TOLOT のフォトブック
先日、TOLOT さんよりフォトブックのプレゼントがあり
試しに作ってみました(*^^*)

rps20130903_162106.jpg

金魚の柄が夏っぽかったので、これに決めたっ!

rps20130903_162129.jpg

大きさ的には少し小ぶりな感じかな?

時期的にもう少し遅ければキャンプの写真集にできたんだけど、
締切がキャンプ前だったので、
またまたハルキの写真集に。

rps20130903_163414.jpg

なかなかいい仕上がり。

rps20130903_163356.jpg

文字も結構入れられますo(^o^)o

今回はお試しプレゼントだったので
このアルバムで充分満足です。

さて、来年の卒アル。
ちゃんとできるかなー(/ _ ; )?

フォトブック |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/09/02(月) 00:57:19
cocoal 高品質のフォトブック
先日、モニプラのcocoalのフォトブック作成のモニターに当選しました☆

以前からcocoalのフォトブックは品質がいい!と聞いてたのでとても楽しみ~でした。

今回、クーポンで頂いたのは21cm x 28cmのフォトブックワイドサイズ(定価3780円)です。

発送メールから1日で届いたフォトブック。
なんともスタイリッシュなしっかりとしたケース!
こんなギフト箱でもらったら嬉しいですね(^▽^)

rps20130611_151155.jpg

ジャーンっ!!!

1370529680881.jpg


大きさはこんなカンジです(*^_^*)
しっかりとしたハードカバーで、横長で大きい。
(なんせ21x28cm)

1370530000300.jpg

中はこんなカンジでレイアウトしました。

1370530101160.jpg

3-4年生のときのもの。
さすがに初期の写真は昔の携帯でとっただけあって画像が粗いけど。

1370529777882.jpg

5年生のときのもの。
徐々に一眼レフで撮影したキレイな画質へ移行(^^ゞ
1370529861862.jpg

1370529899581.jpg

レイアウトもいろいろ選べて使いやすかったです(^O^)

1370529817623.jpg
 
デザインもいろいろ選べるのですが、シンプルな黒が一番写真が映えるので
今回黒で統一。

1370529837334.jpg

お試し20ページはあっという間に最後のページまで行ってしまい、
5年生までの写真までしか掲載できませんでした(+_+)

ということで6年生バージョンは別に作ることにしよう。

ここには掲載してないのですが、
ラストのページはチームメイト全員の集合写真で
「そして最高学年へ。」でしめくくりました。


使った人の約9割がリピーターとのことですが、
この仕上がりをみれば、リピーターになっちゃうのわかります(^^ゞ

画質はもちろん、ハードカバーも絵本のような仕上がり。
製本、という言葉がピッタリあう程のフォトブック。
それだけフォトブックとしてはクオリティの高いものだと私も実感しました。

コレ、卒団記念には喜ばれそうでとてもいいかも!!

候補に入れときます(^O^)/



ココアル[cocoal]ファンサイト参加中

フォトブックやフォトアルバムを作るなら、cocoal(ココアル)




フォトブック |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/06/11(火) 16:14:15
Dream Pagesのフォトブック
先日、Dream Pageさんの文庫サイズのフォトブックが当たりました。

入院やらいろいろありなかなかできずで、期限前日に慌てて作った。

テーマは、能登半島の旅。もう1年以上前の写真だけど。



リモコンを隣に置いてみました。
こんなに小さいけれど、画質はとってもいいんです。

開いてみるとこんなカンジ。

rps20130605_233757.jpg

レイアウトがけっこう充実してて
比較的自由なので画像のアップはとてもしやすかったです。

rps20130605_233440.jpg

文字も入れられます。

rps20130605_233506.jpg

ガイドブックのように
灯台の説明もバンバン入れました。

rps20130605_233846.jpg

食事もおしながきつきだと、和食屋さんのメニュー表のようです。

rps20130605_233541.jpg

ふと気がつくと、残り2ページのみになってしまい、
あわてて細かいコマ割りでアップしました。

rps20130605_233559.jpg

バックの色が黒だとこんなに映えるとは!
マットなカンジなので汚れも気にならず
しいていえば高級な文庫本サイズの写真集ですね。

このサイズは
ポータブルA6サイズ20ページで1180円。

ただ、今回はこのサイズだったので
もう少し大きいとどうなるのかなぁ?という期待があります。

コレも候補にいれときます!


フォトブック |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/06/05(水) 23:50:40
モニプラ・Photoback プレゼント
モニプラさんの応募で、今度はPhotobackのプレゼントがあるらしい!

詳細はこちら
↓↓↓
【旅行・お出かけ】GWの思い出をフォトブックに!Photobackプレゼント

当選すると、3500円分のフォトブック作れる券を獲得できるとか。

ハルキ達の野球チームの卒団フォトブックを作る為、いろんなところで試してみたいところ。

ぜひ!! 当たってほしい!

よろしくお願いしまーす(^O^)/

Photoback(フォトバック)


フォトブック |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/04/24(水) 12:00:08
cocoalさんのフォトブック
フォトブック!

来年の卒団記念のために
いろいろ作ろうと思ってます。

今回の紹介はcocoalさん

フォトブックやフォトアルバムを作るなら、cocoal(ココアル)

なかなかプロ仕様のものができるそうで、楽しみです。

【モニター募集】GWの思い出をcocoalフォトブックにまとめよう!

モニター当たりますように(^O^)
フォトブック |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/04/09(火) 17:11:23
フォトブックレビュー
ハルキの同じチームのお友達が東京に行ってしまうので

ほぼ独断的に記念にアルバムを作ろう!
いや、どうしても作りたい!!と思いたち、
写真提供ご協力の声をかけて
今回、しまうまプリントさんで、
フォトブックなるものを作ってしまいました。

rps20130405_125744.jpg


初期の写真は、携帯で撮ってたのもあり、
画像も粗く残念な画素でどうなるかと心配でしたが・・・

rps20130405_125806.jpg

完成品は見事この不安をとりのぞいてくれていました。

rps20130405_125845.jpg

レイアウトも最終、発送直前にパパにチェックしてもらい修正を入れて、
ストーリー性のあるものに仕上がりました。

rps20130405_125901.jpg


我ながらなかなかの出来に満足です(^O^)

ひとつ後悔したのは、
このフォトブック、渡してしまったら手元に残らないんだよねーってことに
注文しただいぶ後に気付いてしまい、
別便で追加注文をしたこと・・・(;_;)

2冊いっぺんに頼んだら5%割引だったのに (ToT)


フォトブックにハマってしまったウチ、

「我が子達の卒団記念にも作りたい!」と創作意欲がフツフツ。

協議してOKなら、泣きそうなモンを作りたいと思ってます。
写真係、頑張るでぇっ(^O^)/


おしゃれなフォトブックがカンタンに作れる|オンラインラボ
フォトブック |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/03/29(金) 23:17:04