悲願の金メダル!!感動したっ!!
20080821-00000079-jijp-spo-view-000.jpg

\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/

北京オリンピック・女子ソフトボール、 金メダル !!

\_(^◇^)_/\(*^^*)/ オメデトウ!

テレビの前でずっとかじりついて見てました。

チームのみなさんの
ひとりひとりの「ゼッタイ勝つぞ!」という熱い想い、
テレビを見てても伝わってきました。

20080821-20080821_1756-reu-view-000.jpg


そして昨日の準決勝・3位決定戦・
今日の決勝と連続で続投した上野選手!

表彰式のとき、パパと
「上野選手には金メダル4つぐらいかけたいよなぁ。」と
言ってました。
それくらい素晴らしかった。

ソフト、またしたいなぁ~。
(小・中とソフトやってました
PTAのソフトも誘われてるけど、
行きたいけど大学があるので行けないのが残念

この金メダルがきっかけで、
ソフトもメジャーになったらいいなぁ。

日本中に感動を与えてくれてありがとう!!

自己紹介 |コメント:0 | トラックバック(-)| 2008/08/22(金) 01:38:58
しょうが焼きのつくり方
みなさんは豚のしょうが焼き、どうやって作ってます??
私は、旦那が変わったこともあり(笑)
またつくり方が変わりました。

①独身時(実家)
:豚肉は生姜焼き用を使用。(わざわざ買う!!)
焼き方:生姜・酒・しょうゆのみで漬け込む。
数時間後、片栗粉でまぶして焼く。
肉が高級感そそる!
生姜としょうゆで辛すぎ!


②モトダンナ時(5年前~10年前?)
:豚肉は特売のモモブロックを使用。(硬い!)
フライパンで焼くときに、手早く
砂糖・酒・生姜(すりおろしながら)・しょうゆ
で味付けしながら焼く
甘い。しょうがの風味が新鮮。
忙しすぎ。中があんまり味しないかも。


③現在
:豚肉は特売しょうが焼き用もしくは
特売のモモスライス
みりん・しょうゆ・にんにく(チューブ)・
しょうが(チューブ)に
あらかじめ漬け込んでおく。
(片栗粉をつけて焼く。)←急ぐときは省略
ほどよい甘辛さ。手があまり匂わない。
風味がイマイチ。

見よう見真似で覚えたのと、一緒にいる人の好み
でコロコロ変えてるので、どれが正統なんかわからない。

よかったらみなさんの、「我が家のしょうが焼き」
教えてくださーい
自己紹介 |コメント:2 | トラックバック(-)| 2007/09/13(木) 23:21:11
yukari ってどんなヒト?
大阪府在住 35歳。てんびん座 O型。

長所:明るい・ものおじしない・行動派・正義感強い
短所:大ざっぱ・物忘れ多い・こだわりなさすぎ

もうすぐ小5のしっかりもののsaku、
もうすぐ年長さんになる甘えたのharuとの
3人で暮らしています。

2002年7月に元ダンナの金銭的な問題と
性格の不一致から離婚。

2005年春よりブログを始めました。
   ↓
シングルママyukaの日記帳

シングルの生活を4年半続け
この度、ブログでご縁がありましてシングルパパと出会い、
もうすぐ6年生になるお兄ちゃんと一緒に
めでたくこの春より新しい家族を築くことになりました。
それに伴い、ブログもリニューアルしました。

新しい家族になるまでの日常、
新しい家族になってからの日常、
1日1日をたからものにしたくて、このタイトルをつけました。

どうぞよろしくおねがいします。
リンクはフリーですので、
どうぞお持ち帰りくださいね。




自己紹介 |コメント:0 | トラックバック(-)| 2007/02/01(木) 00:00:00