スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
魚釣り
昨日のお盆回向で集まったとき、
パパ妹家族達と「淡路島いいよね。」と話をしてて・・・。
日曜日、思い立って淡路島へ行きました。
しかも日帰りか泊りかわからないよーっていう弾丸ツアー(笑)

我が家からはハルキと私のみが参加。
釣りって、何時間待っても釣れないし。。。というトラウマがあったんですが
予想を裏切り、アジもたくさん釣れて、
魚釣り、思う存分楽しみました(^-^)v

その後鳴門大橋までドライブして
夕日がちょうどいい感じで沈んでいくのをみて癒されました。


16-08-18-15-15-32-127_deco.jpg


お盆連休最高に混みこみを予想してましたが、避けられてよかった。
楽しい休日。貴重な体験。わくわくの夏休み。

ありがとう~(^^)/

家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2016/08/15(月) 14:37:33
15歳おめでとう
誕生日は・・・
我が家でなく、
南千里のおばあちゃんちを選んだハルキ。
ホント『持ってる』(笑)。

美味しい煮込みハンバーグと、
リンゴの入ったポテトサラダ。
ハルキの好きなネギトロ(笑)
最高のディナーやね。

ジャスコへの道を、
さくらとハルキと3人で歩いた。
「こんなことあったよね。」
「ミドリ電化もあったよね。」
未だにイオンをジャスコと言う私ら(笑)

さくらにとっても、
一番の楽しい思い出。
そしてハルキにとっても。

そんなことを思い出させてくれて
ありがとう。

10年経っていろいろ変わったね。
でもあなた達との関係は変わらない。

イオンでイケテる服や、欲しかった財布を買った。
喜んでくれてありがとう。
fitting roomを「ファイティングルーム」と真顔でボケてくれて。
勉強せな(笑)

財布、高校3年間使うと言ってくれて
嬉しかった。

そして、
先日ハルキのために注文した 雑誌が届いてた。
悲願の優勝をした今日。届くなんてまさにタイムリー。
必死に記事をみていた。

来年の今頃。
どうしてるのかな。

いろんなことがぎっしりの15歳。

いざ!次のステップへ。

頑張ってね。
応援してるからね(^○^)


null.jpg
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2016/06/14(火) 00:20:16
15年。
2001年6月。
家庭環境がものすごく大変な中、
元気に生まれてくれた。
「元気に生まれてきてくれて、ありがとう。」と何度も声をかけたよ。
ほんとに、ほんとに助けてもらった。
旧姓に戻ることも考えてた時期だった。
姓名判断で調べ、どんな苗字でも幸せになれるように、そう名づけた。

度重なるダンナの失踪のさなか、心臓に大きな穴が空いてたのがわかった。
保険証もない。どうしたらいいのか途方にくれた。
それでも辛いと思わなかったのは、
君たちが私を必要としてくれたから。

頑張ろって力をくれたから。

生まれつき大きな手は、
今はボールをしっかり握りしめるために。

ガッシリした肩は、
遠くまでグンとボールを投げられるように。

今思えばそうだったんかな?(笑)

保育園のとき、朝送ると「ママ。ママ。」って泣いてたけど
でも、すぐにケロッとして友達と遊んでて。
帰りはいつもマンションの長い廊下をダッシュしてた。
自転車はコマなしで2歳から乗ってた。
とにかく外で遊ぶのが好きな幼児で。
たくさん食べて、たくさん出して、たくさん寝る子で。

小学校の入学式の前日は、調子にのって椅子をクルクル回して遊んで落ちて、
ほっぺたにアザを作ってたのは忘れない。
調子こいて悪さやいたずらはしょっちゅう(+_+)
学校からは先生からよく電話がかかってきてたし。。。

そして人生を変えた野球との出会い。

友達が誘ってくれたおかげて、のめりこんでいった。
私達も覚悟を決めてサポートしようと思った。

3年生の低学年の試合で、センターからレーザービームをみせてくれた。
その後、ホームで接触して泣いてたけどね(笑)

みんなが認めてくれて、どんどん成長していって、
やがてピッチャーを任せてもらえるようになった。

中学になって、親に対する口ごたえも出てきた。
腹立つけどそれも成長の証(笑)

