スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
素晴らしい日!!
昨日はとても素晴らしい日!でした。

プチ残業した昨日、
いったん家に帰り、ご飯炊いて
スーパーに向かってると、
近所のたこ焼き屋さんの前に困った顔をした外国人夫婦がいてて。

「何かできることありますか?」
と拙い英語で声をかけてみたら、

「魚を食べれるお店を探してるんだけど…」
とのこと。

オランダから旅行中の初老夫婦でした。

さかな?
この辺、居酒屋しかないねんけどなぁ。

近所の寿司屋に聞いてみたけど、
やっぱり生物、になるし…ソリャネ(-_-;)

刺身は苦手、
塩っけのものは体に悪い、
辛いのは苦手、
熱いものは今は食べたくない。
奥さんはベジタリアン、
それほどお腹は空いていない…

いろんな注文出てくる出てくる(笑)
しかも日本語全く話せない(@_@)

魚はどんなものがいいの?
焼いた魚?
ローストしたもの?
フライしたもの?

とりあえず、デニーズに案内。

メニューをお店の人に借りて待ち合いで、説明。
(日本語表記のみ、マジかー(T-T))

和食のページを指さして、

これは、こういうもん、
これは、えーっと、これこれで…
あ、魚はこれ。

「oh!ザッツグッ!」

あ、わ、わかってくれた。よかったぁ(T^T)

コーヒーご馳走するよ、と
凄く嬉しそうな表情(^ー^)

「いや、娘が待ってるので…」

「oh,マミー、wheres マミー?って泣いてるの?そりゃ早く帰らないと。
で、娘は何歳?」



「…ナインティーン…( ̄0 ̄;)」



あ、大丈夫ッス。
ちょっと電話かけてきまッス。

事情を話すと、
「は?」 と言われ(>_<)

とりあえず、すぐ帰るからー(T^T) と言い残し、席へ。

けっこういろいろ話しかけてくれて。

日本語難しいね、
日本人はみんななぜ難しい顔をするの?

んー、日本人は英語は習うけど、
多くは、やっぱり実際は間違ったらどうしようとか、うまく伝えられるかな、とか不安なんですよね。
で、ついつい愛想笑いや話しかけられずにいることが多いんですよね。
アタシも上手く話せない人のひとりだけど。

でも、困っている人がいたら助けなきゃ、と思うんです。

日本人はシャイだけど…
優しい人は多いと私は思うんです。
滞在中に、日本のよいところ、いっぱい見つけてほしいと思うんです。

というようなコトを伝え、

明日は関空からピーチで長崎に行く、というので、電車の駅の図を描きつつ、
はるかに乗ったら快適だよ、とか(笑)

お互いの家族のコトとか。

孫がいるんだよ、
タブレットでこれが息子で…と
嬉しそうに目を細くして、
いろいろ教えてくれた。

その後は
写真をお店の人に撮ってもらって、
お互いメールアドレスの交換?で、
名刺をもらった。

男性は、オランダのお医者さんだった(@_@)
呼吸器系?かな?

ゆかりのダンナはタバコを吸うの?
お酒は飲む?
肝臓を大切に、あまり飲みすぎるなと僕が言ってたと伝えてくれ。

あ、はいっ。

ドクターのいうコト、めちゃ説得力ある(^^;

お互い、会えてよかった、
ありがとう。

最後に、

日本語で、感謝の気持ちを伝えるときは「ありがとうございます」って
いうんですよ。

と伝えたら

「アリガトウゴザイマス」

と手を合わせて言ってくれた(*´ω`*)

あのとき、残業で遅くなかったら。
家を出るタイミングが早かったら。

出会えていなかったんだなー。

こんど、オランダにおいで。
案内するよ。

って。

オランダに縁ができちゃいました‼

人の縁、って凄く不思議で、
でもどこかで、見えないもんで繋がってて。出会うことができて、
不思議なコトが次々起こって…

「凄いなー。」

昨日はそんな日。でした。

ちょっと興奮してまして(^-^;。
長文失礼しました。
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2016/04/05(火) 23:58:59
重い扉を開こう
facebookを使ってます。
ブログと違ってアップしやすいです。
コメントもリアルタイムで見れます。

