光る明石海峡大橋が真横に見えて
テンションあがりました(^^ゞ

10527389_615998355179855_5512024564640692476_n.jpg

3時間ほどで日生に到着。
荷物を運んだり、いろいろ・・・
ん? いろいろ??

選手が全て自分でするので
親はすることが何もなく
ただただ練習を見てました。

rps20140912_142621.jpg

rps20140912_142824_694.jpg

10402468_616051951841162_9158807535872910251_n.jpg

それにしても眠たい・・・(+_+)
知らず知らずのうちに
コックリコックリしてしまってました。

そのうち台風接近の影響もあり
雨が降ってきたので撤収に。

1年生の声出しが終わって親も撤収となり
帰路につくこととなりました。

ちょっと立ち寄った、魅力たっぷりの海の駅。

rps20140912_144540_794.jpg

でもパパに「渋滞なるから帰るぞ」とせかされて
選ぶ時間もなく諦めてなにも買えず(>_<)
ご当地グルメのカキオコも、おいしそうな海鮮丼も味わえず(ToT)
雨の日生の街を横目にみながら帰りました(-_-)

rps20140912_142919_719.jpg

同じ景色。
晴れの日はこんなカンジです

header_welcome.png
(日生町観光HPより)

今度行く時は楽しむぞっ(^O^)/

日生観光
http://hinase-kanko.jp/
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/08/08(金) 23:16:58
2014夏キャンプ
今日からハルキは夏のキャンプ(合宿)。
岡山・日生までいってきます。
朝は4:30集合。ハルキ達1年生は30分前には集合。
パパが今、ハルキを載せて集合場所まで向かってます。
パパ、送ってすぐ仕事やのにお疲れさん。ありがとう。

さてさて、この5日間、どんな地獄をみるのかな(´∀`*)

この夏のキャンプで、成長してくれることを陰ながら祈ってます。
そろそろ親の有難みをわかってくれるかな(*´σー`)
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/08/05(火) 04:00:32
夏休みの宿題
ハルキ、珍しく(?)真面目に宿題取り組んでます(*^^*) 

実はチームの夏休み宿題提出日があるから、なんです(^^ゞ
こういうのがあるって、親からするとありがたいことですね。
親がいくら言っても宿題は進みませんが(笑)
監督に提出、となると嫌でもしなきゃいけないんですもんね。
リミットは日曜日!
明日も明後日も野球やから追い込まれてます(^_^;)

見るに見かねたさくらさん。

fc2_2014-09-04_12-11-03-105.jpg

宿題みてあげてました(^^ゞ

10395166_608314429281581_124607749923990333_n.jpg

頑張れ〜\(^o^)/

結局、リミットを超えてしまい、
月曜日の昼までグランドに入れずだったそうです(・_・;)

来年は要領よくやろうぜっ!

野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/07/28(月) 23:20:16
練習試合2
今日は、ハルキの野球のオープン戦でした☆

ハルキは7番ピッチャー→ライト→ファースト。

タイムリーヒットで貢献するコトができてよかったー(*^^*)

10421956_606756219437402_4427874308759157288_n.jpg


ハルキ達1年生は4-3で負けでしたが、
ピッチャーを毎回交代して起用したりと、
1年生にとってはたくさん実りの多い試合だったと思います(*^^*) 

明日からも練習続くけど、暑い夏を乗り切って強くなっていってね\(^o^)/
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/07/21(月) 23:16:09
初試合!
日曜日は暑かったですね(>_<)

早朝出発で和歌山県紀の川市へ行ってきました。
ハルキ達1年生にとって9人揃っての初練習試合でした。

10521860_595214460591578_7245897934065685954_n.jpg

上級生の試合では、1年生はバット引きなどのお手伝いをしてました。
そして、1年生の試合では、3年生が裏方、そしてランコーに!
先輩達の的確な指示で、1年生はホームベースを踏むことができました。

ハルキは7番ファースト。

ファースト??? (@_@;).....