自分なりにとても頑張っていると私は思う。
ダンナは厳しい目でみているけど、
私は、自分なりに頑張ってたらいいじゃん、と思う。

実は一度だけ。今のチームをやめようと悩んだことがあった。
私達は反対はしなかった。
この先は長い。だから納得するまで悩んだら。友達に相談してみたら?とだけアドバイスした。
そして、乗り越えることができた。
そして、かけがえのない仲間がいることがいる、大丈夫。という確信がもててよかった。

そして15歳。

この先もすごくしんどいことばかりだと思う。
投げだしたい、逃げだしたいこともたくさんあると思う。

でも、この先。絶対にひとりではないから。
かけがえのない友達がいる。そして、相談できる大人もいる。
少なくとも、私達は味方だから。

頑張って。

人生はまだまだこれから。

絶対すごい人になる!と私は妄想にふけるから(笑)


15歳おめでとう。






家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2016/06/13(月) 00:14:05
2016 GWのこと
ハルキの野球に追われたGWも終わり、日々の業務に追われ、
現実に向かう日々(^-^;
平日の短縮の日。
昼からハルキは父とタケノコ掘りに。
タケノコの名人の方々と楽しく掘り、
4本ゲット✨
青椒肉絲で美味しく頂きました‼
私も後日実家へ行き、
母へカーネーションの鉢植えをプレゼント。
GW中日はさくらと恒例のコナンへ🎬
後日さくらはもう一度観に行ったくらいの(笑)いい映画でした(^○^)
GW終盤はOP戦、主催大会とバタバタだった中、
最終日…帰ってきたら…
さくらさんがケーキ買っててくれた(T-T)
嬉しい!母の日覚えててくれてた!
今年はひとりだけ?と思ったけど(笑)
このささやかな気持ちが嬉しかった✨
みんなバラバラで帰ってくるようになり、
これが成長なのね、と感じてる最近。
さて、次のお休みを希望に、
頑張って働こっ(^○^)

13220930_961318300647857_5795002828869774108_n.jpg
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2016/05/11(水) 23:36:45
祝☆21歳!
長男・あきちゃん。
21歳になりました✨🎂✨
今年は近所の高架下の居酒屋でお祝い🍺
なかなか、みんなバイトや大学や野球で
一緒にこうして5人揃って
ご飯を食べることも少なくなってきた。
さみしい気もするけど、
しかし、これが成長ってモンやね(*´-`)
大学、バイト、DJと世間にもまれて、
ハタチ過ぎてかなり丸くなって(*^^*)
「今度大盛りのラーメン🍜食べに行こ。俺おごるし。」
ってハルキに言うてて。
ハルキ、「うん♥」ってめちゃ嬉しそうにしてて(笑)
これからもあきちゃんの優しさを大事にしつつ、いろんなコトを吸収してほしいなぁ(^○^)

12115800_952455674867453_7691765253041544834_n.jpg
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2016/04/27(水) 23:44:12
9年めの記念B
会社帰りに思い出した。

結婚記念日だった。

特別に、何がというわけではないけど、
単にアタシがケーキ食べたいだけ(笑)

セブイレでパパへの日本酒🍶
五感で私への(?)ロールケーキ。

期間限定、さくらといちごのロール。
真ん中にさくらもちが入ってます(*´ω`*)

12919682_931562446956776_8130054044041118412_n.jpg


いつも家のコト、子供達のコト、
ありがとう。

まだまだ残念な嫁ですが、
これからもよろしくです。
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2016/03/28(月) 23:43:44
両親に感謝!
今日は帰りに父と待ち合わせ。

お取り寄せ好きの母から
高知産文旦と夏子夏のおすそわけ。
そしてリクエストのKALDI
アイスコーヒー用
クリーミーシュガーパウダー。
その他、さくらんぼ、
自家製茎ワカメの佃煮など。
ハルキの好きな鱧の皮も(笑)
父からは種無しプルーンを。

めっちゃズッシリ!(@_@)

途中の駅まで、遥々
お土産を持ってきてくれました!