でも、ひとつ難点なのが
「いいね!」をした人の記事に記録されてしまうのか
友達で繋がっていない人達にも
記事を閲覧されるんですよね。
facebookを使っていない愚息が友達から私の記事のことを聞かされ
どんなに嫌な想いをしたんだろと思うと申し訳ない。

だから、自分の想い、オブラートに包んでしか書けない。

mixiではいろいろ言えるけど
実はブログのほうが過去記事を見つけやすいんだよね。

一日も欠かさずアップしてる友達がいるけど
凄いな。尊敬やで。

昔は書いてたのにな。
ひとり親で、仕事も子育ても忙しかったのに。

あのころの記事に励まされる。

ひとりで生きていこう、子供達を絶対に守っていくんだ。
その毎日は凄く輝いてた。
自分のブログになぜか元気づけられた。

今、アキは成人して大学3年になろうとしてる。
昼夜逆の生活で顔もみない(笑)

さくらさんは1年の浪人生活を終え、大学生へ。
第一希望は叶わなかったけど
でも、あのころ住んでた町に、小中高と一緒だった友達と通うのが嬉しくてたまらないらしい。
1年前は思わなかった。きっと。
今だから、よかったのかもしれないね。

あのちっちゃかったハルキ。
もう170cmを超えた。中学最終学年になろうとしてる。
私の子育てももうすぐ終わろうとしている。
サポートちゃんとできてるかな。アタシ。

この1か月。

理不尽なことが続く毎日で、何度も泣いた。

でも、きちんと相談できる家族や仲間がいて。
改めて感謝の気持ちを持つことができた。

そして、いろんな反省から、謙虚にならなければ、と教えてもらえた。
私にとって、ものすごく大切なこと。
糧として、この経験は、想いは、ずっと忘れないでおこう。

改めて、
毎日を感謝しつつ・・・

重い扉を開けて進んでいこう。
大切なものを守りながら。

みなさまにとって、
明日もいい日でありますよう。


自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2016/03/30(水) 00:15:30
高校のPTAお別れ会
なんば道頓堀ホテルにて、
さくらの高校のPTAのお別れ会(*^^*)
3年前はじめて国際委員に選ばれ、
しかも任期が3年と聞いて不安でしたが…

振り返ると楽しい想い出ばかり(^○^)

もっともっと関わりたかったなと思います❤

PTAの父兄さん、
意外と親子2世代でこの学校出身の方が多くて驚きでした!
お話を聞いていて、
高校への愛がとても伝わってきました。

みなさん、ありがとうございました。

また集まってランチしましょうね♪


11025998_737789939667362_2172244313662295090_n.jpg

自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2015/03/14(土) 23:42:28
東京出張
ひっさびさの東京出張です。
初めて行く東京の一流商社。
朝ごはん食べたけどこれはこれ(笑)


車内からの富士山は雲隠れしてました。
残念!

品川で降りて山手線で渋谷へ。
駅ナカにどん兵衛屋さんって!?



銀座線に乗り、外苑前へ。
今日初めて気づきましたが、
神宮球場が近くにあるんですね( ̄0 ̄)
早速行ってみました。



隣には秩父宮ラグビー場。



スポーツ好きにはたまりませんね。

阪神タイガースショップ見て親近感(笑)



寄り道してる間にランチタイムになり、
並ぶのは嫌なのでおじさん達についていくと、
美味しそうなお蕎麦屋さんに行き着きました。


食べたのは、とり天蕎麦セット。
お出汁の美味しいこと!感動しました!


そこからコーヒーを飲みにオープンカフェの、オッサレーなお店へ。



今日は年に一度の商社向けの研修でした。
完全アウェーの中でしたが、
楽しませて頂きました。
研修内容もすごく勉強になりました。

たくさんの方々にお礼の挨拶をしていたのでちょっと出遅れてしまいました。
東京駅で必ず食べようと決めていたラーメン屋さん、ひるがお。
あまり並ばずに食べることができました!