球がとれるのか、親はヒヤヒヤでしたが
なんとかセーフとれてました。

5回からハルキはマウンドに立たせて頂きました。
ファーボール連発は酷かったー(>_<)

3失点しましたが、
打つ方では三塁打2本で貢献してくれました。

1年生、結果は9-5で勝利☆

個性豊かな1年生。
これからどんな成長を遂げるか楽しみです(*^^*)
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/06/29(日) 23:18:47
初マウンド
1年生メンバーは
入団当初の5人をキープしたままですが
みんなものすごく仲良くて、
お互い切磋琢磨しながら
楽しくシンドイ練習をこなしてて
なかなかイイ感じです。

昨日の練習試合。
初マウンド立たせて頂いたそうです(*^^*)
(球場が遠すぎて私は行けなかった)

バッターでは代打で打たせてもらったことは
ありましたが、ピッチャーは初めて。

しかも、3年生の試合。

「用意しとけ。」と言われ、

しかもマウンドに立った場面は…

ファーボールが続いた後の
ノーアウト満塁!!

(@_@;)

マジで!?
この場面で???

というトコロで…

なんと三振で仕留めたとか!!!

ワンアウトで次の打者に打たれたけど、
先輩たちの内野陣が見事にゲッツー。

そしてダッシュで誰よりも早くベンチへ帰ってきたそうで。

1イニングのみの登板だったそうですが
監督にもほめられ、
想い出に残る初登板になりました。

あの場面でハルキを使う監督、
めちゃ冒険です(^_^;)

でも、
アピールは満点だったんちゃうかな?

この経験を自信に変えて
これからもがんばってぇ(^O^)


(あ、ちなみにあくまでもハルキからの報告です・・・
本人が事実よりも大きいコト言ってたらスミマセン(:_;))
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/05/17(土) 23:13:48
先輩達の背中をみて
夜明けからの出発。
今日は上級生の試合に行きます。
用意万端だったのに財布を忘れるとは(>_<)

10255762_564129590366732_259531884175553026_n.jpg

行き先は三木市の球場。
ハルキの先輩方の準決勝、決勝戦。
暑かったです(*_*;

準決勝でサヨナラで勝ち・・・

さらに決勝戦も 
4-1から最終回に追いつき、
最後はサヨナラで5-4で優勝!

最後まで諦めない気持ち、
みんなで繋いで引き寄せた勝利、
父兄と選手達の力強い応援、
熱く素晴らしい時間、
あの場にいることができて
本当によかった。

先輩達、オトコマエすぎです(笑)。

しかし、1年生5人組…
途中のパーキングエリアで休憩中、
腕相撲して遊んでました。
めちゃ仲いいよね(*^^)

来年ハルキはあの球場に
立っているのかな?
出れなくても陰ながら
全力でチームを支えられる人に
なってほしいなぁと思います(*^^*)



野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/05/04(日) 23:21:45
頑張れ早朝出発!
今日は送りの車がないので私は4時起きハルキは5時出発。
しかもホームグランド行きのバスがないので
途中でチームメイトに拾ってもらう事に。

7時集合だからまだこれでいいんだけど
6時集合で車がない時はハルキは4時に家を出るのか…
私が起きるのは遅くても3時(T_T)

週4回、電車だと片道1時間半。
3年間通うのは大変だけど、
3年後振り返った時には
絶対自分の宝物になるから
頑張ってなぁ!

先日できたばかりのユニホーム(試着時に撮影)


rps20140507_171730.jpg

母もサポート頑張るでぇ\(^o^)/
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/05/03(土) 16:28:16
雨でも練習
今日はハルキの練習試合でお手伝いに来たけど

あいにく朝から雨…(:_;)

しかし!
雨だからといって中止ではありません。
練習はきちんとあります☆

この日は雨天練習場で練習となりました。

バス乗ってから練習試合中止の連絡届いたのと
入部を希望する元チームメイトも一緒だったので・・・
私も一緒についてきました(^o^;)

のどかな自然に囲まれた山の練習場まで
ハルキ先導で歩きました。

バスもなく約3キロ歩いて足パンパン(^_^;)

まだ集合まで1時間以上。
早く誰か来ないかなぁ。と思ってたら・・・

10325286_561176053995419_2261666856089244872_n.jpg

あまり時間を待たずに先輩方が続々と集合されました。

先輩方に準備の仕方を教えて頂き
あっという間に時間は過ぎていきました。

雨天の練習場では
普段は見れないピッチング・バッティングなど
とても近くで観ることができたのが収穫でした。

タケノコ掘りなどもさせていただき
先輩方のお父様の方々とお近づきになれたし☆

夕方、室内練習場へパパが迎えに来てくれて
一緒に柔軟や体幹トレの風景を見ていました。

まだまだカッチカチのハルキですが
体幹トレはなんとかこなせているのを見て
普段のトレの成果が少しでも出てるんだと
実感しました。

体験のチームメイトはちょっとしんどそうだったかな?