母の日、父の日、
なんにもしてない、どころか
疲れてグッタリで会いにも行けず(>_<)

今年で最後になったらどうしよ、と
毎年思うのに。

親には感謝しかないのに。

なかなか口に出せないなぁ。
ホンマ、ごめんね。

父 86歳、
母 79歳。

毎日ケンカしつつ、いつも
子供達や孫達を気にかけてくれてます。

また子供達と一緒に会いに行くからね!
\(^o^)/

11227886_787820491330973_4431074401500504901_n.jpg
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2015/06/22(月) 23:09:09
イケメンに成長?
今日はパパ妹家族と一緒に
アキのバイト先へ。

アキが中学の時によく遊んでた、
アキのお友だちも同じバイト先にいるんですが、
しばらく見ない間にカッコいいお兄ちゃんに成長してて

ビックリ!

人の子供の成長は早い!


さてさて焼き肉のほうは・・・

13412_739237159522640_9104109292617489006_n.jpg

相変わらずゆったりペースで食べて、堪能しましたー(^○^)

またいきましょーね(*^^*)
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2015/03/17(火) 23:14:49
さくらに乗って山口へ
さくらがさくらに乗って山口へ出発。

後期の受験、というか本人は
オープンキャンパス気分です(;^_^A

学校で学割証を発行してもらえたお陰で
新幹線、学割料金で乗れました(^o^)v
しかも、グリーン車‼(@_@)

14686_736444733135216_7315821915199880921_n.jpg

当初乗ろうとしていた新幹線が満席で
1時間以上ウロウロ。
新しくできたJR新大阪の駅マルシェへも行ってみました。
チキンラーメンのソフトクリーム、
グリコのプレッツェル魅力的~でした⤴

でも、買ったのは少年ジャンプ(笑)

今頃、新幹線で読んでるかな(笑)

受験も旅も楽しんできてほしいです(^○^)
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2015/03/11(水) 23:03:46
運命の日
さくらさん、
第一志望の大学は残念ながら合格できず(>_<)

「浪人生のパワーに負けたわー。」と言うてました。

現に第一志望の大学は3~4割、
学部によっては7割くらいが浪人生だそう(;゜∇゜)

さくら、合格発表をこの目でみようと大学まで行ってたんですが、
私服姿の涼しげな満足顔に対して、
制服姿の女の子が泣きながら帰ってたのをみて、現役合格の難しさをひしひしと感じたそうで。

でも、早速次の国公立後期に向け
小論文の勉強してました(*^^*)

10410939_735867986526224_171116821610855096_n.jpg

私も昨日はショックでしたが・・・

後期の大学受験のための宿探しやら
新幹線の手配やら何やらかんやらで追われあまりへこむ間もなく(^_^;)
朝起きてスッキリ✨って感じで(笑)

地方(山口)へは行ってほしくないんだなー。
でも、さくらが選んだ大学やしなぁー(T-T)
複雑な気持ちです。

周りも浪人決定の子がいたりで
自分も浪人して
もう一度チャレンジしてもいいなぁとか、

山口に1~2年いて、第一志望の大学に編入学してもいいなぁとか、

次のコトに前向きになってくれてるのでとりあえずよかった(*^^*)


母としては、家に居てほしいんやけどなー( ̄▽ ̄;)
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2015/03/09(月) 23:11:18
週末のこと、明日は・・・
この週末…

土曜は京都で濃霧の中でのオープン戦。
大雨、濃霧の中よく頑張った。
アタシは溝に足を突っ込み悲惨な目に(T0T)
さくらの悪い運を私が持っていったと思っておきます(^_^;)

日曜は…
おうちで先週の卒部式のDVD製作。
先週からぼちぼちするもかなり手強い(>_<)
パパと一緒に頑張るぞ!

そして月曜…
いよいよさくらの合格発表!
桜は咲くのか、散るのか?
ドキドキです(>_<)

合格しますように‼
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2015/03/08(日) 23:14:10
卒業式(さくら・高校)
3月3日。
さくらの高校の卒業式が行われました。

寒かった(笑)!