そして新幹線では天むす。
どんだけ食べるねん(笑)

只今、帰宅中。
今日はとても充実した1日。
感謝がいっぱいの出張。
明日からも頑張らなきゃね( ̄▽ ̄;)


自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2015/02/19(木) 22:01:10
ひさしぶりの更新
あけましておめでとうございます。

facebookではマメに近況掲載するも
ブログは完全に放置しておりました(>_<)

これからボチボチこの1カ月のコト
書いていきますね☆
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2015/01/15(木) 16:17:12
ヘッドスパ
今日はとーっても気持ちいいヘッドスパと、大満足のカットをして頂きました!

私の変コな骨格をみながら
いろいろとバランスと整えて下さり、
そしてどうキレイに見えるかを吟味してカット頂いた吉川さん、
ありがとうございました!

女子力アガッた感じで
とーっても嬉しいです(*´ω`*)
またよろしくお願いしまーす(*´∇`*)

さてさて、今日は鍋っす。

10390477_689427321170291_6230412585316230038_n.jpg

みなさんちのお鍋の定番は何ですかー?
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/12/14(日) 23:29:41
my 弁当箱
最近100円ショップで買った弁当箱。

10846472_687292201383803_1220165469886347693_n.jpg

やたらとご飯入るので調子乗ってギューギューに詰めたらめっちゃ重い( ̄▽ ̄;)

おそらく2合はあるかと思われる(^_^;)
バランスとって、おかずもたくさん入れてみました(*^ー^)ノ♪

同じようなものをさくらの弁当箱に入れてたら、
さくらに「ハルキと一緒にせんとって(*`Д´)ノ!!!」と朝から怒られた(T_T)

最近、さくらがテスト期間中やったから
ハルキとパパの弁当しか作ってなくて…量が麻痺してます。

帰宅してまたダメ出し食らったら、

「抵抗力つけな風邪ひくねん!」 

と言うておこう。
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/12/10(水) 23:17:39
タコライス
久しぶりに会社ビル横に停車してる、
移動販売車で、タコライスを購入。

1536454_686761828103507_2333663705550643028_n.jpg

+100円で大盛かトッピングか迷い、
+ハンバーグトッピングを選択。
コレで600円はお腹いっぱいになりそう(*´∀`)

でも、このハンバーグ…

なんか冷凍ハンバーグっぼいような(-_-;)

タコライスやカレーは毎回当たりだけど
迷ってたロコモコはないなぁ。と思った。

次はご飯大盛にしよっと(^_^;)
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/12/09(火) 12:49:15
アカン日
今日はボーっとしていた1日。

ハルキを6時前に見送ってから 午前中は爆睡(-.-)Zzz・・・・
洗濯してお昼ご飯してからの  またお昼o(__*)Zzz・・・

コレではアカンと掃除して目覚めて
スーパーへ買い物へ。

で、あれもコレも買って家で片付けたら、

あるのに買ってしまった、
たいして底値ではない、だしの素と
トイレットペーパー(T_T)

10846177_685764254869931_2983846331308890375_n.jpg

これから晩ごはん取りかかりますデス…
塩と砂糖、間違えないようにしないと(笑)
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/12/07(日) 17:14:51
New スマホ☆xperia z3 compactは凄い!
実は、昨日携帯を機種変しました(^^ゞ 
前からのガラスの割れはなんともく2年使ってましたが、
数日前、落下した時の衝撃か動作が悪くなって、
触ってないのに手をかざしただけで動いてしまうとか、
押しても反応がないとか・・・(>_<) 

ちょうど新しい機種をいろいろみていたのと、
いろんなタイミングというのもあって、昨日買っちゃいました☆ 

かなり悩んでクチコミみて、xperia Z3 compactにしました。 
持っている今のOptimusのスマホより小さくて軽い!
で、スペックがめちゃ凄い!(凄すぎてつかいこなせないかも)
写真がキレイ!手ぶれも補正してくれる!
そしてそして何より電池長持ち(←ここ重要!)!
大事に使います。
・・・って使い方がまだよくわかってないけど(ToT)  

どんなのかな?って思われる方はsony さんのサイトからどうぞ


http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-02g/

アマゾン。並行輸入品だそうですが、どうなんでしょう?よくわからないです(+_+)