帰りの車の中で、「どうだった?」と体験の彼に聴くと
「入りたいです」と即答でした。

あとは親御さんが腹くくってくれたらなぁ・・・


と、思っていました。



後日談。

彼は結局入らなかった(+_+)
以前より彼のお兄ちゃんの行っているチームから
熱烈なラブコールがあって。。。
本人はウチのチームに入りたかった。
でも悩んだ末・・・

親御さんも苦渋の想いだったそうです。
残念だけど
選んだチームで思い切り野球を楽しんでほしいと思います。
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/04/29(火) 23:46:48
身の回りの大事なもの
この土日、ハルキは初の合宿。

朝3時に家を出て岡山まで行きます。

(3:00って思いきり夜中やん(^_^;))

今日の夕練、パパが夜勤だった為
ハルキはひとりでバスと電車を乗り継いで帰宅する予定でした。

しかし!

チームメイトのお母さんが家まで送って下さったんです!!
それも家とは全く逆方向なのに!!!

「荷物がいっぱいやから・・・。」と言ってこんな遠くまで。
家まで車で送ってくれたチームメイト母と初めて対面してお礼を言いました。

重たい荷物とデカイ袋の中身は・・・
ユニホームやカバン、ジャージ、スパイク、トレシューなどでした!!

10157391_558938850885806_3569247845556422259_n.jpg

「☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆」と
親子でテンション高くなってました(笑)。


母的にいちばん嬉しかったのはハルキのスパイク!
今のスパイクは半年くらい前、26cmのときに買ったもので
かなり疲弊してたし、足がキツかったからすぐにでも欲しかったんだぁ・・・

カバンもユニホームも
『16』のロゴが入っててものすごくカッコイイ(^O^)/

合宿に間に合うように
準備頂き、感謝です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

真新しい身の回りのものと共に
合宿頑張ってね☆
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/04/24(木) 23:13:06
体験会
今日は、ハルキがお世話になったチームの体験会へ。

実はハルキ達11人が卒団した後、
チームの存続が危ういところ・・・まではいきませんが
かなり人数的に厳しくなってしまい
呼び込みを行っていましたがなかなか増えず(>_<)

野球をやりたいっ!ていう子供達はいるかと思うのですが
当番や送り迎えなど親のハードルが高く
なかなか入団には至らず(:_;)

そこで、体験会なるものを開催することになったそうです。

rps20140502_143034.jpg

私も入団を希望している親子さんと一緒に行きました。

ホームグランドの公園に到着して、
まず6年母手作りの看板にまず感動!

rps20140502_142821.jpg

子供達の参加の数(16人)に感動!

rps20140502_142909.jpg


子供達の楽しそうに野球をする姿に感動!

rps20140502_142940.jpg

いろんな秘密兵器を使って
楽しめる工夫がなされていました。
私達のときもこんな体験会があったらよかったな。

さぁて、
どのくらい入団してくれるかな?

いっぱい入ってくれたらいいなぁ。

私はハルキがこのチームで成長させてもらえて
本当に感謝!!

父母ハルキ共々大変お世話になり
楽しませて頂きました。

体験は1ヵ月無料でできますのでぜひ☆

↓↓↓

住吉ニューオリオンズ


そのあとは久しぶりに会えた母友とボストンでランチ♡

rps20140502_143055.jpg

ハルキの元チームメイトであり同級生だった彼は
学校が変わっても元気で頑張ってるということを聴いて
ホッとしました。
弟くんの為にあと3年間どっぷり漬かって頑張ってね☆

そして楽しい時間はあっという間に過ぎていきました〜。


忙しかった少年野球生活も終わってはや1ヶ月。
未だに土日の時間の使い方に困るわ(>_<)
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/04/19(土) 23:10:22
タケノコ堀り、そして・・・
昨日のコト。
私は行っていないので現場はみてないんですが・・・