自分たちで作ったスライドを流し、
川島あいちゃんの「旅立ちの日に」をみんなで歌い、
とてもいい式でした。

3年間お世話になった自治会室で
後輩たちのサプライズパーティーをして
思いきり楽しみ、ずぶ濡れで帰ってきました。

10352948_733084196804603_3256683718595052431_n.jpg

3年間、ホントにあっという間でした。

それに生まれて18年ってもっと実感ないです(笑)

学校行事を見守るのもハルキのみとなりました。

仕事で途中で抜けることも多く、
思えばさくらはあまりみれてなかったなぁ。
最後の最後も私ら終わってすぐ帰ったし。

これからはもう少しゆっくり子育てしていきたいなぁと
今更ながら思うのでした。


遅いかっ(笑)

家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2015/03/03(火) 23:17:34
大人の漢字テスト
さくらに漢字テストしてもらいました。

さ「なんで??」  私「えー?」
さ「どうしたらそうなるん?」 私「これやと思って・・・」
さ「きねん。 祈って念じるねん。 折れてるし! 面白すぎる!」

 10845942_681368411976182_8387044694900136875_n.jpg

賃回答赤ペンで直され、大爆笑されてます。

さ「漢字読まれへんのん、本読まんからやで。」
とダメ出し喰らってます、私(笑)

目標の為には自分にストイックに頑張るさくらと
自分のことでも向上心が全く見えないハルキ。

どちらかというと
ハルキは私のダメな性格全て持っていってるような気がする(T_T)

極端すぎ(+_+)

姉弟ってこんなに違うもんなのかな(/_;)
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/12/04(木) 23:51:42
ご縁玉に込められた想い
会社帰りに父と待ち合わせ。

リンゴ6個、柿4個、昆布やちりめんじゃこ、おかき…
こんなに重たいとは(>_<)

「ちょっと重たかったで」のレベル越えてます。

父からもらった来年の干支ひつじの根付け。

16421_677601619019528_43697227260267538_n.jpg

話を聴いて嬉しかったので
早速お財布につけました(^-^)v

「今はご縁がありますように、って五円玉がついてるやろ。
昔は、五銭、十銭つけてたんやで。」

ん?なんで??

「わしらが子供の頃は、

五銭はしせん(死銭)を越える、
十銭はくせん(苦戦)を越える言うて

戦地に行く子供に安全を願ってお母さんが御守りに持たせてたんやで。

そんなん持たせても帰っては来ないのはわかっとるねん。
でも帰ってくるという願いをこめて子供に渡してたんや。

今は平和になったから五円玉になってな。
ご縁がありますようにってな。

だから財布につけとき。お金にご縁があるように。
宝くじ当たるかもしれんで(笑)」

そんな願いが嬉しかったからすぐにお財布につけました。

1511149_677601605686196_5182754817613267905_n.jpg

85歳の父、78歳の母、
元気でいてくれて、ホント何より。

いつもありがとう。

まだまだ親孝行足りないや。

家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/11/27(木) 23:01:40
ユニクロ創業祭2014☆
年に一度のユニクロ創業祭に行って来ました(^-^)/

今年は近所のユニクロさんは早朝売り出しがないので、
恒例のあんパンと牛乳はありませんでしたが
開店の10時前に並んでたので
ブランケットをもらうことができました!

10383478_674817475964609_2372801101843221045_n.jpg

先週下見にいき、欲しいものをリストアップ。
この創業祭でのそれらの価格は先週と比べて1000円以上オフになってました。

さらに!
お会計でクーポン利用で500円オフ、
これは嬉しいですね(*^^*)

毎年この創業祭楽しみにしています。
来年もぜひ行ってみてくださーい(^-^)v
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/11/22(土) 17:22:30
しまくまちゃん came back from 會空さん
この記事のカテゴリを「家族」にするのもどうかと思うかもしれませんが(^^ゞ
大事なパートナーなのであえてこのカテゴリに入れてみました。

会津若松市でひとつひとつ心をこめて
作り手さんがくまのマスコットをつくっていらっしゃる會空(あいくう)さん。

その會空さんで生まれた、ピンクのしまくまちゃんが我が家に来て
約半年が経ちました。 

ズボラに扱ってしまったか、
ポーチにつけててカバンでぎゅうぎゅう押し込んでしまってたからか、
ストラップが外れ、しまくまちゃんの片目が取れ、
かわいそうな姿になってしまいました(>_<)