自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/11/20(木) 23:06:42
想い出のみさっちゃんCD ②
先日渡辺美里ちゃんの新曲CDを購入(*^^*)

10801825_663190200460670_3970683129246579219_n.jpg

そして、失くした(と気づいた)
渡辺美里ちゃんの26年前と23年前のアルバム諸々をネットで購入しました。

amazonで最初探してましたが、
個別に別のショップで買うと送料だけで2000円超えたることが判明(^_^;) 
古本市場のネット・フルイチオンラインでかなりお得にゲットできました(*^^)v

20年以上も色あせない美里ちゃんの声に元気をもらってます。

実家へ向かう電車の中で
3年前の2011年に発売されたserendipityっていうアルバム聴いてました。
とても優しい気持ちになれる曲ばかりでいいですね。
とくに「あなたへ~♪」の歌。
忘れてました。パパへのこんな気持ち。反省です(+_+)

10704177_663190233794000_8446994918962927943_n.jpg

まだまだ揃えたいものもあるけど今はこれで満足です(^O^)
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/11/03(月) 23:10:25
想い出のみさっちゃんCD ①
先週の土曜日は1日お片づけを。

CDを整理してたら…

私の大好きな渡辺美里のアルバムが

足りない(@_@)!
それも2枚ない(>_<)!

この家でなくなったコトはない。場所は長い間移動してないし。
てか、あると思ってた。ずっと。

失くなったのは
中学卒業して、あの時に戻りたい。
でもなんかワクワクする
高1の時の『BREATH』。

そして忘れもしない、人生初の彼氏ができて
運命が変わった
高2の時の『ribbon』。

聴くコトはなくともずっと保管してたから
あると思ってたのに…orz
絶対、アイツ(前のダンナ)や(-"-)

お金欲しさに売られたと思うと腹が立って、腹が立って
なかなか寝つけませんでした(>_<)

で、アマゾンで・・・調べると安っ!!
50円とかありえん(*_*;

しかしうまくできたもんでさぁ・・・
送料がひとつひとつかかるんですよね。

結局、安心できる古市オンラインで
最近のものをふくめ、購入しました(^O^)/

もうすぐ届く・・・ワクワク。

そして、待望のみさっちゃんの新曲は
あべのHoopで購入☆

63949_660334117412945_5326623446532157308_n.jpg

近くだけど初めて来ました。
アカン。衝動買いしそう(~_~;) 

GAPに吸い込まれましたが無事生還しました。

さてさて。届くの、楽しみ~(*^。^*)
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/10/30(木) 23:34:33
健康診断2014
今朝は健康診断からの出社。
毎回、食事抜きで行くのは辛い(笑)。

今日の看護婦さん、ご年配の方でしたが血液検査の注射、2回失敗され、
別の方に代わりましたが腕の内側に刺され散々な健康診断でした(T_T)

内診は若い兄ちゃんで、触診だけで何も聞いてくれへんし(-_-メ)
結果も毎回毎回信用できないんやけど(/_;)
自分で人間ドック受けよかと思うよー。

フラフラで会社行けないので、
おっしゃれーなお店で朝昼兼用ランチ。

1977256_654861187960238_3816530755321480590_n.jpg


パンケーキの上に、トロトロの温玉。
マンゴーティー。
鋭気が戻りました。
さ、頑張って仕事しよ(^O^)

ー 場所: Butter GRAND
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/10/20(月) 12:15:06
歯医者さん
歯が痛いです(ToT)
たぶんお菓子の食べ過ぎです(T_T)

パパオススメの、昔からある歯医者さんを
紹介してもらいました。

受付で早速やらかしました(笑)

「詰めたところがとれて…」
「いつですか?」
「1年前だったか…」
「は?(@_@)??」
歯医者さん、嫌いだから行きませんでした。
…ゴメンナサイ(>_<)

1902055_652377271541963_780332563503060719_n.jpg

レントゲン撮って、診察。
どうやら、昔抜けた歯の横の歯がぐらぐらしてたそうで、
その隙間に菌が入ったみたいで痛みがあるんだろなぁ、と。

応急処置として、持参した1年前のかぶせものを詰めてくれた・・・・

は、入った(@_@;)

先生が仰せられるには、こんなことはミラクルだそう。
普通は1年も経過してたら歯の形も変化するので入らないとのことです。
それにしても違和感がない。
先生の技術、凄すぎ!