昨日は現地朝6:30集合で、パパが送っていってくれました。
早朝くからホームグランドから少し離れた専用練習場で
団行事のタケノコ堀りがあり、楽しかったそうです、
けっこう掘れたそうで、家にも2個持って帰ってきてくれました。

rps20140428_105940.jpg


午後からはホームグランドで練習。

そこで2,3年生にピッチャーをしたそうですが、
ファーボール1つ出したものの、
後はノーヒットだったらしい(@_@;)

「お宅のお坊ちゃん、いいピッチングするねぇ」と
パパ、エース君のおじいちゃんから言われたらしい。

それって・・・
球が遅すぎてタイミングが取れなかったからだと思うけど・・・(-_-)

でもハルキにとっては自信に繋がったかと。



もうひとつ、自信に繋がることが・・・

このチームを知ることになったブログで知り合った人、
超中学生級のお子さんはこの春このチームから巣立って、
地方に野球留学してるのですが
お父さんはスタッフでたまに練習を見に来て下さるんです。

その人から、グローブをプレゼントされました!!
しかも(硬式)ピッチャー用のグローブ!!!

ものすごくキレイに手入れされているピカピカのグローブでした。
ハルキも手にはめて「ボールがスッポリ入るねん」と嬉しそう(*^。^*)

グローブ買うにも何万円かかるねんっていうくらい高いと聞いていたので
親としても凄く嬉しかったんですが、
その方に電話でお礼を伝えると、

「ウチの子が(地方に旅立つときに)、
「ハルキにあげて。」って言うとったから」と。

なんて想いの詰まったグローブ(;_:)
絶対大事にせなあかん!

「だからウチのチームでエースにならなあかんな(笑)」
「でもウチ、チーム歴代史上1番身体が硬いんですよ(-_-メ)」と言うと
「ええやん!なんでも1番っていうのはエエことや!」とポジティブに返されました(笑)

凄いプレッシャーやん(ToT) 

元チームメイトも別の硬式チームに行った子、
私立中学で準硬式に進む子、
地元の中学で軟式野球部に入る子、
まだ決めかねている子、
いろいろいます。

その中で、本当にハルキはいい縁に恵まれてて、
野球を頑張らせてもらえてると思います。

いろんな人に『感謝』を忘れずに、
気持ちに応えられるよう
しっかり身体も心も鍛えてほしいなぁと思います。

そんな話をしながら、
「ハルキもやる」とたけのこの皮をむいてくれました(^^ゞ

rps20140428_105959.jpg

そうやって手伝ってくれたかと思えばもう寝息をたててました。

週末、お疲れさん。
まだまだ特訓はこれからやで。
頑張ってねぇ!
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/04/14(月) 23:08:21
デカ弁デビュー
今日からハルキはデカ弁デビュー☆

1533837_552215964891428_8957476711851233234_n.jpg

ご飯はこれでも2合入ってるけど少なく見えるのはなんでだろう(・_・;)

今まではランチジャーで持っていってたのですが
秋頃から食トレも始まるので
それからでは遅いので今からデカ弁にしてみました。
ご飯2合と充実した(?)おかず(笑)

さてさて、今日は富田林の大きな球場での練習。そろそろ着く頃かな?

私は送迎車が帰ってくるまでチョットひと休み(-_-)zzz
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/04/12(土) 06:39:30
カチンコチン
今年からハルキのチームの夕練は
火・木となり、
木曜日は1年生だけで練習をさせていただけることになりました。

基礎を充分にすることに重点を置いたメニューで
監督自らご指導頂けることは
本当にありがたいことです。

パパが練習を見学してましたが
「すごくわかりやすい言葉で教えてはったで。」と
めちゃ感激して帰ってきました。

ただ・・・・

柔軟と鉄棒での懸垂が・・・

とても酷い状態だったハルキ。

(-_-メ)

ここまで硬いとは!チーム史上初めて!!
と監督にも呆れられ(;_:)
柔らかくなるまでピッチングはできないよと。

さすがにヘコんだハルキ。
お風呂上がりから柔軟トレ始めました。
(遅いねん!)

1日でもサボったら元に戻るんやで~。

毎日続けられるのか(*_*;
家庭でも見守っていきます・・・。
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/04/11(金) 23:48:04