會空さんへ修理ができるか連絡をすると、
快くご対応して頂きすぐに修理され、
それだけでなく、
希望したマフラーまでご厚意で巻いて下さって
あっと言う間に届きました(*゚∀゚)

10169410_672506722862351_4503193656597808691_n.jpg

會空のスタッフさん達に温かく迎えられ、
作り手さんが、しまくまちゃんに再会できたことに感動されたとの心温まるお手紙が同封されてて、
こちらまで嬉しくなりました。

ストラップをつけていただきましたがとれて失ってしまうのが怖くて
家にあった木綿のレースをつけてみました(*^^*)

10805813_672506702862353_942119861492473878_n.jpg

丁寧に縫製して作って下さった作り手さんは、
心のこもったお手紙を書いていただき、
しまくまちゃんを投函した庄子さんは、どんな想いで送り出してくれたのか。
震災でとても辛い想いをしてはるのに、こんなにも暖かく送り出して頂いて…
そんなコトを考えたら、涙が出ます。

ズボラには扱えないよ。今度はもっと大事にします!

よかったらみてみて下さいませ(^O^)

『会津木綿の會空さん』
https://m.facebook.com/Deriolabo


家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/11/18(火) 00:51:49
阪急コンコース窓に雪が降る
昨日は梅田へ。

母の親戚関係のお歳暮発送、
20周年を迎える、
東京のいとこのダンススクールのお祝いを買いに。

阪急百貨店のコンコース窓では
今年も雪が降りはじめました。

10362844_671861189593571_7676131919070128323_n.jpg

10423306_671861169593573_4663044951781594758_n.jpg

今は、コンコースって言わないのかな?
子供達が窓を楽しそうに見る姿って何年経ってもカワイイですね(*^^*)

デパートのエスカレーターで降りかけにこけてしまった母(ToT)
年々足がきかなくなってるなぁ。 
デパ地下大好きな母が
「もう梅田もひとりで来られへんわー」
と少し弱気になってるから、
家にこもらないよう
また買い物行く時はついていかないとアカンなぁ。
でも、
阪神の地下でアタシと別れた後、
「じゃ!アタシこれから上の無印(良品)行くから!」と
元気に言ってたから
まだまだ気持ち的には大丈夫と思っておこう(^_^;)

家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/11/17(月) 00:45:14
昨日は焼き肉☆
昨日はウチの家族、パパ妹家族でワンカルビへ。久々の焼き肉♡

10614258_670710276375329_4365889193043156186_n.jpg

いつもと違い女子だけで座った席は
おかげさまでゆーったりと食べれました。

楽しい時間は、あっという間に過ぎるよね。
また行きましょう!

今朝はパパの呼びかけにもなかなか起きられず、
朝のバタバタでテーブルに自分のお昼を放置してきてしまいました(T_T)
しかたなく外に食べに…

昨日の焼肉で胃のキャパがデカくなったのか、
セルフうどん大盛り、おにぎりだけでは足りないのでコンビニでパンを調達。
ペロッといってしまって後が怖いです(_ _;)
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/11/14(金) 23:29:52
新しいフライパンたち
今日もこんな時間になってしまった(>_<)
朝、洗濯をサボったが為に
夜に3回洗濯機回すハメに(_ _;)

今朝は、さくらが血相変えて
起こしに来てくれた(~_~;)

ハルキ遠足やし、明日は寝坊せず早く起きな(・_・;)
お茶、ピー鳴って沸かし終えたら寝よ。

ところで、フライパンの表面がひっついて
買わないと…と思ってた矢先…

パパが買っててくれてた!