診療終了時間を過ぎてしまいましたが
快く治療して頂きました。

ありがとうございました。

しばらくは治療が続きますがとてもいい歯医者さんでした。
これからは詰め物がとれたらすぐ行きます(>_<)


<<長居 山上歯科>>
大阪府大阪市住吉区長居東4丁目12−1 コーポラスROSA 1F‎
06-4700-1182
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/10/15(水) 23:36:16
フットマッサージャー
最近、更年期になってきたのか、
足が疲れるのよね・・・(>_<)

というわけで、もったいつけた理由で(笑)

衝動買い☆

rps20141105_145140.jpg

オムロンのフットマッサージャーやでぇ (^^ゞ

これってどうなんだろ?と思ったら

ふくらはぎを 

グィーン・・・・キューッツと

エアバッグで足をいい感じにマッサージしてくれる
大変スグレモノでした!

ハルキには早いかもやけど
足が疲れた~という日にゃ
ハルキやパパに、貸してやってもいいわよん(*^。^*)


自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/10/11(土) 23:49:40
ヘアーチェンジ・ミドル世代
昨日、髪をバッサリいきました。

なかなか気に入ってます(^^ゞ

ヘアカタログ、初めてミドル(世代)でググってみました(-_-;)

とってもいいカンジのヘアカタログに遭遇!
「こんなカンジにしてぇ」と 
この画像を保存していつものサロン(ハルキの友達んち)でリクエストしました。


ヘルシーボブ

『大人のヘルシーボブ』っていうらしいですね。

このモデルさん、めちゃきれいです☆

私の画像はとーっても貧相で載せられないのでブブーッ(-_-メ)

いつまでも若くいたいけどそれは痛いよな(笑)。

年齢相応で美しくありたいなぁ。
というのがいつまでも理想ですね。
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/09/28(日) 23:46:50
目指せ!マイナス5歳肌!
先日購入したけど封を開けてないアイシャドウを、
同じシリーズのリップつきのセットと返品交換に梅田へ。

差額で交換してくれました(*^^*)

テスターでもつけてくれてましたが、
アイシャドウのノリはもちろん、口紅のもちが凄くよくて気にいってます!

化粧品、海外ブランドやDHCをはじめいろんなメーカーをジプシーしてましたが、
今は『マイナス5歳肌』のソフィーナのシリーズで定着しつつあります。

ちなみにアイライナーは資生堂、洗顔は牛乳石鹸の緑茶ごこちを使ってます(*^^)v

化粧品の中にはモニターでキチンと感想を書くにあたり、
その化粧品サイトをみて開発者の思いを拝読することもあります。

それをみていると、
日本の化粧品メーカーってなかなか日本人の肌を研究して、
厳しい基準のもとに作られてるいいもんなんだと感じました。

これから冬にかけてお肌も乾燥しがちになりますが、
保湿をたっぷりして女子力もあげつつ、アンチエイジングしましょうね(*^^*)


10616292_640620362717654_4061719562963827506_n.jpg
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/09/23(火) 23:42:29
2014お盆休み③
さてさて、お盆休みのお楽しみはまだまだ続きます(笑)

久々へせんちゅうへ。

08-16@13-44-56-193.jpg

約6年ぶりくらいかな?
御堂筋線・千里中央行には
ほぼ毎日乗っているのに終点までは全然行かず(*_*;

fbやmixiではほぼ毎日絡んでて、
会いたいね〜と言いつつ
全然会えてなかった中学時代のお友達、
ノンノンちゃんが来阪するので(*^^*)
やっとこさ会えましたーヽ(=´▽`=)ノ

セルシーB1のオシャレーなカフェで。
08-16@14-24-47-543.jpg

パンケーキとともに(笑)
めちゃおいしかったよ(*^_^*)

08-16@14-26-23-200-1.jpg

中学のソフト部で一緒だった、
けいこも途中で加わり、
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

私達約30年会ってなかったんやね( ゚д゚)

大人になったけど
みんな変わってないよねー、って
懐かしい話に花咲かせてました(*^^*)

会えて本当によかったよー。
また会おうねー\(^o^)/

10613015_620059568107067_7060596678028128254_n.jpg
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/08/16(土) 23:24:18
いただきもの。
会社のお取引先から頂きました☆

rps20140715_161805_546.jpg

りっぱな佐藤錦(@_@;)

すっごくおいしかったです(^^ゞ
ありがとうございました!
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/06/25(水) 23:18:55
難波神社HAND MADE MARKET
ハルキの中学の参観でした(-_-)

愚息はちゃんと前を向いて話を聴いてた。
少しホッとしました。

久しぶりに少年野球時代のママ友達と会えて
とても嬉しかったよー(^O^)

昼からは座談会に参加のため本町へ。

会場が以前働いてた会社の近くで、
難波神社に寄ろうとしたら手作り市をやってました。

1403329201618.jpg

アクセサリーを2点購入。

消防ホースで作ったカバン…は買えなかったけど珍しい財布をゲット。
なかなか楽しめました(*^^)v

1403329293817.jpg
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/06/21(土) 22:33:19
カリフォルニア留学生の歓迎会
さくらの学校のカリフォルニア交換留学生の歓迎会に
行ってきました☆

10455438_581576855288672_4195352333782020917_n.jpg

グリー部が歌で歓迎(*^_^*)

これから2週間、日本の女子高生生活を
エンジョイしてくださいね☆

ウチはホームステイ関係ないケド
楽しそう(^○^)
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/06/07(土) 23:18:59
會空(あいくう) 会津木綿のくまちゃん
昨日、しまくまちゃん、我が家に到着!
箱を開けるととーってもかわいいしまくまちゃんが❣

早速、ポーチにつけました(^○^)

會空(あいくう)といいます。

10368224_580695775376780_5869335078203388239--1_n.jpg

ひとつひとつハンドメイドで、福島のお母さん達が作ってるんです(*^^*)
会津の『會』とくまの『空(くー)』で會空というネットショップ☆
ちなみにこの会津木綿、
昨年の『八重の桜』でも使用されていたそうです。

クオリティの高さを感じるのは
手足が自由に動くこと。
しっかりした縫製。
そして2つとない無二のくまちゃんであるということ。
柄は同じだったりしますが、全て手作りなんです。

アタシのはしまくまちゃん。
with会津木綿のストラップ。←さくらが喜んで持って行きました☆

破れたりしたらちゃんと治してくれるそうです。
購入するコトで東北の人達に貢献できたら、というのもあって(^O^)

こちらもご覧下さいね☆
http://www.tohoku-manufacture.jp/story/007_story_first.html

しまくまちゃん、いつも一緒だよー。

會空のしまくまちゃんの生みのお母様方、
こんなかわいい子を作って頂きありがとうございました(*^^*)
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/06/06(金) 23:57:23
トップバリュー☆モンドセレクションの詰め合わせ
モニプラで応募しました。

トップバリュ モンドセレクション2014金賞受賞商品詰め合わせ!【計500名様】

イオントップバリュ モンドセレクション特設WEBページ

知らなかった。モンドセレクション受賞してたんだ。

欲しいです☆
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/06/02(月) 12:25:48
The Ladybird のライブ
実家の家族で行ってきました。
アメ村のドロップていうライブハウス(*^^*)

10299970_574477912665233_8925178056513768028_n.jpg

The LADYBIRDていうバンドのライブではじけました☆

めーっちゃよかった(^O^)/

アルバムCDも買っちゃったよ。

10383480_574568392656185_6650613825310088998_n.jpg

渋谷の某レコード店で先週のアルバムインディーズ部門第1位を獲得!と聞いてビックリー!