10394495_669925993120424_3212276869305927655_n.jpg

新しいフライパンはやっぱりイイね(*^^)v
記念撮影しときました(*^^*)

パパありがとうね☆
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/11/13(木) 00:27:18
多忙、たぼう、タボウ、tabou 主婦は忙しいのだ
ふと気になって流し台〜ガスコンロを磨いて
夜の分の洗濯干してたらもうこんな時間(T_T)

まだ洗濯もん畳まな寝られへんし(>_<)
美味しそうな画像見てもうたらお腹なるし(笑) 

頑張ってやっちまおー(∞*・3・*)ノ

ハルキの、日曜からそのまんまの
使用済み弁当箱はいつ自分で気づいて洗うんだろなぁ(~_~メ)

で・・・

今日もまだまだやるコト満載(笑)。
思い立っていつまでも冷蔵庫に放置のレンコンで弁当のストック製作中。

1897662_669382966508060_1667931018705715187_n.jpg

ちょっと甘々になってしまった(^_^;) 
ま、みんな好きだからいいかな💦
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/11/12(水) 00:19:49
中学の文化祭2014
朝、バタバタして掃除機かけてたら・・・

ハルキ、教科書全部置いて学校行った!

…と思ったら文化祭だった(^_^;)

ちょっと観に行ってから出社しようとしたら保護者は10時から(T_T)
ちょっくら時間潰ししました。

@cafe glue   
とっても雰囲気のいいお店です☆

1385271_660669144046109_8658870446215525206_n.jpg

そしてハルキの文化祭へ。
1年生はおなじみの展示(*^^*)

10153104_660684487377908_1636902147724060207_n.jpg

技術ではトレーを制作してました。
なかなかちゃんと出来てます。

持ってかえってきたら
使わせて頂こうかな(*´σー`)
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/10/31(金) 23:46:28
JK弁当
今日はさくらさん作のお弁当でした♡

15280_658671150912575_5864006095786370983_n.jpg

彩りがよくキレイ(*^^*)
私には無理(笑)。
なかなか栄養バランス考えてますな。

…チンばっかりだけどね(^^ゞ
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/10/27(月) 23:49:43
ひとりで動物園を楽しむ
学校が代休のさくらさん。

ひとりで天王寺動物園へ。
(単独行動大好きなんです(笑)。)

「楽しんでる?動物達に癒やされたいわー。」と言ったら
LINEで写メ送ってきてくれました(*^^*)

1234487_655905321189158_8307931137546635233_n.jpg

1011280_655905337855823_2398214929106770076_n.jpg

485533_655905284522495_3987937858645516599_n.jpg

10516600_655905354522488_2103196225076970031_n.jpg

10690274_655905261189164_5974837248874153628_n.jpg

「爬虫類ヤバいなう♡」らしいです(^_^;)

なかなか雨の動物園ひとりで楽しめるJKっておらんよな(^^ゞ
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/10/22(水) 14:12:02
ちょっとオカシイ?集
三連休ですが、外は台風到来のため家でまったりしてます。

台風到来や月食で世間も疲れがでたんでしょうね・・・・

ナスがさつまいもに変わってました。

1014250_651167224996301_36646247281411808_n.jpg

見切り品さつまいも、なる、見切り品ナスは味噌炒めで美味しく頂きました(^O^)

続いて・・・ 台風の為、お昼から野球の練習がお休みとなり
帰宅後、中間テストを勉強してた人へ英語を指導。

10665185_651242298322127_6478510118118998626_n.jpg

ちなみに上の教材プリントは6年前、アキが中1の時に作ったんだけどね。

3人目ともなると、もう作るのもめんどくさくなり、即席の手書きの英語テストを提供(^^ゞ
我が家のオカシな坊やの珍回答。

10402892_651221961657494_3702299519618744805_n.jpg

これはアカン…(/_;)
猫はcatやから(-_-メ)!

「充分」は、
「yoyu(余裕?)」じゃないからッヽ(`Д´)ノ


今回の中間テストも頭がイタイです(>_<)
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/10/13(月) 23:16:18
ハルキ体育大会&my birthday 2014
ハルキの体育大会。

そして・・・

私の誕生日(^O^)/

去年はこんなことしてましたが

今年はハルキの体育大会があり、
また期が変わって仕事がバタバタしており
午前中は中学校へ。
午後からは会社へ。
誕生日の実感を味わうことなく慌ただしく過ぎ去っていきました(;_;)

まずは午前中。ハルキの体育大会を観に。
お天気も持ってくれて何より(^O^)
4つ出場する競技のうち、
半分しか観れないのは残念だけど、
200メートル走でぶっちぎりだった1着は
私への誕生日プレゼントと思っておこう(笑)。

10712954_645279962251694_405914637686657478_n.jpg

全部見たかったなぁ(>_<)

午後から出勤。
夜クタクタで帰ると・・・

さくらがケーキを買ってきてくれてました!

1962705_645696935543330_2300567093072877898_n.jpg

ホールではなく、カットのケーキでしたが、
その心遣いが嬉しかったです(*^^*)
こうしてくれる娘にも感謝!

fbでもみなさま、あたたかいメッセージありがとうございました(^O^)
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/10/03(金) 23:02:59
ギリギリセーフ
昨日はさくらに振り回された1日。
木曜の晩、センター試験の振り込み票を渡された。
「ゴメン。これ、振込み明日までやねん。してほしいねんけど…」
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
なんでこんな大事なモンを
ギリギリに渡すかな(-_-メ)
提出できなかったら終わりやで(-"-)
金曜日、振込み無事完了。
本人から
「申込み今日までやってん。
振込みした控を貼らなあかんねん。」
と電話がかかってきた(~_~メ)
金曜の夕方はめちゃ忙しいっちゅうねん!
「会社の最寄駅まで来て(#`-_ゝ-)ピキ」
というと
「この時間に電車乗るから。この時間ピッタリに駅まで来て。」
と時間を指定してきた。
振込の控を渡してから1時間後。
「無事、申込できた。感謝!」
とLINEがきた。
申込用紙を家に忘れてた為
チャリで取りに帰り、
しかも記載してなかったため
申込用紙を家で書いて
チャリで電車に飛び乗り、
控を私の会社の最寄駅までとりに来て
電車で戻り、チャリで学校へ。
帰宅した私に
「カンペキ!」
と達成感満載でいるさくらを見た時
疲れがどっと出た(_ _;)

「ありがと。コレ。アイス買ってきた☆」

10676129_642334865879537_5022001586870085325_n.jpg


 
アイスで許すと思うなよーヽ(`Д´#)ノ
合格せな許さへんでヾ(*`Д´*)ノ"
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/09/27(土) 23:42:31
おいなりさん
こんな時間においなりさん製作中。

10409319_641684629277894_7814258275799011487_n.jpg

明日のハルキの夕練用のご飯とパパのの朝食と、
さくらとアタシの弁当と、アキのお夜食と…

10641023_641684555944568_2535727641742753647_n.jpg


只今折り返し地点(笑)。
さて、たりるかなぁ(~_~;)
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/09/26(金) 00:33:34
昨日は焼き肉☆
昨日の夜は家族で近所のアキがバイトでお世話になってる焼き肉屋さんへ。

久しぶりの焼き肉、デザート、堪能しました。
パパありがとう(^O^)

突然の焼き肉!だったのでアキはバイトで一緒に食べれず(TдT)

しかしアキのバイト姿を初めて見たけど、お客様のためによく気がついて動き回ってて。
家ではほとんど何もしないアキなのに(笑)
こんなに気づいて動けるんやぁと、その成長に感動しました。

10403545_641259779320379_5287980607445258009_n.jpg
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/09/25(木) 12:27:14
卒アル製作中なう
オッサン女子高生、
卒業アルバムの写真の原案を製作中。

10675786_640739476039076_867225482208830321_n.jpg

パソコンでお絵描きしてた腕前で
1㎝、1㎜の違いを許さず、カンペキに、LINEで提供された写真を次々編集して仕上げていきます。
大ざっぱなアタシには(ヾノ・∀・`)ムリムリ。

将来はそっちの道の方が向いてるのでは?
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/09/24(水) 00:25:34
かぶとさん
飼ってたカブトムシがお亡くなりになりました(´;ェ;`)ウゥ・・・

一昨日、小さいほうが。
今日、大きいほうが。

だいぶ涼しくなってきたから
家の中に入れたんだけど
環境が急変して対応できなかったのかな。

それとも1匹がなくなって
ショックだったのかな。
夏場は毎晩バトルしてたからね(^_^;)

ハルキが観に行くといつも
カブトさん達が警戒して「シャー」って暴れてました(・_・;)
やっぱりわかるんや(笑)

今日から世話もなくなるのがさみしいなぁ(/_;)
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/09/18(木) 23:18:44