これからも頑張ってほしい☆
みなさん応援してくださいね~(^O^)/


帰りには兄の知り合いのネパール人が経営しているカレー屋さんへ。

10341870_574528782660146_5684952471887747253_n.jpg

初めてのチーズナンに感動!!
ちょっとだけのつもりが調子にのって食べてしまい・・・

夕ご飯は抜きました(・_・;)

楽しかったライブ。
また来月インストアライブがあるそうなんで行ってきまーす!
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/05/24(土) 23:14:17
クロアチアのお土産
GWもあっという間に終わっちゃいました(>_<)

今日はお土産をたくさん頂きました☆

その中のひとつ。
いつもお世話になってる同僚からのお土産♡

10253897_565803440199347_1029403695271977553_n.jpg

左はコースター
右はマグネット

どちらもめちゃ使うので嬉しい!!!(^O^)

クロアチアに行ってたそうです。

私もいつかは行ってみた〜いヽ(=´▽`=)ノ

ハルキのお世話があるから、

短くて3年、
長くて6年は

合宿の付き添い以外は
旅行も行けないんだよな(ToT)


老後にたのしもうっと。
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/05/07(水) 23:52:55
断捨離
今話題の断捨離・・・

約1日かかって衣替え&
自分の服を仕分けしました。

10258696_552936941485997_4763499925787427045_n.jpg


ゴミ袋2袋。
どんだけやねん!!

これからは「安いから」で買ってはいけないと
肝に銘じました(+_+)
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/04/13(日) 23:57:47
年越しのご挨拶
今年もみなさま大変お世話になり、
繋がって下さってありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

今年はおせちは黒豆と、
パパ特製ミートローフ、
さくら特製だし巻き達と数点のみなので
めちゃ楽させて頂きました(^○^)

1549569_500688473377511_739607899_n.jpg

毎年恒例のお赤飯はさくらの誕生日祝い☆

もうすぐ元旦。
さくら、お誕生日おめでとう(*^^)
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/12/31(火) 23:21:32
仕事おさめ。
今日で今年の業務は終了。
毎年全然実感無いんだけど(;^ω^)

帰るときには門松がキチンと飾られていました。

1544947_498609223585436_2070946095_n.jpg

毎年おっちゃん達が宴会で賑やかな中、
仕事に追われてる人達が沢山います。
そんな人達がホントは陰ながら会社を支えていること、
上の人達にもわかってほしいなぁ…


みなさま、どうかよいお年をお過ごしくださいませ。
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/12/27(金) 23:44:56
初ドリカムライブ☆
今日は大阪城ホールで開催された
ドリカムのコンサートに行ってきました(*^^)v

933921_498226210290404_425387441_n.jpg

美和ちゃんめちゃカワイイし、
パワフルで、いっぱい元気もらいました(^o^)

青春たっぷりでいろんな事があった20代。

短大生〜社会人〜結婚〜さくら出産〜子育てまっしぐらの
濃~い時代は、ドリカムの曲と共に過ごしたので、
昔の曲がかかると当時の事が鮮明に蘇ってきました。

一緒に行った同僚の女の子は、
ドリカムがデビューした時はまだ小学生だったそうですが(^^ゞ
コンサート歴はベテラン☆
一緒にいてくれて心強かったです(^○^)

あと1日。仕事も頑張らねば!
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/12/26(木) 23:19:12
東京出張
年に一度の東京出張でした。

東京って大好き(*´∀`*)
テンションアガるぅ~~~(≧∇≦)



のぞみちゃんに乗って出発~o(^o^)o

だけどせっかくの東京なのに日帰りなのよね(|||▽||| )

ご飯は東京で美味しいモン食べたいので、おにぎりを持参しました☆
&新大阪で買ったワッフル。ブルーベリーとクリームチーズが入ってて
めちゃ(゚д゚)ウマー



富士山は少し雲がかかってました。



東京~東京~。



お昼は念願のお寿司ランチ☆



東京駅からはバスで移動。
駅がめちゃキレイ☆





ちょうど東京モーターショーの時期と重なり、大渋滞に巻き込まれ、到着が大幅に遅れてしまった(>_<)

年に一度、メーカーから開催される研修からとても大きな学びを得ました。

帰りは、ラーメンだけでも食べたい!
といつもの塩ラーメン覗くと列が!!
アカンねん。並んでられへん。

自宅へのおみやげは、ハルキのリクエストの東京バナナ。



キャラメル味で美味しかったぁ(*^^*)

また来年の今頃まで東京出張ないと思うと寂しいけど(>︿<。)

楽しみにしてるわん☆
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/11/28(木) 22:41:40
